スタッフblog

2017.09.30更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌寒くなってきたので、休みを利用して、自分の部屋の衣替えをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝と夕方からは肌寒く、日中はまだ暖かい日が続くので服装選びが難しい季節です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出勤時間と仕事終わりの時間は肌寒いので半袖のニットや、薄手のニットが必須。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間は、さっそくショートブーツを下ろしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンチコートやライダースジャケットが着れる時期が好きなので、お洋服の物欲が止まりません( ´>_<`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋を整理していると、ついつい夢中になってしまい大掃除までしちゃいました(⑅˙O˙⑅)!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

何時間もかけて部屋の整理と、大掃除を終えて窓を開けて見ると綺麗な空だったので思わず写真を、、、flower2

 

 

 

 

 

 

 

 空

 

 

 

 

 

 

もうすっかり秋の空。

 

 

 

 

 

 

 

夕方の空を見ると落ち着きますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

整理整頓をすると部屋も心もスッキリし、なぜか達成感も得られました!♫

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.29更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

今日は14時から16時までの2時間、院長がグランヴィアホテルの鉄板焼き『五山望』に招待してくださいました〜(*^^*)

 

 

 

前菜、スープ、フィレステーキ、サラダ、デザート、

 

 

どれもほんとうに美味しかったです。

 

 

 

スタッフの嫌いな物を院長はニコニコして聞いてくださり、

 

楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

見晴らしのよい、窓側のお席で京都タワーを眺めながら、

 

 

仕事のお話しをするのもいいですね♪

 

 

 

そして、帰り際、

 

 

 

「お会計しておくから、みんなは先に帰っていなさい」

と院長。

 

 

しばらくしてクリニックに戻られた院長の手には、

 

 

 

 

何やら紙袋がたくさん。

 

 

「みんなにお土産」

 

え〜っ!!

 

 

 

 

見てびっくり。

 

 

なんと院長、スタッフの手土産にグランヴィア特製のケーキを買ってきてくださったのです。

 

 

 

お食事だけでなく、粋な計らいにわたしやスタッフは大喜び。

 

 

 

 

 

そのあとの仕事をいつも以上頑張れたのは言うまでもありません‼️

 

 

ちなみにわたしはフルーツケーキをいただきました。

 

ケーキ

 

 

 

みんなに1ホールずつプレゼントしてくださいました。

 

 

 

院長、お忙しいなかありがとうございました。

 

 

 

あ、このブログ、もう1人のドクターが見たら嫉妬されるかも…

 

 

 

金曜日はお休みの日なんです(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.25更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

今日は初めていらした男性患者さまに

 

 

正しいブラッシングの仕方をお話しさせていただいたのですが、

 

 

 

帰り際に患者さまがポツリと一言。

 

 

「歯、なんでそんなに白くて綺麗なんですかっ!?」

 

 

 

マスクをはずしたわたしの歯を見た途端、

 

 

そうおっしゃいました。

 

 

「あ、ありがとうございます(⌒-⌒; )

職業柄、歯だけは患者さんに見本にしていただきたいのでケアにはかなり気を使っているんです」

 

 

と恐縮しながら答えますと、

 

 

 

「あと、なんでそんなにトークうまいんですか?営業マンとして見習いたいです」

 

 

 

とおっしゃるでは(*^^*)

 

 

 

「……ありがとうございます(⌒-⌒; )」

 

 

 

ブラッシング指導をし、

 

 

市販の歯磨き粉には研磨剤が多量に含まれるので、

 

 

ウェルテックのコンクール、ジェルコートをお勧めしたところ、

 

 

購買意欲がわく!と褒めてくださって…。

 

 

やっぱり普段から自分がいいと思って毎日使っている製品は、

 

 

自信をもってお勧めすることができますよね。

 

 

だけど、一体トークがうまいって、

 

 

 

そんなにお話したかな〜?

 

 

もしかしたら、

 

 

「痛いの嫌なんで、優しくしてください」

 

 

 

そう言われて始めにクリーニングするとき、

 

 

「わかりました〜♪でも痛いのも慣れれば、イタ気持ちいいにかわりますよ〜」

 

 

 

なんて言ったから?

 

 

 

「いやいや、ぼく、そんなMっ気ないですよ〜」

 

 

 

 

とニコニコして患者さん、結局、クリーニング頑張ってくださったし…。

 

 

まぁ、あんまりお話していないですが、

 

 

リラックスしていただけたようで良かったです。

 

 

彼女にも勧めたいですとしきりにおっしゃっていたので、

 

 

次回はご一緒にクリニックに来ていただきたいです。

 

 

カップルで一緒にオーラルケアをするのもなんだか素敵ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.24更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間はまだ暑い日もあり、朝と夜は肌寒くなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い時期になると温かい飲み物が欲しくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その時期になるとスターバックスのほうじ茶ラテを飲む機会が増えるんです( *  ›ω‹ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏龍茶、緑茶などなどお茶にも色々な種類がありますが、私はほうじ茶が一番好きなんですよね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでこないだ仕事終わりに同じ歯科助手スタッフとスターバックスへ♡

 

 

 

 

 

 

 

9月15日から新作で出ているほうじ茶フラペチーノ♡

 

 

 

  

ほうじ茶フラペチーノ 

 

 

 

 

ずっと気になっていたこのフラペチーノ…♪

 

 

 

 

 

 

やっと飲むことが出来ましたheart

 

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶の少しほろ苦い味とホイップクリーム、その上にキャラメルソース。

 

 

 

 

 

もうほうじ茶好きにはたまりません♡

 

 

 

 

 

 

 

私は生クリーム少なめ、キャラメルソース少なめで注文しました♪

 

 

 

 

 

 

丁度いい甘さ加減でとっても美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみるとなんと茶葉の量がを無料で2倍に出来るそうです!!!

 

 

 

 

 

 

 

よりほうじ茶の風味が欲しい方は茶葉の増量をしてみてもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

是非一度飲んでみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.19更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

いつも笑顔で明るくスタッフを包みこんでくださる、

 

50代女性のインプラン治療中の患者さまから、

 

 

またまた差し入れをいただきました〜♪

デザート

 

 

 

素敵な陶器に入ったデザートです。

 

 

 

「今日は都ホテルで選んだよ〜」とおっしゃいながら手渡してくださいました。

 

 

 

いつもいつもありがとうございます(*^^*)

 

 

毎日、何かしら甘いものを食べたいわたしとしては、

 

 

仕事終わりにいただくデザートタイムは至福の時です。

 

 

お抹茶や白玉は殿堂入り。

 

 

そして、コンビニデザートでは欠かせないティラミス。

 

 

皆さまが愛してやまないデザートは何ですか?

 

 

そういえば、ティラミスって、

 

 

 

日本に広まるきっかけを作られた方がおられます。

 

 

ユーモア溢れたエッセイがとても勉強になる丸谷才一さんによれば、

 

 

ティラミスを最初に広めたのは、作家の吉本ばななさんだとか。

 

 

小説のなかに、聞き慣れないティラミスというデザートについて書かれた一節があるそうです。

 

 

 

それを読んでからは、ティラミスを食べるとき、

 

 

なぜかわたしは、吉本ばななさんの顔が思い浮かぶのです。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.18更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のコンビニスイーツで美味しかった物をご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で疲れた後は、なぜか甘いものが食べたくなります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の帰りにコンビニへ寄って、探していると、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

秋限定のスイーツが!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 スイーツ

 

 

 

 

 

その名も、秋の収穫祭パフェ♡♡!!

 

 

 

 

 

 

 

スイーツ 

 

 

 

 

かぼちゃのレアチーズケーキ

 

 

 

 

 

モンブラン、さつまいものホイップ

 

 

 

 

 

そして一番下には栗のムース

 

 

 

 

 

 

秋の食材3つもまとめて食べれて、まさに秋の収穫祭!

 

 

 

 

 

かぼちゃ、さつまいも、栗、が大好きな方は是非食べてください♡

 

 

 

 

 

外も段々涼しくなって秋が近付いてきていますね♪

 

 

 

 

 

 

食欲の秋!食べ過ぎないように注意しながら、美味しいものをたくさん食べたいと思います(﹡ˆωˆ﹡)

 

 

 

 

またおすすめがあればご紹介させてください♪

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.17更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

ここ最近、ほんの少しだけ料理を作るようになり、

 

 

なかでもお弁当づくりは楽しくて仕方がないんです。

 

 

料理上手な女性になりたいですね〜(*^^*)

 

 

お弁当って結構センスがでますよね。

 

 

詰め方でバランスよく、美味しそうに見えると知り、

 

 

 

ずっと欲しかった小判形のお弁当箱をついに買いました❗️

お弁当箱

 

 

 

 

料理研究家の栗原はるみさんデザインのものです。

 

 

グリーンリーフやトマトが映えそうなシックな色合いが素敵。

 

 

これに栄誉バランスを考えたおかずをオシャレに詰めるのが今から楽しみです。

 

 

 

そして、お弁当を新しく買ったので

 

 

 

料理本とグルラボも買いました〜(*^^*)

 

 

 

グルラボは野菜などの下ごしらえをするにはすごく使える電子レンジ専用の調理器具なんです。

 

 

 

使うのが楽しみです‼️ 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.14更新

 

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近アイスを食べていなかったのですが、友人からこれは絶対!食べた方がいいと連絡があり、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりにコンビニへ、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのアイスを発見!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイス

 

 

 

 

 

 

 

PARM(パルム)の抹茶ティラミスです(﹡ˆωˆ﹡) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯を食べ、食後のデザートに。

 

 

 

 

 

 

 

さっそく食べてみました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた瞬間に濃厚な抹茶の味と、抹茶の風味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中にはレアチーズ味のアイスが( ´>_<`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、、、宇治の抹茶が使用されているんです♪!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の抹茶ティラミス味は私の好きなアイス部門ベスト3に入りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの美味しさに教えてくれた友人に美味しすぎる!と連絡を入れてしまいました(*^^*)♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶好きの方は是非食べてみて下さい♡!

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.13更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

「生まれ変わったら、何になりたい?」

 

 

なーんて、一度は友人たちと盛り上がった経験、

 

 

皆さまもあると思います。

 

 

 

とある友人は、モデル、美人女優などと

 

 

目をキラキラさせながら話をしていました。

 

 

「そういえば、Rちゃん←(わたしのニックネーム)は何になりたい〜?」

 

 

と訊いてきたので、

 

 

 

真剣に答えましたよ、わたし。

 

 

それはね〜、

 

 

それは、笑わないでよ。

 

 

 

「小説家」

 

 

 

居合わせた友人は目を見開いて

 

 

「ほんとに〜?でも、Rちゃんなら可能性あるかも…」

 

 

 

なんて嬉しいこと言ってくれるんです。

 

 

 

ここでいう小説家は、

 

 

 

アメリカのニューヨーカーに掲載されるような、

 

 

ほんとうに格調高い文章をすらすらかける一流の小説家のことで、

 

 

日本人の女性作家なら、

 

 

 

小川洋子さんあたりでしょうか。

 

 

みずみずしい感性とハッとする一文が、

 

 

文庫をめくっていくと、それはもう随所にちりばめられ、

 

 

幻想的な世界にあっという間に引き込まれてゆくのです。

 

 

 

小川洋子さんの著書は、文庫になる前についつい買ってしまいます。

 

 

 

他人に対しての優しさや思いやり、

 

 

そして、クリーンな心を保ちながら歳を重ねる術のような、

 

 

そんな要素が小説のなかに織り交ぜられている気がします。

 

 

久々に読み返したくなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.09.11更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

朝夕、だいぶ涼しくなりましたね〜♪

 

 

秋といえば食欲の秋、読書の秋…など

 

 

 

いろいろ言いますが、皆さまはどうですか?

 

 

つい先日、50代女性患者さまが、

 

 

「休憩時間にでも食べて〜」とスタッフにケーキの差し入れをしてくださいました。

 

ケーキ

 

 

新作、抹茶のケーキだそうです。

 

 

フクナガといえば、

 

 

リプトン系列だそうですが、

 

 

甘いものが大好きなスタッフはみんな大喜びでした〜(*^^*)

 

 

Tさま、いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

そういえば、Tさまはよく食べ放題に行かれるようですが、

 

 

スイーツバイキングに行くことで凄く癒されるそうなんです。

 

 

京阪ホテル、京都タワーホテル、グランヴィアホテル、琵琶湖ホテル…

 

 

様々な場所に行かれては食べくらべをされているようです。

 

 

 

なのに…

 

 

 

Tさまは、とってもスリムな体型なんです。

 

 

 羨ましい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ