山崎デンタルクリニックがコンクールとジェルコートを勧めるわけとは!|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog

山崎デンタルクリニックがコンクールとジェルコートを勧めるわけとは!

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの女性歯科医師です。

 

 

今日は当院おすすめのうがい薬と歯磨き粉についてお話します。

 

当院通院中の患者様なら使ってる方も沢山いらっしゃると思います。

1つ目に紹介するのは、コンクールといううがい薬です。

むし歯、歯肉炎、口臭の予防にすごく適しています。

また帰宅時にうがい薬として使っていただくと、

今感染拡大している新型コロナウイルス対策にも効果的です。

 

2つ目はジェルコートという歯磨き粉です。

研磨剤が無配合なので歯の表面が削れてしまったり、歯肉が傷つく心配が少ないです。

使い方としては、まずコンクールでお口の中の殺菌をしてもらいます。

お口の中には沢山の菌が潜んでいますのでまずは殺菌してください^^

その次にお持ちの歯ブラシにジェルコートをたっぷりとつけていただき優しく磨いてあげてください。

ジェルコートに配合されているフッ素をおとさないために最後はお水のみでうがいします。

 

特にうがい薬はコロナウイルス対策にも有効なので是非使ってみて下さい。

私も帰宅するとすぐに手洗いし、必ずコンクールでうがいするようにしています。

お口の殺菌とコロナウイルス対策を同時にできるのはとても嬉しいですよね^^

 

山崎デンタルクリニックにて販売してますので、気になる方は是非使ってみて下さい。

使い方など不明な点がある方はいつでもお尋ねください^^

 

最後に、インビザライン矯正治療中の患者様には、外出中などで歯磨きが出来ない時は、コンクールで簡単にうがいするだけで虫歯予防や、歯周病予防に充分に効果あるのです。

この時の注意していただく事は、必ず、インビザラインのアライナーを外してから、

コンクールでうがいをしてください。

アライナーが入れたままうがいすると、歯とアライナーの間にコンクールのうがい薬が

行き渡らないので絶対にやめてください。

ですからコンクールをバッグに入れて持ち歩く方が山崎デンタルクリニックの患者様では非常に多いです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE