おうち時間活用*手作り餃子♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

おうち時間活用*手作り餃子♡

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 


歯科助手です。

 

 

 

夜はまだ冷える日々が続いおります。

皆さん体調には十分にご注意ください(><)

 


買い出し以外での外出は控えているので

お家で過ごす時間が増えた毎日。

 


私は何時間かに一度ベランダに出て

深呼吸したりしています☺️

 


結構スッキリするのでおすすめです♪

 


久しぶりに手作り餃子を作りました♡

 


材料は、

豚ひき肉、キャベツ、ニラ

 

調味料は、

ごま油、酒、みりん、砂糖、

すりおろし生姜、ニンニク

鶏がらスープの素、オイスターソース

 


だけなんです( *˙0˙*)

 


①キャベツはみじん切りにして

600Wの電子レンジで2分加熱して

粗熱を取っておきます。

 


②ニラもみじん切りに、

 


③豚ひき肉に調味料を入れ

粘り気が出るまで混ぜておきます。

 


④粗熱を取った①と②を入れ再度混ぜ合わせます。

 


あとは餃子の皮に包んで完成です♥️

 

 

おうち時間活用*手作り餃子♡

 

フライパンに油を入れ、

餃子を並べて焼き目が少しついたら

少量の水を入れ蓋をして強火で焼きます♡

 


水分が飛んで中の豚ひき肉に

火が通っていたら完成( *˙0˙*)

 

 

おうち時間活用*手作り餃子♡

 


いつもこの焼く工程が上手く焼けるか

緊張するんです(T . T)笑

 


今回は上手く焼くことが出来ました✨

 

 

おうち時間活用*手作り餃子♡

 


ポン酢&一味、醤油&からし

などなどお好きなタレで♪

 


簡単に美味しく出来るので

お子様がいらっしゃる方は一緒に

包む作業をするのも楽しいですね♥️

 


是非一度試してみてください( ᵕᴗᵕ )

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE