京都駅前で根管治療を専門に診療されている神戸良先生による根管治療勉強会|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

京都駅前で根管治療を専門に診療されている神戸良先生による根管治療勉強会

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

女性歯科医師 です。

 

 

先日、日本インプラント臨床研修会関西支部主催の勉強会に

参加させて頂きました。

 

京都駅前で根管治療に特化して治療されてる

神戸良先生をお招きした勉強会です。

 

先生は根管治療を専門にされているということで

講義を聞けることをとても楽しみにしていたので

朝から少し緊張していましたが、

新たな根管治療の知識を沢山得ることができ

充実した1日となりました。

 

 

神戸先生の講義はとても分かりやすく、丁寧で、

沢山のスライドが用意されておりとても勉強になりました。

 

 

また根管治療のポイントを沢山教えて下さり、

こういう場合にはどうしたらいいか、など

様々な例を挙げて具体的に分かりやすく解説して下さりました。

 

朝から晩まで、とても有意義な時間を過ごせました。

 

まだまだ勉強することが沢山ありますが

今回の様にスペシャリストの先生から実際お話を聞くことができたことは

とても貴重な経験になりました。

 

 

 

神戸先生から得た知識をこれからの治療に

どんどん活かしていきたいと思います。

 

 

また神戸先生は根管治療の本も出版されているので

勉強会の1日だけでは学べなかったことも

神戸先生の本から沢山学びたいと思います。

 

京都駅前で根管治療を専門に診療されている神戸良先生による根管治療勉強会

 

写真では伝わりにくいですが、

診療所が表紙になっている魅力的な本です。

 

新型コロナウイルスのためオンライン勉強会が増えてますが、

今回は万全な感染対策の中、

実際に先生から学べたことをとても嬉しく思っております。

 

この様な機会を大切にこれからも沢山学んで

日々の歯科治療に生かしていきたいと思います。

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE