ユッケジャンスープ♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

ユッケジャンスープ♡

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

皆さんの好きな食べ物はなんですか?☺️

 


私は餃子、焼肉、鍋などなど、、♥️

 


そこで今回は、よく行く焼肉屋さんの

ユッケジャンスープが食べたくて頑張って

再現してみました(*^ω^*)

 


用意するもの♪

牛薄切り肉(小間切れでも◎)、長ネギ、しめじ

豆もやし、ニラ、卵、今回は余っていた玉ねぎも◎

あとは各調味料です❤︎

 


①牛肉を好きな大きさにカットし、ジップロックへ。

酒、醤油、ごま油(各大さじ1くらい)、すりおろしニンニク(お好みで)

もみもみして冷蔵庫へ。

 


②長ネギ、玉ねぎ、ニラを切っておく。

 

③ごま油を少しひき、①を炒め火が通ったら水を入れる。

 

④鶏ガラスープ、豆板醤、コチュジャン、塩入れる。

(辛いのが好きなので豆板醤多めに入れました♡)

 

⑤煮立ったらもやし、しめじ投入。

もやしがしんなりしたらニラを投入。

 

⑥溶き卵2つを回し入れ蓋をして弱火で少し蒸らす。

 

 

蓋をあけたら、、、、♡

 

 

ユッケジャンスープ♡

 

 

器に入れて、上にいりごまをかけたら完成♥️

 

 

ユッケジャンスープ♡

 

ご飯を入れてユッケジャンクッパにして

食べても美味しいですよ☺️

 


ピリッと辛く、あとからコチュジャンの甘さも◎

 


簡単で美味しく出来ましたっ(*^ω^*)

 


ありがたいことになかなか好評で、

私の料理のレパートリーに追加決定!(笑)

 


コロナで外食も厳しいので…

おうち時間で再現料理をするのも楽しいので

おすすめです☺️

 


是非試してみてください♡

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE