寒い季節にぴったり♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

寒い季節にぴったり♡

 

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

まだそんなに寒くない毎日ですね☺️

過ごしやすい気温な気がします( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

ただ季節の変わり目なので

体調管理はしっかりと。。

 

 

 

 


寒い季節は、、、、

お鍋やおでんが食べたくなりませんか?☺️

 

 

 

そこで、、今回はおでんを♥️

 

 

 

食べる前日におでんの仕込みをしました☺️

 

 

 

土鍋に、大根、ちくわ、こんにゃく

糸こんにゃく、牛すじなどなど

好きな具材を(﹡ˆωˆ﹡)

 

 

 

鶏肉やソーセージ、だし巻き玉子も入れます♡

 

 

 

ご家庭によっておでんの具材や味付けも

違いますよね(*^ω^*)

 

 

 

祖母におでんは下準備が大事と教わりました。

 

 

 

大根は、あらかじめ湯がき

厚揚げなどはお湯をかけ油抜きを♡

 


こんにゃくには包丁で切れ目を入れる。

 


などなどたくさん教わりました☺️

 

 

 

完成したのがこちら♥️

 

 

 

寒い季節にぴったり♡

 

 

 

いつも大量に作りすぎてしまいます(笑)

 

 

 

写真からおでんの匂いを届けたいくらいです♪

 

 


前日に仕込んだおでんが楽しみで

その日の仕事はいつも以上に

頑張れた気がします(笑)

 

 

 

全部に味がしっかりと染み込んでいて

美味しかったです( *  ›ω‹ )

 

 


皆さんはおでんの具材で何が一番好きですか?

またお聞かせください☺️

 

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE