ヤンニョムチキン♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

ヤンニョムチキン♡

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科助手です。

 

 


先日友人と韓国料理を食べた時に、

食べたヤンニョムチキンが美味しすぎて

なんちゃってヤンニョムチキンを

再現してみました〜〜〜♥️

 

 


材料は、

今回は鶏もも肉がなかったので

鶏むね肉を使いました♡

 

 


①鶏むね肉(鶏肉)を一口サイズくらいに切り、

下味で、みりん、塩胡椒をしてもみこみ少し置いておく。、

 

 

 

②①をキッチンペーパーなどで水気を取ったら

片栗粉をしっかり全体になじませる。

 

 


③ボールに、コチュジャン大さじ2、ケチャップ大さじ1.5

しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1

砂糖小さじ1、すりおろしニンニク小さじ1

(ニンニクお好きな方は多めに入れても◎)

 

 


④フライパンにサラダ油を多めにいれ、揚げ焼きに。

 

 


⑤火が通ったら、余分な油を拭き取り、

弱火で③を少しに立たせたら②を入れ全体になじませる。

 


お皿に盛り付けて、白ごまをかけたら完成です☺️

 

 

ヤンニョムチキン♡

 

※あたしは最後にフライパンに直接白ごまをいれ

全体にからむようにしました♡

 


タレは焦げやすいのでご注意を〜〜♥︎

 

今回は鶏むね肉を使ったので

脂っこくなりすきず◎◎

 


お家でヤンニョムチキン♡最高ですよ♡

 


韓国ドラマを見ながら食べました(笑)

 


ここにチャミスルがあればもっと最高ですね☺️笑

 


なかったので炭酸水で我慢。。(笑)

 


プラスに体があったまるスープも♡

 

 

ヤンニョムチキン♡

 

これはニラと玉ねぎと豆腐の中華スープです♡

(ネーミングセンスなさすぎですね…笑)

 


最後に水溶き片栗粉を入れトロっとさせるのが

ポイントです♡✨

 

 

 

お腹いっぱい食べて満足でした◎

 

 

 

また再現料理チャレンジしてみます!!

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE