簡単おやつ作り♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

簡単おやつ作り♡

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

歯科助手です。   

 

 

 

季節の変わり目なのか雨の日が多く続き、

まだまだ肌寒い日が続いていて

なかなかダウンコートを片付けられない日々です(><)

 

 

 

早く暖かい季節になって欲しいですね(TT)

 

 

 

雨の日は予定が崩れがち…

 

 

 

お家時間を活用して、、、、、

 

 

 

今回は、簡単チョコスコーンを

作ってみました☺️

 

 

 

材料

ホットケーキミックス

牛乳(45ml)

バター(50g)

お好きな板チョコ1枚

 

 

 

①チョコは好きな大きさに割るか、

刻んでおく

 


②ボールにホットケーキミックスと

柔らかくしたバターを入れてさっくり混ぜる

 


③牛乳と刻んだチョコを入れて混ぜる

 


④最後は手でまとめてオープンシートに

生地を置いて丸く形を軽く整える

 


⑤包丁で8頭分に切る

 


⑥並べてオーブン170度で20〜25分焼く

(予熱なしでいけちゃいます♡)

オーブンの種類などで、加熱時間は様子見てくださいね☺️

 

 

簡単おやつ作り♡

 

完成です♡

 

 

簡単おやつ作り♡

 

混ぜて、丸めて、焼くだけ☺️✨

とっても簡単(*^ω^*)♪

 

 

 

温かいコーヒーやカフェラテ、紅茶など入れて

お家でカフェ気分を、、、♡

 

 

 

バレンタインも過ぎてしまいましたが

簡単に作れちゃうのでおすすめです✨

 


美味しくて、出来立てだと中がふわふわ

時間が経っても外はサクッとスコーンなんです♪

 


少し温め直しても美味しいですし、

アイスクリームや生クリームを添えても◎

 


次はアールグレイの茶葉を入れて

作ってみたいと思います( ᵕᴗᵕ )

 


是非試してみてください♡

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE