スタッフblog

2017.03.30更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

久々に小説以外の本を買いました!!

 

カリスマ

 

 

 

テレビでもたびたびお見かけする齋藤孝さんと

 

 

美容本が爆発的ヒットする神崎恵さんの夫、

 

 

言わずと知れたカリスマメイクアップアーティスト河北裕介さん。

 

 

メイクはたまに見直さないと、古めかしい時代錯誤の顔になるので、

 

 

たまにはチェックしないといけません。

 

 

わたしは、目元強調メイクをあまり好ましく思わない1人ですが、

 

 

河北さんのメイクは唇をつねに意識したメイクが多いように思われます。

 

だからでしょうか。

 

 

本を見ていても、あぁ、なるほどなぁと素直に頭に入ります。

 

 

男性でも女性でも美的センスのある人は

 

 

着る服も、メイクでもさじ加減が絶妙なんですよね。

 

 

そして齋藤孝さんの

 

買わずにはいられないタイトル!実にすばらしいです。

 

 

 

文脈力なんて

 

読書するのが一番手っ取り早くつく、と信じてやまなかったわたし。

 

 

 

ですが、頭のいい人と話をする、と著者のおっしゃることに

 

 

 

たしかに〜!!と同感。

 

 

でも、

 

 

頭のいい人が

 

ただ単に知識をひけらかしただけの話ならウンザリ。

 

 

 

でも、ユーモアを交え、あまり長くない話なら語彙力は吸収できるでしょうね。

 

 

 

ぜひ見習いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック