スタッフblog

2017.08.29更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

いつもステキなお宿を教えてくださる

 

 

インプラントと矯正治療を終えたK様は

 

 

この夏、マレーシアのクアランプールにあるセントレジスホテルに宿泊されたそうで、

 

 

「すごく良かったですよ〜」とニコニコしておっしゃいながら、ご旅行のお話をしてくださいました。

 

 

 

今年の夏、富山県に旅行するんですとわたしが、お話した折も

 

 

だったら…

 

と、川のほとりにあるお宿を教えてくださったり、

 

 

ほんとうに旅好きな女性患者様なんです(*^^*)

 

 

 

海外の有名ホテルにも精通されていて、

 

 

わたしは、それらのお話が聞けるのをいつも心待ちにしているほど、

 

 

毎回興味深い内容をお話してくださいます。

 

 

 

K様が行かれたお宿の中には、

 

 

1度聞いたら忘れない変わった名前のお宿もあります。

 

 

例えば…

 

 

ばさら邸。

 

 

 

そして、5足のくつ、など。

 

 

 

いつか行ってみたいなぁ〜と書きとめています。

 

 

K様、楽しいお話といつもお土産をスタッフに買ってきてくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.27更新

 

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 

 

先日はショッピングモールでお買い物♪

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み期間の方が多く、最終セールもしていたのでどこのショップも人がたくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は小物類を購入(﹡ˆωˆ﹡)

 

 

 

 

 

 

前まではゴールド系のアクセサリーが好みだったのですが、最近はシルバー系のアクセサリーが自分の中でブームに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物のあとはショッピングモール内でご飯を♪

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前は忘れてしまったのですが、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

焼きたてパンの食べ放題のパスタ屋さんへ♡

 

 

 

 

 

 

好きなパスタを選んで値段はそのままでパン食べ放題が付いてくるんです♪

 

 

 

 

しかも麺の太さまで選べるんです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

今回は太麺を選びましたっ!!!!

 

 

 

 

 

牛肉とラグーソースがよく絡んで食べ応えありheartheart!!

 

 

 

 

パスタ 

 

 

 

 

 

 

パンの種類も多く、写真を撮り忘れたのですが、、、、、その中でも胡桃とラズベリーのパンが美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

またお店の名前を思い出したらお伝えさせてくださいen

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.26更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

職業柄、他人の歯をついつい見てしまうのですが、

 

 

時折、とても目を惹くかたに遭遇します。

 

 

歯並びがキレイで、歯にツヤがあって、さらに!!!

 

 

白くて完璧なまでのスマイルライン。

 

 

「あの〜、矯正されたんですか?」と、

 

 

思わず訊きそうになってしまいます。

 

 

 

歯に関心がある上級者は、たいていホワイトニングは経験済み。

 

ですが、歯の色が白くても、

 

 

歯、そのものが美しくなければ、白さは映えないんですよ。悲しい…(⌒-⌒; )

 

 

 

わたしは、青春時代にワイヤー矯正を経験済みですが、

 

 

医療は日進月歩です。今や透明のマウスピース(インビザライン)

 

で歯列矯正ができるんですよね。

 

 

これから矯正される方が羨ましい。

 

 

そんなことを思いながら、土曜日の夜は

 

マウスピースにホワイトニングジェルを入れて、

 

せっせとホームホワイトニングに精を出すわたし。

 

 

 

歯が白くなると、口紅がキレイに発色しますし、

 

 

なにより、清潔感が増します。

 

 

だから、もう生活の一部。

 

 

ホームホワイトニングはお風呂入るのと同じように日課になりました。

 

 

 

皆さんもまずはご自身の歯を白くしてみませんか?

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.25更新

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

 

 

先日友人たちとひまわり畑を見にハーベストの丘へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

中へ入ると可愛い3匹のわんちゃんたちがお出迎え♡

 

 

 

 

犬

 

 

 

 

スタッフの方が合図をすると、上手にこのポーズをしてくれるんです♬ 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑を目指して歩いていくと、、、、、、吊り橋が!!!!

 

 

 

 

 

 

その吊り橋を抜けるとひまわり畑があるのですが、結構高い所に吊り橋があり、歩くと揺れるのでハラハラしながら渡り終え、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑に到着♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 ひまわり

 

 

 

 

残念ながら見ごろの時期より少し遅かったので、ほとんどのひまわりが下を向いていました。。。。

 

 

 

 

 

なのでまだ頑張って咲いてくれていたひまわりを写真に♡

 

 

 

 

 

 

ひまわりの他にも、いろんなお花が咲いていたり、動物もいましたよ♬ 

 

 

 

 

 

ハーベストの丘に黄色いバンダナを付けていくと、なんと!!シャーベットのプレゼントがあるそうです♡♡♡

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.24更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

休みの前日にいつも楽しみながら冷凍庫を開ける習慣があります。

 

無類のアイスクリーム好きで新作が出るとよく買ってしまいます。

 

 

なかでもここ最近、お気に入りがこちら。

アイスクリーム

 

 

 

黒蜜、お餅、きな粉、そして、アイスクリームは和三盆。

 

 

組み合わせ、最高〜!とテンションがあがります。

 

 

ただ、あまりコンビニで売ってないんですよね。セブンイレブンでも見かけるのはほんとに稀です。

 

 

 

いま話題のカリスマトレーナーAYAさんが、

 

 

たしかおっしゃっていました。

 

 

 

どんなにトレーニングがハードでも、自分を甘やかしていい日、

 

チートdayがあるのだと。

 

 

と、いうわけで、わたし、休みの前日はアイスクリームを2個食べることにしています。

 

 

もちろん、そのあとはコンクールでうがい、ジェルコートで歯磨きは忘れないようにします。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.21更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科助手です。

 

先日、千葉県舞浜のディズニーシーに足を運んできました。

 

写真

 

目当ては今年の夏のショー「パイレーツサマー ゲットウェット!」です。

現在映画館にて公開中のパイレーツオブカリビアンでおなじみ、キャプテンジャックスパロウとキャプテンバルボッサの二人が登場する夏のびしょ濡れショーです。

前方の良く見える場所は当日の抽選会に申し込み、当選しなくてはいけません。

前はパーク内の抽選会場に行かなければいけませんでしたが、専用のアプリをダウンロードすればアトラクションの待機列に並びながら抽選ができます。

ドキドキしながら申し込むと…海が一番近く見えるリドアイルに当選しました!

 

ショーを楽しみにしながら今年できたばかりのニモのシーライダーにライドしたり、定番のホーンテッドマンションやセンターオブジアース、インディジョーンズにライドしたり、疲れた時はゴンドラに乗ったり、座ってみることができるアラジンのランプショーやリトルマーメイドのショーを見たりしていました。

 

そして待ちに待ったショーが始まると海賊たちが海から上陸してきます。

酒樽やジョッキ、ホースを片手にゲストに向かって水をかけてくるのですが、これが水が痛いと感じるほどに濡れます。

ショーを見ていたいのに目も開けられないぐらいで水泳用ゴーグルを持ってくるべきだったかと後悔するほどでした。

もちろん服は濡れてないところがないぐらい濡れます。

終わったあとは絞っても絞っても水が出てくるので濡れたまま炎天下で自然乾燥させることにしました…

 

過去最高に濡れると話題でしたが、その通りだったと思います。

夏のイベントはあと10日ですが、機会があればみなさん行ってみてはいかがでしょうか。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.17更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

その分野の才能のある方に惹かれやすいわたしが、

 

 

とくに憧れているひと…

 

 

それが、バレエの世界では有名なオニール八菜さんです。

 

 

黒髪とエキゾチックな目がほんとにキレイ!

 

 

そして、ものすご〜く細くて素敵な筋肉美のおカラダなんですよね。

 

 

アニヤハインドマーチやdiorを素敵に纏っていらっしゃる姿をファッション雑誌で見ては、うっとり見惚れてしまうのです。

 

 

そんなオニール八菜さん、現在、伊勢丹のカバーモデルなんですよ。

オニール八菜

 

 

 

バレエされている方って、肩のライン、筋肉のつき方、二の腕がほんとにキレイですよね。

 

 

八菜さんの美に触発されて、伊勢丹で美容製品を購入しました。

マスカラ

 

 

 

目元クリームは必見。あと、新作の漆黒なまつげになれるスーパーマスカラ。

 

 

なんでもブラシの毛束が、通常の3倍はある最新マスカラなんです。

 

 

テンションあがります♡

 

 

使うのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.17更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

先日、母と神戸に遊びに行きました!

 

 

正確には、前日から宝塚ホテルに宿泊し、翌日にハーブ園を見てまわりました。

 

 

久々に乗ったロープウェイです〜(*^^*)

 

ロープウェイ

 

 

高さが結構あり、スピードも想像以上に早くびっくりしました。

 

年がいもなく、キャ〜ッと叫んだりしてなんだかとっても若返った気がします。

 

 

 

ハーブ園では、名前のとおり、ハーブの匂い、効能などに触れ合うことができ、

 

 

 

 

お土産売り場には、ハーブティーやルームフレグランスなどが随所に並べられ、みていて飽きない空間でした。 

 

 

帰ってからは、ハーブ園の影響か、

 

 

いつも飲むお茶をハーブティーに変えてみたり、

 

 

カラダの中から美しくなることを心がけようと意識の変化がみられました。

 

 

また、機会があれば、ロープウェイに乗りたいです(*^^*)

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.08更新

 

 


京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

歯科助手です。

 

京都駅前山崎デンタルクリニックでは、インビザラインプラチナエリートの資格を取得している院長が直接診断設計して美しい歯並びを皆様に提供しています。

 

 

 

 

 

こないだ行ったカフェをご紹介♡

 

 

 

 

 

河原町にある、さらさというお店です。

 

 

 

 

 

 

中に入ると昔の漫画など置いてあり、オレンジ色の照明で落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

 

 

1階と2階があり、今回は2階のソファー席へ。

 

 

 

 

 

お腹が空きすぎていたので席に着くなりすぐご飯を注文。

 

 

 

 

 

ご飯

 

 

 

 

 

友人オススメのひじき炒飯と2種類のソースを付けて食べる特製から揚げ。そしてフライドポテトも♡

 

 

 

 

 

飲み物はつぶつぶみかんの100%ジュースを♡

 

 

 

 

 

 

一人3000円もいかないお値段でこのボリューム!!!

 

 

 

 

 

このボリュームなので、みんなでシェアしながら色々な物を食べるのもいいですよね( *  ›ω‹ )

 

 

 

 

 

 

久々に会った友人だったので、ゆっくり食べながらお喋りしていました♬

 

 

 

 

 河原町にはたくさんのご飯屋さんがあるので、他のところもまた行ってみたいと思います♡

 

 

 

 

その時はまたご紹介します♡♡

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.08.07更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

先月行ってあまりにも美味しかったフレンチレストランをご紹介します(*^^*)

 

 

 

大阪、梅田から環状線に乗り換えて一駅。

 

 

福島で下車し、駅から約10分。

 

 

隠れ家のようなお店が。

 

ブザンソン 

魚

美味しいお食事をいただいている時間は、まさに至福の時。

 

 

 

数人の気心知れた友人と会話しながらゆっくり味わいます。

 

 

 

それができるのも健康な歯と、物が歯につまる心配がない歯並びだからこそ楽しめるわけですね〜(*^^*)

 

 

 

 

また、アルコールが苦手なわたしが、お食事時、お店の方にすすめられる洒落た飲み物を試したりすることもまた楽しみのひとつ。

 

 

 

 

ブドウジュースのような味わいに若干感じとれたオトナの味。

ブドウジュース

 

 

ラベルを記憶し、自宅でも取り寄せました(笑)

 

 

プチ贅沢です。

 

 

月ごとにメニューが一新されるようなので、

 

 

また近々食べに伺いたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ