ジビエ☆|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

ジビエ☆

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 


歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたのインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 


皆さま、ジビエはご存知でしょうか???

 

 

 


私は普段から、ジビエ料理を取り扱ってるお店に通っているぐらいジビエ料理が大好きです❤️

 

 

ご家庭では馴染みのが少ないジビエですが、我が家ではこの時期になると、祖父からジビエが届きますっ♪

 

 


ジビエとは、狩猟した鳥獣の肉を指します。

 

 

 

日本ではこの時期になると狩猟が解禁されているので、今はジビエのシーズンになります。

普段取り扱いのないお店でも、この時期のみジビエ料理を提供されているお店も多いかと思います(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まずは毎年恒例、大好きな猪肉❤️

ジビエ☆

この真っ白な脂身❤️

 

 

 

 


ボタン鍋は、祖父お手製の辛口味噌で食べます❤️❤️

 

 

 

フライパンで焼く際に、油は一切いりません!

それなのにくどくない!!!

 

 

 

 


お肉では、猪肉が1番好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年久々にお目にかかりました鹿肉❤️

ジビエ☆

 

 

猪肉とは打って変わって、脂身がなく綺麗な赤身です❤️

 

 

 

 

 

 

 


食材に感謝し、お家でジビエを食べれる贅沢を噛みしめ、冬が来たな〜〜〜っと実感する瞬間でもあります。

 

 

 

 

ジビエはまだまだ、苦手意識が多いという話をよく聞く料理ではありますが、一度食べていただきたいです(^ω^)☆

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE