おうちでもんじゃ♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

おうちでもんじゃ♡

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

以前ホットプレートで

チーズタッカルビ♡

 


をご紹介しました♥️

 


今回も、ずーっと

やりたかったシリーズ☺️

 

 

 

『明太子もちチーズもんじゃ』です✨

 

 

 

用意するもの☞

明太子、スライス餅、チーズ、キャベツ

☆薄力粉、白だし、ウスターソース、醤油、水

 

 

 

①キャベツをみじん切りに。

☆を混ぜ合わせタレを作っておく。

 


②明太子はスプーンで身を出しておく。

スライス持ちも1センチ角くらいに切っておく。

 


③ホットプレートに油を引いて

キャベツを炒めていく。

 


④③がしんなりしてきたら

円を作り土台を作ったら円の中に

タレを入れ混ぜ合わせる。

※おたまひとすくいずつタレを入れていく。

 

 

 

⑤再び円を作り土台を作ったら

円の中にタレを入れ、スライス餅を入れ

混ぜ合わせる。

 


⑥もう一度土台を作り、タレを入れ

明太子、チーズを入れ混ぜ合わせる。

 

 

 

⑦ホットプレートにもんじゃを

薄く伸ばしていく。

周りがグツグツしだしたら、

上にチーズをかけて完成♥️

 

 

 

おうちでもんじゃ♡

 

 

写真がうまく撮れなかったのですが、、、笑

 


これはチーズをのせる前です☺️

 

 

 

もんじゃをするので100均でミニへらを購入♡

 

 

 

おうちでもんじゃ焼きを堪能♥️

焼いていくと、おこげも出来てきて

とても美味しいですよ(*^ω^*)

 


材料も簡単に用意できる物なので

ぜひ一度試してみてください♡

 


ホットプレートがあると

また料理の幅が増えて嬉しいです✨

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE