オールオン4(All-on-4)治療とは?|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog
インプラント

オールオン4(All-on-4)治療とは?

オールオン4(All-on-4)治療は、Dr.パウロ・マロ歯科医師によって、ポルトガル・リスボンにて開発されたインプラントの治療方法です。片顎全体を人工歯にする場合、従来の一般的なインプラント治療は1本の歯が無くなると、1本のインプラント体を埋め込んでいましたが、オールオン4(All-on-4)インプラント治療は最少で4本のインプラント(上顎と下顎の場合は最少8本)で片顎全体の人工歯を作ることが出来るのです。

また、骨の状態がよければ、インプラント手術をしたその日に固定性の仮歯が入り、当日から柔らかい食べ物が食べられるのです。

ですから、インプラント手術したその日に噛む喜びを味わえます。

また、インプラントを入れる本数が少ないため、費用の負担を軽減させることができます。

インプラントを入れるための顎の骨が少ない患者様でも骨移植をせずにインプラント手術を行うことができ、身体への負担も軽減されます。
オールオン4(All-on-4)治療は、歯が1本もない(無歯顎)患者様、歯がグラグラで歯がほとんどない患者様、全体的にひどい歯周病で骨が溶けて骨が少ない患者様、ガタガタの総入れ歯で物が噛めない患者様など、歯でお悩みの患者様

また、骨が少なく、インプラント治療は困難と、言われている患者様など、

さらに、年齢を重ねても人生を楽しみたい人に是非体験していただきたい最高の治療方法です。

山崎デンタルクリニックでは、このような患者様に笑顔溢れる人生を過ごしていただけるようにサポートしています。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE