バターチキンカレー♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

バターチキンカレー♡

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

蒸し蒸しする毎日ですね( ;  ; )

昨日は特に蒸し暑い日だった気がします。。

 

 

 

雨が続きますのでご来院される方は

お足元にお気を付けてお越しください。

 

 

 

以前友人が家へ遊びに来てくれた時に

美味しい!と絶賛してくれた

バターチキンカレーのご紹介をさせてください☺️

 

 

 


用意するもの▷

玉ねぎ2玉、カットトマト缶、カレールー(カレー粉)

コンソメ、クミン、牛乳、鶏肉

 

 

 

①玉ねぎ2玉をみじん切りにしておく。

(目にしみるので戦いです笑)

 


②深いお鍋に油を引いて、

①を水分が出たな〜ぐらい炒める。

 

 

 

③カットトマト缶と鶏肉を入れる。

その缶並々に水を入れお鍋に。

 


④コンソメ▷粉末は大さじ2、固形の場合は2つ

入れ少し煮ていく。

 


⑤牛乳200CC入れていく。

 


⑥グツグツなってきたら、一度火を止めて

カレールー半分を入れる。

私はルーと粉末のルーをどちらも入れています。

バター大さじ2〜3、クミンをお好みで振り入れる。

 


※味見をして、その時の雰囲気で

牛乳を足すか、ルーを足すかしてください♪

 

 

 

⑦はじめは混ぜながら、中火でグツグツなるまで。

グツグツなってきたら弱火にし10分ほど。

 

 

 

完成です♥️

 

 

 

カレー皿にご飯を盛り、カレーをかけて

上にパセリを散らしたら完成です♥️

 

 

 

バターチキンカレー♡

 

 

カレー皿にご飯を盛り、カレーをかけて

上にパセリを散らしたら完成です♥️

 

 

友人がカフェのご飯みたい!と

すごく褒めてくれておかわりまでしてくれました✨

 

 

美味しい!と食べてもらえるのは

嬉しいですねっ(﹡ˆωˆ﹡)♡

 

 

また友人にも料理を振る舞えるように

がんばろうと思います☺️笑

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE