スタッフblog

2017.09.19更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

いつも笑顔で明るくスタッフを包みこんでくださる、

 

50代女性のインプラン治療中の患者さまから、

 

 

またまた差し入れをいただきました〜♪

デザート

 

 

 

素敵な陶器に入ったデザートです。

 

 

 

「今日は都ホテルで選んだよ〜」とおっしゃいながら手渡してくださいました。

 

 

 

いつもいつもありがとうございます(*^^*)

 

 

毎日、何かしら甘いものを食べたいわたしとしては、

 

 

仕事終わりにいただくデザートタイムは至福の時です。

 

 

お抹茶や白玉は殿堂入り。

 

 

そして、コンビニデザートでは欠かせないティラミス。

 

 

皆さまが愛してやまないデザートは何ですか?

 

 

そういえば、ティラミスって、

 

 

 

日本に広まるきっかけを作られた方がおられます。

 

 

ユーモア溢れたエッセイがとても勉強になる丸谷才一さんによれば、

 

 

ティラミスを最初に広めたのは、作家の吉本ばななさんだとか。

 

 

小説のなかに、聞き慣れないティラミスというデザートについて書かれた一節があるそうです。

 

 

 

それを読んでからは、ティラミスを食べるとき、

 

 

なぜかわたしは、吉本ばななさんの顔が思い浮かぶのです。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック