スタッフblog

2020.09.08更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 


歯科助手です。

 

 

今回はバターチキンカレーを作ってみました♡

 

煮込むだけで柔らかいバターチキンカレーが出来るのでご紹介させてください( ᵕᴗᵕ )

 

 

まず用意する物は、鶏モモ肉、玉ねぎ2個半(大きさによっては3個)、カットトマト缶。
牛乳、カレールー半分、コンソメ、バター、クミン。

 

 

①まず下準備を。
玉ねぎをみじん切りに、鶏モモ肉は少し大きめに切ります。(キッチンバサミで切ると楽ちんですよ♪)

 

 

②鍋に油を引き、玉ねぎを炒めていきます。
(水分出てきたなーってぐらい炒めます)

 

 

③そこに、カットトマト缶、鶏モモ肉を入れます。
入れたトマト缶に、水を入れます☞そして混ぜます。

 

 

③牛乳200CCとカレールー半分
(その時の雰囲気で、牛乳を足すorルー足すかしてくださいね♡)

 

 

④コンソメ粉末 大さじ1、固形の場合(2個)入れます。

 

 

⑤香り付けにクミンを3振り(スーパーで100円ぐらいで購入できます♡)

 

 

⑥バター 大さじ2〜3

 

 

⭐︎はじめ混ぜながら中火でグツグツなるまで煮詰めます。


⭐︎グツグツしてきたら弱火にして10〜15分煮詰めます。

 

⭐︎少し冷めてきたら、はじめから弱火でコトコトなるまで混ぜながら煮詰めたら完成です♡

 

 

バターチキンカレー 

 

 

最後にパセリを振って、見栄えも◎!

 


全部材料を入れて煮込むだけなのでとっても簡単♡

 

 

玉ねぎの甘さと、トマト缶を使用することでトマトの酸味、ふわっとバターの香りが口の中に広がります♪

 

 

じっくり煮ていくので、お肉も柔らかくなりますよ〜(〃ω〃)

 

 

簡単で美味しいので是非試してみてくださいheart

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

当院が紹介されました!