下味冷凍〜♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

下味冷凍〜♡

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 


歯科助手です。

 

 


最近は仕事終わりに料理するのも

だいぶ慣れてきました(><)

 


自分の中でほっとしています、、☺️笑

 

 


下味冷凍で簡単ふわふわとり天を

今回はご紹介させてください♥️

 

 


鶏肉でもいいのですが、

いつも鶏むね肉を使用しています♡

 


用意するもの☞

鶏むね肉、ごま油、醤油、酒、塩コショウ

卵1つ、薄力粉、すりおろしニンニク

 


これだけです(*^ω^*)

 

 


①鶏むね肉をお好きな大きさに切って、

ジップロックに入れ塩コショウを。

 

 


②ごま油、醤油、酒、すりおろしニンニクを

入れて揉み込む。

 

 


③溶き卵、薄力粉を入れもう一度揉み込む。

 

 


※その日に食べる場合は

冷蔵庫で30分ほどおいておくと◎

(おく時間が長いと味も染み込みますよ〜)

 


※冷凍する場合は②まで終わったらそのまま

冷凍庫へgo〜〜〜♪笑

解凍したあとに、③の工程を♡

 

 

 

下味冷凍しておくと、

解凍してあとは180℃の油で揚げるだけ♥️

 

 

下味冷凍〜♡

 

そのままでもしっかり味が付いているのですが☺️

 


ポン酢&からし、

ポン酢&もみじおろし

醤油&からし などなど

 


付けて食べても美味しいですよ✨

 


是非一度作ってみてください♡

ご飯が進みますよ〜〜( *˙0˙*)

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE