スタッフblog

2017.11.17更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です

 

 

 

 

お住まいが東京で、関西の大学で教授としてご活躍されている、

 

 

 

 

ほんとうにお美しい女性患者さまより、

 

 

 

帝国ホテルの差し入れをいただきました。

帝国ホテル

 

 

 

月に数回お見えになりますが、

 

 

 

肩書きを記せば、すぐに検討のついてしまうすごい方なんです!

 

 

 

いつもその眩しい美貌を目の当たりにして、

 

 

 

 

きっと、ご自身を美しく魅せることなんて、

 

 

 

この女性患者さまにしてみれば、朝飯前なんだろうなと羨望の眼差しで見ています(*^^*)

 

 

 

 

そして、美人にまつわるお話ですが、

 

 

 

美人の基準は目、鼻、口、の配置、

 

 

つまりバランスが取れているかどうかで決まるらしいのですが、

 

 

 

口元においては、歯が大いに関係しているのはご存知でしょうか? 

 

 

 

Eライン(エステティックライン)と呼ぶ、美しい横顔の定義があります。

 

 

 

 

そのことは、次回詳しく書いていきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.16更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

 

以前なら風邪なんて全くひかなかったわたしも、

 

 

 

ここ最近は少し疲れがたまると咳をして喉が痛くなります。

 

 

 

 

インフルエンザのワクチン接種も無事に済ませ、

 

 

 

 

あとは手洗いうがいをしっかりして、風邪をひかないように心がけます!

 

 

 

 

で、喉を守る、風邪予防、腸内環境を守るうえで、

 

 

 

以前から気になっていたマヌカハニーを買いました♪

マヌカハニー

 

 

 

まずはトライしやすいMG100を。

 

 

 

毎日ティースプーン1杯を目安にとります。

 

 

 

 

わたしは、寝る前にマヌカハニーをそのまま喉に流し込んでいます。

 

 

 

 

そうすると、喉の痛みや乾燥がなくなりました。

 

 

 

 

 

マヌカハニーは普通のはちみつに比べてお値段は高めですが、

 

 

 

 

その効果は海外ではお薬と一緒に処方されるほど、折り紙つきなんだとか。

 

 

 

手軽に続けられそうなので、毎日ティースプーン1杯を目安にとりたいとりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.13更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

 

普段、運動らしいことは全くしないわたしが唯一日課にしているのが、簡単な腹筋とストレッチ。

 

 

 

 

 

 

それだけでは、運動不足なのだろうと前々から思っていました‼️

 

 

 

 

 

 

で、水泳がいいと聞いて、カラダのためにも取り入れたいと考えていました。

 

 

 

 

 

スポーツ水着を持っていなかったのですが、

 

 

 

 

この度、水着、ゴーグル、スイムキャップ、ぜんぶ手に入りました〜♪

 

水着 

 

 

 

 

 

これだけ見ると、すごく泳げそうなイメージですが、

 

 

 

 

 

プールで泳ぐのは久方ぶり。

 

 

 

 

これから徐々に慣らしてスイスイと泳げるようになりたいです。

 

 

 

 

 

しかし、何回見ても嬉しい〜(*^^*)テンションあがります。

 

 

 

 

 

 

時間をみつけて、プールに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.10更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん寒い日が増え、薄手のコートを着ている方を見かけるようになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も仕事の行き帰りは寒いので薄手のコートを羽織ることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒い時期に限らず食べたくなる大好物!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはラーメンです(*^ω^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は一乗寺にある、"あらじん"というラーメン屋さんへ行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず食券を自分で買うシステム。

 

 

 

 

 

 

 

その食券をスタッフの方へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回は"濃厚味噌豚骨ラーメン"を♡

 

 

 

 

 

 

 ラーメン

 

 

 

 

 

 

食感は少しもちっとしたちぢれ麺。

 

 

 

 

 

 

 

そこに濃厚な味噌豚骨のスープがよく絡んで、お箸が進む進む\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見ていると、、"旨い餃子"という文字が、、、、!!

 

 

 

 

 

 

 

餃子も好きな私はこちらもいただくことに♡

 

 

 

 

 

 餃子

 

 

 

 

 

 

今まで食べた餃子で一番好きかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

 

タレは、味噌ダレと餃子のタレの2種類♡

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ダレを付けて食べる餃子は初めてで、あまりの美味しさに衝撃を受けてしまいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 タレを付けなくても、しっかり味が付いているのでそのまま食べても美味しかったです♫

 

 

 

 

 

 

以前友人とラーメン巡りをした程、ラーメンが大好物なんです♡♪

 

 

 

 

 

 

真のラーメン好きの方にはまだまだ敵いませんが。。 eheehe

 

 

 

 

 

 

またおすすめのラーメン屋さんがあれば教えてください♡

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.08更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

 

ここ最近、甘いものを自分で買うのを控えめにしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

ローソンに売っている、プレミアムロールケーキをたまたま買ったら、

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に美味しかったのでご紹介します。

 

 

 

 

 

スプーンで食べる、ウチカフェシリーズのロールケーキ。

 

ほうじ茶

 

 

 

 

 

ほうじ茶があっさりしていて食べやすいんです〜♡♡

 

 

 

 

 

週2ペースで食べています(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

そして、食べものではないのですが、

 

 

 

すご〜い美容アイテムを発見しました!!

 

 

 

 

 

ネイルを一瞬で落とせる、

 

 

 

指をつけるタイプの除光液です。

 

ネイル除光液 

 

 

 

 

なんと、これ100円均一で売っているんですよ〜。

 

 

 

 

爪を強化するマニュキアとは違うネイルエンビィを使っているのですが、

 

 

 

 

数日ごとに落として、塗り直すのがやっぱりキレイ!!

 

 

 

 

 

 

ってことで、素晴らしい時短アイテムです。

 

 

 

 

コットンも不要。

 

 

 

 

 

 

指を入れるだけなんて、発想がすごいですよね〜(*^^*)

 

 

 

 

 

時短アイテムがお好きな方はぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.07更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

 

 

仕事中、思いのほかカラダを動かしているせいでしょうか?

 

 

 

 

 

甘いものを欲するんですよね〜(*^^*)

 

 

 

 

皆様はどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

わたしが毎年お取り寄せする和菓子で大好きなものをご紹介します。

 

 

 

 

 

岐阜県の満天星(どうだん)一休の杣の木漏日(そまのこもれび)です。

 

 

杣の木漏れ日

 

 

 

 

 

 

 

 

程よい甘さの干し柿のなかに、大きな栗が入っています。

 

 

 

 

 

あまり日持ちはしないのですが、手土産にすると

 

 

 

 

 

 

ほんとうに喜ばれます。

 

 

 

 

 

 

あとは同じお店の栗きんとんも美味です〜‼️‼️

 

 

 

 

あとは、お取り寄せ不可ですが、

 

 

 

 

 

是非ともネット注文を始めてほしいのが、

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る幻のクッキー、ミシェルバッハのもの。

 

 

 

 

夙川にお店があるのですが、開店前からお客さんが並ぶそうです。

 

 

 

 

予約もたしか半年待ちだと聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

夙川方面に知り合いがいたら、絶対に買ってきてもらうのに…

 

 

 

とふと食べたくなるときがあります。

 

 

 

 

 

クッキーと聞けば、ふ〜ん、という感じですが、

 

 

 

口当たりのよい、バニラとチョコの花型で、

 

 

 

 

 

 

しかも、クッキーの中央にアプリコットのジャムがのっています。

 

 

 

 

洋菓子好きな方は必見です〜(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.07更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの


歯科助手です。

 

先日は兵庫県まで足を伸ばして来ました。

いつもは宝塚駅で降りるのですが、今回はもう少し先の三ノ宮駅まで。

ずっと行ってみたかった異人館めぐりにやっと行くことができました!

 

歩くのは好きですが、歩き慣れた京都の道とは違い、とにかく坂の厳しい道のりが続きます…

もう諦めて道を引き返そうかと思いましたが、そんな時に素敵の外観の建物が…

念願の異人館に到着しました。

 

 

写真

 

有名な風見鶏の館。

まるでミニチュアのドールハウスのような可愛らしさです。

館内も西洋文化にあふれた正に思い描いていた異人館のイメージ通りの内装です。

どこをとっても絵になるのでパシャパシャと写真を撮ってしまいました。

 

写真

 

この日の最後は事前に地元の友人が教えてくれたスターバックスへ。

なんと異人館の建物が丸々ひとつスターバックスになっているのです!

異人館の中、いつもと同じコーヒーが楽しめる…ちょっと不思議な体験ですね。

 

一息ついた後は、今度は急な坂道を転がらないように気をつけて帰ったのでした。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.06更新

 

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間は仕事終わりに友人宅へお邪魔してドラマ鑑賞会♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝は久しぶりにアラームをかけずにゆっくり起床(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎに以前友人が働いていたケーキ屋さんへ行き、一人ずつケーキを選びに、、、♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキ、モンブラン、アップルパイ、3種のベリーソースのチョコケーキなどなど種類豊富。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか選べない私は新作のヘーゼルナッツのバタークリームケーキを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた瞬間にナッツの香りが口に広がり、クリームの中にもヘーゼルナッツが!!

 

 

 

 

 

 

 

生地の中には黒ごまが入っているんです♪!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人がケーキとよく合う紅茶を用意してくれました(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

その紅茶の名前を忘れてしまったのでまたご紹介させてください♫

 

 

 

 

 

 

 

久々にゆっくりとした平和な休日でした♡

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどんなケーキがお好きですか??(﹡ˆωˆ﹡)

 

 

 

 

 

 

 

今回私はナッツのケーキを選びましたが、、、やっぱり自分の中でのブームはモンブランです、、、♪

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.04更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

来年、いとこが結婚式をあげるので、

 

 

 

 

ドレスはどこで買おうかな〜と楽しみがひとつ増えました。

 

 

 

 

 

わたしがまだうんと若かった頃、

 

 

 

友人の結婚式で着ていったドレスがかぶってしまうという苦い経験があります。

 

 

 

 

 

そのせいでしょうか。

 

 

 

もう絶対にファストファッションではドレスを買わないと心に決めています。

 

 

 

 

 

デザインが素敵で品のあるドレスワンピースなら、

 

 

タダシショウジが気になりますね〜‼️

 

 

 

久々にあう友人にそのことを告げると、

 

 

 

ランチがてらお買い物しようと盛り上がり、その日が楽しみです。 

 

 

 

 

女性ってほんとお買い物好きですよね〜(*^^*)

 

 

 

 

 

目的意識をもたず、何を買うでもなく

 

 

 

 

だだひたすらデパートの館内を見てまわる…

 

 

 

 

 

そんなひとときが、たまにあってもいいのかもしれません。

 

 

 

 

京都ではないですが、

 

 

 

 

新宿伊勢丹デパートなんて、

 

 

 

ほんとうに飽きのこない品ぞろえですよね〜(*^^*)

 

 

 

 

とくに、シューズ売り場は圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、学会があるとき寄りたいです。

 

 

 

 

では、皆様、よい週末をお過ごしくださいね〜‼️

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.11.02更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

昨日はインプラント治療中の50代女性患者さまと70代男性患者さまより、

差し入れを頂戴しました。

 

 

 

 

 

モンブランはリプトン系列のフクナガさんのもの。

 

 

 

 

大きな程よい甘さの栗が絶妙です。

 

モンブラン

 

 

こちらは診療後にいただきました。

 

 

 

そして❗️

 

 

 

 

言わずと知れた有名和菓子。

 

 

ふたばの塩大福です。

 

ふたば

 

 

 

京都の和菓子と言ったら、必ず名が挙がる有名大福。

 

 

 

 

わたしは、差し入れでしか食べたことがないのですが、

 

 

 

 

 

遠方(四国など)からお越しのとある患者さまもご存知でしたから、

 

 

 

よほど有名なんですね〜。

 

 

 

 

なんと、このパックを5つも差し入れしてくださいました。

 

 

 

 

 

院長は仕事の合間にパクリとほお張られていました(*^^*)

 

 

 

 

わたしは昼食後の別腹デザートにいただきました。

 

 

 

 

 

 

甘いものを解禁した日は、いつも以上に身体を動かすように

 

 

院内の端から端まで早歩きしたりしていました。

 

 

 

 

 

程よい糖質は、幸せホルモンが出る気がします。

 

 

 

 

いつも差し入れをくださる患者さま、ほんとうにありがとうございます(*^^*)

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ