スタッフblog

2020.07.25更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 


歯科助手です。

 

新型コロナウイルス感染者が増えている日々。。

 

まだまだおうち時間は長くなりそうですよね(ToT)

 

以前からおうち時間を活用して料理を勉強中♡

 

 

焼肉屋さんのユッケジャンスープが食べたくなったので再現して作ってみましたheart

 

作り方も簡単なんですheart

 

食材は、牛肉薄切り肉(小間切れ肉でも◎)、もやし、しめじ、長ネギ、ニラ、卵を用意します。

 

①まず牛肉に下味を付けていきます。
(酒、醤油、ごま油各大さじ1、おろしにんにくお好みで)
下味を付けたら少し置いておく。

 

 

②①を置いてる間に長ネギ、ニラを切っておくきます。

 

 

③牛肉を鍋で炒める、火が通ったら水と調味料を入れていきます。

(鶏ガラスープの素、コチュジャン、豆板醤、塩)
豆板醤は辛味があるので、お好みで調節してくださいね♡

 

 

④一度煮立ったら、もやし、長ネギ、しめじを入れていきます。もやしがしんなりしてきたらニラを入れます。

 

 

⑤火を弱火にして、溶き卵を上にかけていきます。
(この時卵は触らない!弱火でふんわり卵になりますよ♫)

 

 

これで完成なんです(〃ω〃)heart3

 

 

ユッケジャンスープ

 


他にも好きな野菜を入れたり、そのままユッケジャンとして食べても◎!
ご飯の上にかけてユッケジャンクッパにして食べても美味しいですよ♡

 

簡単にユッケジャンが作れるので是非試してみてくださいmeal

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

当院が紹介されました!