スタッフblog

2017.10.10更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

ここ最近、料理に目覚め、というか、

 

 

あまりにできないので、毎日仕事終わりに、

 

 

とりあえず、キッチンに立つ❗️というマイルールをつくり実践しています。

 

 

 

普段から野菜を摂る量が少ないと感じていたので、

 

野菜を無理なく食べられる炒めものを作りました〜(*^^*)

 

 

炒めもの

 

 

色とりどりの野菜を使うと見栄えして栄養価も高いと母に言われ、

 

 

パプリカ、ズッキーニ、茄子、合挽きミンチを味噌だれで作りました〜‼️‼️

 

 

いつもなら「出来たから食べてみて〜」と母に勧めても

 

 

 

ちらと出来上がりの品を見て

 

 

「い、いい…いらない」と言われてしまうのですが、

 

 

 

今回はどれどれというふうに、味見をしてくれました(⌒-⌒; )

 

 

 

で、ひと口食べてみて、

 

 

「うん、美味しい」とニッコリ。

 

 

決してお世辞を言わない母。

 

 

 

久々に嬉しい気持ちになりました。

 

 

ただ、これと同時にお味噌汁くらいはパパッと出来ないとダメやね、

 

 

とやや辛口なコメントも忘れない母。

 

 

 

さらに写真をご機嫌で撮るわたしの傍らで、

 

 

トマトの切り方がヘン。

 

 

ミニトマトのほうが見栄えするのに…と言われる始末。

 

 

 

ほんと、お料理は奥が深いですね。

 

 

 

 

まぁ、だから楽しいし、できるようになると嬉しいんでしょうね、きっと。

 

 

 

今週末には、注文した

 

 

土井善晴せんせいの料理本と分けとく山の和食レシピ本が届くので、

 

 

 

しっかり勉強したいと思います‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック