節分*恵方巻き♡|スタッフブログ(詳細)|矯正歯科とインプラント治療に特化した京都駅直結の医療法人社団 山崎デンタルクリニック

治療のご相談はフリーダイヤルまで 0120-68-4618
MENU
スタッフブログ Blog
未指定

節分*恵方巻き♡

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科助手です。

 


昨日は節分でしたね♥️

 


恵方巻きを食べた方も多いのではないでしょうか☺︎

 


私も昨日は恵方巻き?

好きな具材の巻き寿司ですが、、笑

食べましたっ☺️♥︎

 


ネギトロ巻き、サーモンマヨ巻き、牛肉巻き

の3種類です(*^ω^*)

 

 

節分*恵方巻き♡

 

食べたいものを選んでいると

買いすぎてしまいましたが、、笑

 


ブログの記事でもお寿司の好きなネタを

ご紹介させていただいたと思うのですが、

巻き寿司でも好きなネタを選択♥️

 


牛肉巻きも好きなんですよね〜♡

 


簡単お蕎麦を作りました♪

 


食材も、お揚げ、白ネギ、豚バラ肉のみ!

 


①白ネギをごま油で炒めて焼き色がついたら

一旦フライパンから出しておく。

 


②そのままのフライパンに豚バラ肉、

豆板醤を入れ炒め火が通ったら水と麺つゆを入れる。

 


③①の白ネギも入れ、コチュジャンを入れる。

 


※辛いのがお好きな方は豆板醤多めに♪

コチュジャンを入れると少し辛さの中にも

甘みが出て美味しいですよ♪

 


④全体に味が染み込んだら完成♥️

 


蕎麦を茹でながらできるので時短に◎

 


器にお蕎麦を入れ、

先ほどの作っておいたものをかけ、最後に白ごまを上に!

 

 

節分*恵方巻き♡

 

完成〜〜〜〜✨

 

 

簡単でとっても美味しく何回も作って食べてます✨

 

 

今年は「南南東」!

 


小さい頃から恵方巻きを食べ終わるまで

喋らず願い事をするんです♡

※喋ってしまうとその願い事が叶わない。と

言われていました(笑)

 


今でもずっと続けてます、、☺️笑

 


皆さんは節分エピソードありますか?

また教えてくださいね♡

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

TOPPAGE