角煮♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

角煮♡

 

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科助手です。

 

 


今日は一段と冷え込む一日になりそうですね(><)

 

 


寒いのでしっかり体をあっためて

コロナ対策だけでなく、寒さ対策も

しっかり行いましょうね☺️

 

 

コロナがまた増えてき、去年から引き続き

お家にいる時間も増えましたね。

 


今年は料理のレパートリーを増やすのも目標

なので、頑張り中です( *˙0˙*)

 


この間は、豚の角煮を作ってみました♡

 


フライパンでもとろとろで柔らかい角煮が

出来ましたっ❤️

 

角煮♡

 

 

用意するもの

豚バラ肉(ブロック)、卵、ほうれん草、

生姜、長ネギ、各調味料

 

 


①豚バラ肉ブロックを好きな大きさに切って

少し焼き目がつくまで焼きます。

 

 


②ゆで卵を2つ用意(電子レンジで出来ちゃいます♡)

※卵をアルミホイルで包み、コップにその包んだものが

浸るぐらい水を入れラップをかけずに600Wで10分チンするだけ❤️

 

 

 
③焼き目が付いたら、生姜を輪切りにしたもの、

長ネギの青い部分、水、醤油、酒、はちみつ、砂糖、ゆで卵を

入れて落とし蓋のせ蓋をする。

 


あとは弱火でお肉が柔らかくなるまで煮込むだけ❤️

 

 

煮込んでいる間に、ほかの作業も出来るので

楽ちんですよっ( *˙0˙*)

 

 


初めてにしては上出来◎笑

美味しくできましたっ♡

 

 


一味や、糸唐辛子をかけ、からしを付けながら

食べるのがおすすめです♫

 

 


簡単なので是非試してみてください♡

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE