歯周病治療機器ブルーラジカルP-01の勉強会に行ってきました!
京都駅山崎デンタルクリニックは、
歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療と、
エムドゲイン、ブルーラジカルP0-1を活用した高度の歯周病治療に特化した専門クリニックです。
京都駅前山崎デンタルクリニックでは京都府初、第1号器の「ブルーラジカルP0-1」を導入しています。
ブルーラジカルP0-1は、「世界初の歯周病治療機器」として多くのメディアに取り上げられています。
軽度から重度まで、歯周病治療について専門的な治療をご希望の方は、京都駅前山崎デンタルクリニックへご相談ください。
こんにちは。
先日東京で行われたブルーラジカルP-01の勉強会に行ってきました。
近頃テレビなどでも頻繁に報道されている話題のブルーラジカルP-01。
上記にもありますが、
山崎デンタルクリニックでは最先端の歯周病治療機器として、日々使用しています。
世界初の歯周病治療機器。
まだまだ学ぶことが沢山!!
どんな新しい情報が学べるのか。
とても楽しみに東京まで行って参りました。
当院で使用しているブルーラジカルP-01の治療をより良いものにするために、
歯周病治療に興味がある自分の学びのために、
とても有意義な時間を過ごせました。
そもそもブルーラジカルP-01とは何なのでしょうか?
歯周病治療といえば歯磨き指導や歯科医院でのクリーニング、歯周外科を想像する方が多いでしょう。
歯周外科は重度の歯周病に対して適応されることが多く、良い治療方法の1つではありますが外科的侵襲がありますので患者様の負担は大きくなります。
同じようにブルーラジカルP-01は重度歯周病にも効果を発揮します。
また、国が認めた唯一の歯周病治療器となっております。
ブルーラジカル P-01は、非外科的治療法ですので患者様の負担を最小限に抑えることができます。
歯周治療、歯周炎、歯周ポケットの殺菌、スケーリング(歯のクリーニング)と記された初めての最先端歯周病治療器です。
従来の歯周病治療と比較すると、
歯周ポケットを優位に減少させるといわれています。
外科的処置をすることなくこのような効果を発揮するのはとても良いですよね。
またブルーラジカルP-01のメカニズムは、
①過酸化水素にレーザー青色光を照射してラジカル殺菌を成立。
②これを従来の超音波振動と同時に行う。
③歯周ポケットの中でラジカル殺菌が行われる。
④歯周病原因となる細菌を除去する。
このようになります。
また、低侵襲であるため患者様の負担が少ない他に
外科処置を行わないためにメスで切開したり糸で縫うという処置も必要ありません。
なので治療の回復も早く、比較的リラックスした状態で歯周病治療を受けれることでしょう。
ブルーラジカルP-01についてご興味のある方は専門スタッフよりカウンセリングさせていただきます。
今回ブルーラジカルP-01について沢山の学びがありましたので日々の治療にしっかり役立てていきたいと思います!
ご質問のある方、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。