安心、安全なノーベルガイドを使ったインプラント手術とは!|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog
インプラント

安心、安全なノーベルガイドを使ったインプラント手術とは!

ノーベルガイドを使ったインプラント手術とは!

ノーベルガイドとは歯科用CTを用いたシミュレーションソフトです。

このノーベル ガイドを使用してインプラント治療をすれば、最小限の切開でインプラント手術が出来るので、正確に、確実に、安全にインプラント手術が行えるのです。

インプラント手術後の痛み、腫れ、出血がほとんど無く、

計画的にインプラント手術が出来るので手術にかかる時間が大幅に短縮出来るのです。

 


ノーベルガイドを使用したインプラント治療方法とは?

 


ノーベルガイドとは

 


ノーベルガイドNobelGuideは、歯科用CTで撮影した顎骨の画像からコンピューターの画面上で手術のシミュレーションをし、インプラントの埋入を正確に行われるように誘導するシステムです。

ノーベルガイドNobelGuide(TM)を使用することで、インプラントの治療計画からインプラント手術、インプラントの被せ物まで一連の歯科インプラント治療をより安全で正確に確実に行うことができます。

このシステムを使用する必要性は、顎の骨の中まで正確に解析出来ることです。p!
従来のインプラント治療は、インプラントドクターの経験と感覚に頼っていた時代と比べると雲泥の差があります。


患者様のCT画像データをもとに非常に精度の高いサージカルテンプレート(インプラントを正確に埋め込むためのドリル用のマウスピース)を作成し、より安全確実にインプラントを埋め込むことを可能にします。

このサージカルテンプレートとノーベルガイド専用の外科用キットを使用するので手術時間が大幅に短縮され、術前にインプラントを埋め込む場所が決定されているのでインプラントが寸分の狂いも無く正確に確実に入るのです。

ですから、患者様にとても優しいインプラント手術が出来るのです。

したがって、患者様への負担が非常に軽減されます。

山崎デンタルクリニックでは、インプラント治療を受ける患者様には、全てこのノーベル ガイドシュミレーションを使用してインプラント手術を受けていただきます。

ですから安心安全なインプラント治療が出来るのです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE