マウスピースのお手入れ★|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

マウスピースのお手入れ★

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来る

インビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、歯茎を切らない、腫れない、

出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした

痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた

インプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの




歯科助手です。   

 

今日は、マウスピースの毎日のお手入れについて、お話しさせていただきます。

マウスピースを適切にお手入れすることは、口腔内の清潔さにつながります。

マウスピースを使用した後は、口腔内の汚れや唾液を取り除くために洗浄する必要があります。

水でマウスピースを優しく洗い流し、高温水や熱湯で洗浄することは避けましょう。

高温の水や熱湯はマウスピースの素材にダメージを与え、形状の変形を引き起こす可能性があります。


また強い力で擦ったり洗剤を使用しないように注意しましょう。

強力な洗剤を使用してマウスピースを洗浄することはマウスピースの素材を傷つけ劣化を引き起こす

可能性があります。

マウスピース専用の洗浄剤を使用することが重要です。

マウスピース専用の洗浄剤を使用することで、より効果的な洗浄が可能です。

洗浄剤を指示に従って使用して下さい。

⭐︎当院では受付で専用の洗浄剤をご購入いただけます。
ぜひお使い下さい!


これらの毎日のお手入れ方法を実践することで、マウスピースの清潔さを保つことができます。お手入れを怠らず、マウスピースを常に清潔な状態に保つことが口腔衛生の維持につながります。適切なお手入れを行いましょう。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE