スタッフblog

2017.06.29更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と取り外しが出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

蒸し暑い日がつづきますね〜。

 

皆さま、どうそ体調管理にはお気をつけくださいね。

 

 

さてさて、この季節にふさわしい手土産をご紹介します‼️

 

 

 

京都の方ならご存知の方も多いはず。

 

 

老松(おいまつ)の蜜柑ゼリーです‼️‼️

 

蜜柑ゼリー

 

 

夏限定で、今年はもうまもなく終了します。

 

 

 

味は甘すぎず、少し酸味があってさっぱりとした非常に上品なお味。

 

 

 

4当分して、家族と分け合って、

 

 

6月は毎週食べていました。

 

 

富豪なら毎日、いや、毎食のデザートに食べたいくらいです笑

 

 

 

老松の蜜柑ゼリーは、手土産にはほんと喜ばれますし、

 

 

話のタネにもなります。

 

 

また、インプラント手術後のご褒美として、

 

 

 

流動食に蜜柑ゼリーなんてのもありじゃないかな、と思うのはわたしだけでしょうか?

 

 

 

今や蜜柑ゼリーは老松に限らず、

 

 

たくさんのメーカーがこぞって出していますが、

 

 

甘さと食感はやはり、老松が絶品です‼️

最新最先端の歯を抜かない(非抜歯)インビザライン矯正治療は、世界中で450万人以上の患者様がすでに治療している矯正治療方法なのです。

今まで通り食事が出来て、周りの人に気づかれないで歯並びが綺麗になのです!

ですから、特に女性の方にはお勧めな矯正治療方法なのです

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.27更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)見えないインビザライン矯正治療(透明のマウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

先日、烏丸御池のとあるお店でわたしの少し遅れたバースデー会がありました。

 

 

以前、クリニックで一緒に働いていた8歳下の友人です。

 

 

当時、彼女たちはまだ大学生。

 

 

しかし‼️

 

 

勉強はでき、仕事もできる。そして何より先輩に可愛がられる要素が盛りだくさん。

 

 

 

意気投合し、クリニックを辞めて彼女たちが社会人になってからも交流が続いています。

 

 

今回、ディナーをご馳走になったのはもちろん、

 

 

プレゼントまでいただきました〜✨✨✨

 

 

ステーキ

 

コース料理はリブロースのステーキ、牛すじのパスタ、お刺身、野菜のバーニャカウダーでした。

 

 

で、デザートは嬉しいバースデー仕様で登場。

 

 

デザート

 

パンナコッタにジェラート。最高でした。

 

 

プレゼントは美容グッズで、テンションあがりました〜‼️

 

 

おいしく食事がいただけるのも、

 

 

常々歯を思い遣って、健康な歯でいるからでしょうね。

 

 

最近、ほんと外食多いな…。

 

 

でも、美味しいご飯食べると幸せな気持ちになりますよね。

 

 

今、いちばんのストレス解消法かもしれません。

皆様、女性の食事会は、ますます増えてきますよネ!

こんな時、やはり、従来のワイヤー矯正治療では、食事がし難いのでせっかくの食事会も楽しみが半減しますよネ!

しかし、自分で取り外し自由なインビザライン矯正治療は、全く気にせずに食事が出来るのです。

ですから食事会を最高の笑顔で迎えることが出来るのです。

最新最先端のインビザライン矯正治療は、今まで通り自由に好きな物を食べることが出来るのです

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.24更新

京都駅前、最新最先端の歯を抜かない(非抜歯)見えないインビザライン矯正治療 (マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

昨日、小林麻央さんが逝去されたと報道がありました。

 

 

聡明で品のある美しい方でしたから残念でなりません。

 

 

年齢が近いこともあり、生き方について改めて考えさせられました。

 

 

さて、話は変わりますが、またまた食べ歩きについてです。 

 

 

 

近頃、月に3回は贅沢な外食しています笑

 

 

 

いとこが大阪に住むようになり、いろいろ教えてもらう機会も増えて、

 

 

 

最近は大阪、福島によく行きます✨

 

 

先日は、鮨処、敏に行ってきました。

 

 

看板がなく隠れ家のような小ぢんまりしたお店。

 

 

おまかせコースが絶品でした!!

 

 

店構え

 

 

スタッフのお兄さんがお出迎え。

 

まずは先付。

カニ

 

お吸い物とうにいくら。 

 

お吸い物

 

これだけで心鷲掴みされました。美味しすぎます。

 

うにいくら

 

この日は運よく北海道産でした。


金目鯛

金目鯛も美味しかったです‼️ 

 

そして、待ちに待ったお鮨。

 

にぎり

 

まだまだありましたが、写真を撮り損ねたので、これだけになります。

 

 

大満足でしたが、会計時、びっくりした金額は言うまでもありません

楽しい食事会の後の歯磨き、矯正治療をしていると悩みの一つ!

従来のワイヤー矯正治療では、本当にワイヤーやブラケットの間に詰まって歯磨きが大変苦労するのですが、

インビザライン矯正治療では、全く心配無いのです。

楽しい食事会、インビザライン矯正治療では、アライナーを自分で取り外しが可能なので食事会の時は、外して好きな物を自由に食べることが出来るのです。

また、食後の歯磨きも普段通りにすることが出来るので

歯周病や虫歯の予防にも効果があるのです。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.22更新

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、インビザライン矯正治療は、取り外しが可能なマウスピース矯正治療です。ですから、食事が今まで通り出来るのです。



歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

 

先日友人とあいにくの雨でしだが 浴衣をレンタルして嵐山を散策♫

 

 

 

 

雨でしたが他にも浴衣の方や修学旅行の学生さん達、たくさんの人がいました!

 

 

 

そこでふらっと寄ったお店でランチをheart

 

 

 

 

ランチ

 

 

 

京湯葉のあんかけ定食

 

 

 

五穀米の上に京湯葉がたっぷりのっていて、そこに優しい口当たりのあんが。

 

 

京湯葉

 

 

 

他にも抹茶と塩の混ざった物に付けて食べる天ぷらや、特製のゴマ豆腐、わらび餅も。

 

 

 

 

全部美味しすぎてぺろっと完食しちゃいました♫!

 

 

 

 

 

食べ終えた後は、トロッコ列車があるのでその場所まで到着したのですが、、、、、、なんとその日は運休shun

 

 

 

今度リベンジしてみます。。。。。

 

 

 

 

予定を変更して、有名な竹林をお散歩♫♫

 

 

竹林

 

 

風で竹の葉っぱが揺れ、その音に癒されました♫

 

 

 

たくさん歩いたので休憩がてらお茶を♡

 

 

 

 わらび餅

 

 

わらび餅と抹茶♡

 

外の景色を見ながらのわらび餅最高でした!!!

 

 

 

雨でも十分楽しめたので今度はトロッコ列車、乗ってみますheartheart

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.16更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)見えない取り外し自由なインビザライン矯正治療 (マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

オシャレな女性との会食には、やはりオシャレで最高に美味しいお店をセレクトしたいです。

 

 

お店のセレクトは、ある意味美的センスが問われるんです!

 

 

今回は年上女性たちとの集まりでしたので、大阪でフレンチにしました。

ミシュランにも名を連ねる名店。

 

 

シェフお任せコースが絶品でした。

 

 

 

フレンチ

お魚やお肉はもちろん、ポーチドエッグにフォアグラが柔らかくまろやかなお味でみんな大喜びでした。

 

 

よそ行き用の服で、足元はヒール。

 

 

姿勢を正してナイフとフォークを軽やかに使う。

 

 

 

意識するだけで綺麗に食事することができますね。

 

 

 

気取ったお店は得意ではないのですが、

 

 

たまにはあえて足を踏み入れるここ最近。

 

 

大好きなプラダやマルニのサンダルなんかでは決して行けませんが、

 

 

フォーマルな格好をする楽しみがあったり、シェフにお料理を質問したり、楽しい時間を過ごせます。

 

 

 

やっぱり外食最高ですね。

 

 

ポーチドエッグ

 

 

 グラニテ

 

 

 

そういえば、お店の門構えを撮るの忘れていました。

近々また行きます。 

皆様、インビザライン矯正治療は自由に何でも好きな物を好きなだけ食べられるのです。

取り外しが可能な透明なアライナーを1週間〜10日間おきに一回自分で交換するだけで良いのです。

また、来院回数が2ヶ月〜3ヶ月に1回と少なくなるのです。

ですから、矯正治療を忘れてしまうほどに自由に食べられて女子会に参加するのが楽しくなるのです。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.08更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

最近、友人と行ったケーキ屋さんをご紹介します。

 

なにげな〜く立ち寄った大阪、福島にあるお店、

 

 

オシャレな空間とケーキの美味しさにびっくりしました。

 

 

クロシェ

 

 

初めてリサーチせずに入りましたが、

 

 

 

 

ショーケースのなかの美しいこと。また、すべて食べてみたいと一瞬で心ときめきました。

 

 

 

ケーキ屋さんでこんな気持ちになったのは、実は2回目。

 

 

 

 

1度目は神戸に行った折、調べて行った高杉というケーキ屋さん。

 

 

 

 

神戸では有名なお店のようでしたが、わたしは存じあげず友人から聞いて場所を調べて行ったのです。

 

 

 

 

 

あのときも、素敵なケーキばかりでなにを食べようが迷いに迷いましたが、

 

 

 

 

今回もあのときと同じ気持ちになりました‼️‼️

 

 

 

で、注文したのがこちら。

ケーキ

 

 

 

スポンジは柔らかく、甘さが絶妙で、大人うけするとっても美味しいケーキでした。

 

 

 

それもそのはず、ネットで調べてみますと、かなり評判のいいお店だと判明。

 

 

 

つぎは、シュークリームをお土産に買ってかえろうと思いました。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.04更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

学会会場から地下鉄を乗り継ぎ、新宿からほど近い場所にある損保興亜美術館まで行ってきました!

損保興亜美術館

 

 

 

と、いうのも乃木坂で下車し、国立新美術館で開催されているミュシャ展がなんと!

 

 

 

2時間半待ちというでは。ムリ、ムリってことで、

 

 

ゴッホのひまわりが唯一見られる美術館として有名な

損保興亜美術館まで足を運んだわけであります。

 

 

 ラッキーなことに、ランス美術館展が開催されていました。

 

ランス美術館

 

 

 

美術館めぐりをしていると、なんだかふと、原田マハの『学園のカンヴァス』が読みたくなりました。

 

 

 

 

いままでにない絵画をテーマに書かれる小説が珍しいですよね。

 

 

そして、東京駅から三越方面に歩いて行くと日本銀行研究所がありました。

 

 

貨幣博物館を開催しているということで入ってみました。

 

貨幣博物館

 

 

 

入場料は無料です。

 

 

 

偶然通りかかったものの、歴代の小判やお札、さらには1億円を持ってみれるコーナーがあったり…

 

 

 

とても興味深い体験ができました。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.04更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

東京2日目の夜は、蕎麦リストランテnapuに入ってみました。

 

 

 

一人でも気軽に入れます。カウンター席に腰を下ろすと、

 

 

 

東京とは思えないほど静寂な空間でした。

 

 

 

東京駅から少し歩き、さくら通りを抜けて到着した隠れ家的なお店。

 

 

印象深かったのは、蕎麦のビネガー和え。

 

蕎麦パスタ

 

 

さっぱりしていてほんと美味。

 

 

ほかには、オリジナルのだし巻きも頼みました。


だし巻き 

 

お店は小ぢんまりというしていますが、満席。

 

 

ふらっと入れる気軽さがいいのでしょうね。

 

 

オリーブとビネガーを早速買って自宅でも再現したいと思います。

 

 

 

それからホテルに戻ると、豪徳寺で買った招き猫が割れていないか確認。

 

 

無事でした。見てくださいこの愛らしいお顔。

 

招き猫

 

 

運を招いてくれるよう、我が家のリビングに置くつもりです。

 

いや、玄関に置いたほうがよいのかな?

 

 

(アンミカさんの風水本を読み返そうっと )

 

 

今日は、少しだけ国際フォーラムでまた聴講して、

 

 

 

ランチは母から聞いていた大丸の上で焼き鳥コースを堪能する予定。

 

 

 

それから美術館に足を運んで、新幹線の時間までおおいに楽しみたいと思います(*^^*) 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.03更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

抗加齢医学会に参加して2日目。

 

 

夕方にある歯科衛生士セッションまでの空き時間に、

 

 

 

かねてより行きたいと思っていた招き猫発祥の地である豪徳寺に行ってきました〜‼️

 

豪徳寺

 

 

 

東京駅から電車を乗り継いで豪徳寺駅まで行き、

 

 

そこから徒歩10分ほどで到着。トータル40分ほどで行けました。

 

 

ここでは叶えたい願いをお願いし、招き猫を買って帰り、

 

 

願いが無事に叶ったら奉納するようです。

 

 

 

 

ただ、叶った願いがあまりにも縁起のいい事柄であった場合、

 

 

 

招き猫を奉納せず、大事に自宅保管される方も多いようです(*^^*)

 

 

じゃ〜ん‼️

 

 

豪徳寺

 

凄い数なんです。

 

引きで見ると、これ。 

 

招き猫

 

 

 

 樹々のあいだから木漏れ日が射し込み、いい感じに映りました。

 

もちろんお参りしたあと、招き猫を買いました♪

 

 

 

 

1番大きなサイズが欲しく悩みに悩んだ末、持って帰るのにバッグに入らないので手頃な6号サイズを購入!

 

 

 

ホテルで中身を確認するのが楽しみです。

 

 

 

そうそう、豪徳寺はドラマのロケ地としてもたま〜に使われます。

 

 

夏樹静子シリーズ、『誤認逮捕』でも主演、沢口靖子さんがファーストシーンで立ち寄った場所だったと記憶しています。

 

 

 

テレビで観て興味が湧いて調べてみると、

 

実在する場所だったので、ぜひ機会があれば行きたいと思っていたのです。

 

 

 

今回は学会合間に抜けられて良かったです‼️ 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.06.03更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

昨日から東京、有楽町にある国際フォーラムに来ています。

 

国際フォーラム

 

 

 

 

歯科衛生士とはべつに、抗加齢医学指導士の資格を持っているのですが、

 

 

 

資格取得後も学会に出席して、ちゃんと単位を更新しないといけません。

 

 

 

ちゃんと真面目に講義を受けています!

 

 

 

ですが休憩中、合間に相田みつを展を観てきました(笑)

 

相田みつを

 

 相田みつを展

 

抗加齢医学会の参加証を見せれば無料というのですから行かないわけにはいきません。

 

 

 

展示会で印象に残った言葉。

 

 

「夢は大きく根は深く」

 

 

 

 

素敵。

 

 

 

 

これからも芯をしっかり持とう!

 

 そう思いました。

 

 

 

 

スタッフの一人が、木曜日に日帰りで国立新美術館であるミュシャ展に行くと聞いて、

 

 

 

 

確かあの幻想的な絵だわ、とわたしも行きたくなりました。

 

 

 

 

時間があれば、明日行こうと思います。

 

 

スラブ叙事詩が初公開らしいので、興味シンシン。

 

 

 

でも、それより絶対行きたかった場所に今から向かいます。

 

 

夕方にある次のセッションまでに帰らなくては…。

 

 

では皆さまよい休日をお過ごしくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ

SEARCH



CATEGORY