スタッフblog

2017.07.31更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

野菜を普段から意識してとるように心がけてはいるものの、現実はなかなかそう簡単にはいかないものです。

 

 

 

そんなときサプリメントはおおいにわたしを助けてくれます。

 

 

 

なかでもミドリムシは別格。

 

 

 

ミドリムシだけで、ほとんどの栄養素が補足できるんです!!

 

 

 

 

わたしは睡眠時間が毎日4〜5時間しかないですが、

 

1日3粒でお肌も腸の働きも順調そのものです(*^^*)

 

 

 

しか〜し❗️

 

 

 

やっぱり自然のお野菜はできるだけ摂りたいものです。

 

 

 

最近、滋賀県大津市の畑で採れたという野菜を母の友人からいただきました。

 

 

 

見てください。このツヤのある大きな茄子。

 

茄子

 

キュウリで囲ってみました。

 

 

茄子といえば、田楽にしようか迷いましたが、

 

 

 

アレンジ料理として、厚めの輪切りにしてからピザソース、チーズ、ベーコンをのせて、オーブンで焼き上げたいと思います。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.30更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

梅雨も明けましたが、なんだか毎日蒸し暑い日が続いていますね。。

 

 

 

そんな暑い日にこの間、モツ鍋を食べに行きましたheart

 

 

 

亀八というお店です(﹡ˆωˆ﹡)

 

 

 

人生でモツ鍋を食べるのは2回目。

 

 

 

一度食べた時、美味しすぎてまた食べたいと思っていたのでこの日を楽しみにしていました♪

 

 

 

 

お店に着いてさっそくモツ鍋を注文。

 

 

 

モツ鍋 

 

 

 

出来上がった瞬間、美味しい!の言葉が何度出たことかnico

 

 

 

キャベツや玉ねぎ、もやしもたっぷりで野菜をたくさん食べれるのもいいですよね(*^^*)♪

 

 

 

そこでもう一品気になっていたものを注文。

 

 

 牛タンステーキ

 

 

 

近江牛ハツステーキ(*^^*)♪ 

 

 

やっぱりお肉は美味しいですね♡♡

 

 

 

ハツステーキは初めてだったのですが、歯ごたえもあり、タレとの相性もよくペロッと食べてしまいました♪

 

 

 

寒い冬は家でも鍋を食べることが多いのですが、たまには暑い夏に鍋を食べるのもありですね(﹡ˆωˆ﹡)

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.29更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

毎日暑いですね〜。

 

皆さまは日焼け対策はバッチリですか?

 

こうも暑いと美容どころではありませんよね…(⌒-⌒; )

 

 

そんななか、矯正治療を終えたいつも素敵なY様からとっても使えるオイルを教えてもらいました〜❗️

 

 

 

オイル

 

Nポリッシュオイル。

 

Y様の髪型がほどよくウェットで、自然なスタイリングで素敵だと思い、

 

 

「何のワックス使ってらっしゃるんですか」と

 

訊いたところ、

 

 

「実はオイルなんですよ〜」と。

 

 

えっ、オイルって、ドライヤー時に使うんじゃなくて?と

 

 

びっくりしたのですが、なんとこれが凄いんです。

 

 

 

梅田に遊びに出かけた折にゲット。

 

 

 

 

少し髪を濡らして、Nポリッシュをなじませ、

 

 

 

手でクシュクシュもみこんだら、スタイリングいらずで髪がまとまります。

 

 

 

Y様には、まださほど有名でなかった頃のコスメブランド、アディクションを教えてもらったり、

 

 

ほんと色々聞いて真似しています♡

 

 

 

次に真似したいと思っているのが、

 

 

マンツーマンのトレーニングです(*^^*)

 

 

 

みっちり女性トレーナーの下でトレーニングしたいです。

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.27更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

先日、富山県に足を伸ばし、ゆっくりと一人旅をしてきたことは、

 

ブログをお読みいただいている皆さまには、あ〜、またその話…と

 

 

突っ込みを入れられそうですが、

 

 

またまた旅のお話を書かせてもらいます(⌒-⌒; )

 

 

川のほとりにあるリバーリトリート雅楽倶は、お食事にも定評があります!

 

 

わたしの行った日がたまたま水曜日で、フレンチレストランは休み。

 

なので、朝、夕は和食をセレクトしました!

 

 

夜は趣向を凝らしたコース料理。

お刺身

トロやハマチなど、新鮮でぷりぷり。

 

庭園を眺めながら、ほっこり。 

庭

鮎やあげそうめん、デザートまで全てが美味しく、大満足でした!!

 

鮎

 

あまりにもこの夕食が気に入り、母に写メを送りましたところ、

 

 

「連れてって〜」 とラブコールが即座に送られてきました。

 

 

だからというわけではありませんが、年内に再び行きたくなってきました!!

 

 

 

なんだろう。身を寄せると、とても癒されリフレッシュできたんです。

 

 

 

きっと、山や川を見る、自然と触れ合うことは精神衛生上いいんでしょうね。

 

 

 

1泊じゃなく、今度は2泊したいです!

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.24更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

毎年、夏にはぶらり一人旅に出かけるわたし。

 

 

今年は、前々から行ってみたいと思っていた富山県に行ってきました。

 

 

サンダーバードで金沢まで行き、北陸新幹線に乗り換えて約3時間の旅。

 

 

 

 

富山県は、薬の街。そして、全国でも有数のお金持ちが集まる街なんだとか。

 

 

 

 

確かに、タクシーで街並みを見ていても、各持ち家が大きかったです。

 

 

タクシーの運転手さんいわく、

 

 

 マンション買うより家買った方が安いから、若いOLさんでも持ち家買うよ、とのことでした。

 

 

富山駅からタクシーで30分。

 

 

目的地、川のほとりにあるリバーリトリート雅楽倶。

 

 

有名なアート感溢れるメインロビー。

リバーリトリート 

 

 

 

ウェルカムドリンク、お菓子をいただきます。

 

 

なんと、京都から早く着きすぎたというと、チェックインを40分も早めてくださる応対ぶり。

 

 

 

さすが、富山では最高ランクのお宿。

 

 

館内には、芸術作品が随所に飾られていました。

 

 

見てください。

 

エレベーターを使わずに、階段を使いたくなるほど素敵な階段の壁。

階段

 

あとは、カフェコーナー、スパなどは宿泊客は何度使っても無料。

 

ジュース、コーヒーなど飲み放題。

 

しかも!カフェスペースには、草間彌生作品の代表作、かぼちゃのオブジェや絵画があったり…

 

 

芸術が大好きなわたしにはそこもポイントが高かったです!

  

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.24更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

この間、友人と和歌山県へ行ってきました!

 

 

 

天気が心配だったのですが、なんと快晴heart

 

 

 

ホテルまでバスが出ているので朝8時頃からバスに揺られ、途中休憩を挟み14時頃到着(*^^*)♪

 

 

 

暑かったので少し休憩をし、そのまま白い砂浜で有名な白良浜へ。

 

 

 

まだ海開きしていなかったので人はあまりいませんでしたがなんといっても綺麗!!!!!

 

 

 

砂浜

 

 

 

 

散歩したり、ジャンプして写真を撮ったりと海には入ってませんが楽しめました♪♪

 

 

 

そしてホテルの庭には足湯をするところが!!!!

 

 

 

庭

 

 

 

この庭ですが、夜になるとライトアップされ、また昼間とは違った雰囲気を楽しめますflower2

 

 

 

2日目の朝からエネルギーランドというトリックアートが楽しめるところへ。

 

 

 

トリックアート 

 

 

 

人の錯覚を使った仕掛けがたくさんあり、真っ直ぐのはずの階段が斜めに感じ上がりにくくなったり、、、、、。

 

 

いつもは味わえない感覚でしたni

 

 

 

ホテルのスタッフの方、地元の人たち、皆さん親切にしてくださったのでまた是非行ってみたいと思います(*^^*)♪

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.23更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

夏休みもあっという間に終わります!

 

19日は朝5時起きで、6時台のサンダーバードに乗り、ただいま富山県に来ています。 

 

 

 

旅好きのインプラント治療を終えた、女性患者様から勧めていただいたとあるお宿に宿泊するためです。

 

 

金沢で北陸新幹線に乗り換え。富山に着いたのが10時頃。

 

 

真っ先に向かった先は、

 

 

世界一の公園と称される、

 

 

富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)。

 

 

ここは、富山駅北口から10分ほど。

 

 

着いてすぐ、スターバックスに入りました〜!

スタバ

 

 

水辺を見ながらのカフェっていいですよね〜(*^^*)

富岩運河 

富山の観光スポットとしては有名みたいです。

 

また、デートや犬の散歩コースにも適していますね〜〜(*^^*) 

 

しばらくはスタバでゆっくり涼み、目的地まで急ぎました。

 

 

富山駅からタクシーで約30分。

 

 

 

運転手さんが魚の新鮮さやノーベル賞受賞者がたくさんいる街、などと教えてくださいました。

 

 

電車での移動が難しいお宿ですが、

 

 

 

人里離れた静かな川のほとりでゆっくりリフレッシュでき、最高にいい旅ができました!

 

 

つぎは、お宿をご紹介しますね〜(*^^*)

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.17更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

夏休み、時間を有意義に使おうと努力してはいるものの、

 

 

日頃の疲れがどっと出たのか、睡眠時間が長い、長い(笑)

 

 

そんななか、先日、八阪神社近くにあるイタリアンに行ってきました〜(*^^*)

 

 

「キメラ」です‼️

 

キメラ

 

 

コース料理はかなりのボリュームでした。

 

 

食べ過ぎるとよくないので、カッペリーニは少なめにしてもらいました(⌒-⌒; )

 

 

店内はほぼ満席。予約しないと無理な様子でした。

 

まずは小鮎。柔らかい身で前菜で大満足。

小鮎

 

 

祖父がまだ元気だった頃、川釣りでよく鮎を釣っては持ち帰り、塩焼きで食べていたのを思い出しました。

 

 

 

そして暑いこの時期、冷製カッペリーニは最高にのどごしがいいですね〜(*^^*)

 

 

カラスミとの相性抜群でした。

冷製カッペリーニ

 

 

メインは牛肉のヘレステーキ。デザートはメロンのジュレ。

 

メロン 

評判通り、すべてのお料理が彩り豊かで、繊細なお味でした。

 

 

食べすぎたあとは、夕食で量を調整し、

 

 

翌日は、ミドリムシサプリメントで栄養を補うのは言うまでもありません‼️

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.13更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

毎日暑いですね〜(⌒-⌒; )

 

皆さま、夏バテには十分気をつけてくださいね。

 

 

さて、先日のお休みにまたまたま食べ歩きに行ってきました。

 

 

大阪の高槻に住む友人が「可愛い店内で美味しいパンが食べられるいいお店見つけた〜」

連絡をくれたのです。

 

 

噂通り、店内はほぼ満席。

 

 

外観です。すっごく可愛いです。

 

可愛い

 

ランチのコースについてくるブリオッシュが最高でした〜‼️ 

 

ブリオッシュ

 

 

 ハンバーグは熱々で肉汁と半熟の目玉焼きがあわさると、口の中でまろやかにソースが変化します。

 

ハンバーグ 

 

デザートは数種類から選べましたが、わたしはクリームブリュレにしました。

 

 

理由は、歯に物がつまらずにのどごしがいいからなんです。

 

 

気心しれた友人とでも職業病なのか 、つい歯に意識がいってしまうんですよね(⌒-⌒; )

 

 

 

皆さまはいかがですか?食事中、歯に意識がいくことってないですか?

 

 

ケーキやクッキーは歯がヌルヌルするので、外食時にいただくさいには、

 

 

必ずレストルームに立ち寄り、コンクールでうがいします。

 

 

女性の嗜みは、化粧も大事ですが、

 

 

歯にこそもっと気をつかわないといけません。

 

 

マウスウォッシュを携帯する日本人は果たしてどのくらいいらっしゃるんだろうか…

 

 

 

ついそんなことを考えてしまいます。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.07.11更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

 

毎日暑い日が続きますね。雨が降ってもこの時期、ほんとにジメジメしてバテてしまいます(⌒-⌒; )

 

 

 

そんななかでも、わたしは食べ歩きに精を出し、

 

 

 

 

先週の休みも行ってきました!!

 

 

大阪、福島にあるとあるお店。

 

 

隠れ家的なお店で、ランチを食べてきました。

 

 

また、次回ご紹介しますね〜(*^^*)

 

 

さて、話は変わりますが、

 

 

最近、仕事がとっても忙しいんです。充実しているとはいえ、

 

 

化粧も落とさず寝てしまい、明け方お風呂にはいったり…

 

生活週間がよろしくありません。

 

 

で、ここ数週間、そんな堕落した日常に喝を入れるべくして、

投入したコスメです。

 

 

モエモエ

ヘアトリートメントのモエモエ。

タオルドライして、読書やテレビに夢中になり、

 

 

言わずと知れた爪の保護液、O.P.Iのネイルエンビー。

 

 

マニキュアできないですが、自爪を強化するために毎日使います。

 

 

 

で、ストックがないと不安になるほど手放せないビオデルマ。

 

 

 

これらがあれば、時短美容が可能なんですよね〜(*^^*)

 

 

あ〜、早く優雅にパックして、

 

 

 

ゴールデンタイムに睡眠できるようになりたいです。

 

 

夢のまた夢ですかね〜(⌒-⌒; )

 

 

 

 

では、今からコンクール、ジェルコートで歯をしっかり磨いて寝ます。おやすみなさい

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ