スタッフblog

2017.04.30更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

かねてより、美人で関西弁を話す女性作家、

 

 

川上未映子さんに注目していたのですが、

 

 

ここへきて、あ〜、やっぱり天才なんだ…

 

 

そう思わずつぶやいてしまうほど、

 

 

 

 

インタビューが実にうまい!!!

 

村上春樹、川上未映子

 

 

 

 

書店で目にした途端、即買いした甲斐がありました。

 

 

京都市伏見区が生んだ、世界的大作家、村上春樹氏をまえに

 

 

 

独特な切り込み方でインタビューに臨まれていました。

 

 

読めば、目から鱗なことはもちろん、

 

 

比喩の使い方、作家としての力量、

 

 

 

はたまたビジネス展開に必要だろうと思わせる視点など、

 

 

ためになることが盛りだくさん。

 

 

作家が作家にインタビューって、

 

 

 

あまりハズレがなく面白い仕上がりになることは間違いないと思うのですが、

 

 

 

 

川上未映子さんの訊き方はどの参考書にもないオリジナルそのもの。

 

 

 

 

文学好きなわたしとしては、

 

 

 

素晴らしい〜〜!

 

 

そう絶叫せずにはいられませんでした。

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.28更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

毎日、ハードワークをこなしていると、

 

 

カラダの細胞が、ものすご〜く甘いものを欲するのであります。

 

 

ちなみにわたし、毎日アイスクリームを食べる習慣があるのですが、

 

 

 

今日はさすがに真夜中のアイスクリーム厳禁と自分で課しました。

 

 

 

その理由は、

 

 

 

じゃ〜〜ん!!!

 

 

モンブラン

 

モンブランをたくさんいただいたからなんです〜。 

 

 

南区からお越しのたびに、

 

 

50代女性患者さまは、

 

 

紫野フクナガやマールブランシュなど、

 

 

バリエーションに富んだケーキ、シュークリーム、ワッフルなど、

 

 

 

それはそれは、いつもほんとにたくさんスタッフに差し入れしてくださいます。

 

 

ありがたいです(*^^*)

 

 

 

仕事終わりに、スタッフはみんや癒されてお腹いっぱいになって帰ります。

 

 

ペロリと平らげたあかつきには、

 

 

 

真夜中のアイスクリームなんぞ、減らして当然、いや、やめるべきなんですよね。

 

 

 

今日は我慢できるかな。

 

 

とりあえず、お夕食にします!

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.27更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

先週の日曜日、ふと思い立ってふらりと東京まで行ってきました。

 

 

もちろん日帰りですけど、すごく気分転換できました。

 

(ほんとうは、根津美術館とかに行きたかったのですが…)

 

 

丸の内側の駅前は工事していましたが、

 

 

お決まりの東京駅風景です!

 

東京駅

 

青空に映えますね。

 

昼ごろに着いて、まずはカフェで読書。

 

マーマレード

 

で、知人と待ち合わせまで時間が少しあったので、

 

 

バーニーズニューヨーク見たり、あやうく買い物しそうになりましたが、

 

 

なんとか思いとどまり、時間を潰しました。

 

 

お土産を買って帰ろうかと思いながら、

 

 

夜、スタバで時間を潰すも、帰る時刻を30分も勘違いしてしまい、

 

 

気づいたときは、発車15分まえ。焦りました。

 

 

 

つぎは、学会で行く東京ですが、

 

 

いまだに一人旅、慣れることができないです…(⌒-⌒; ) 

 

 

スタッフのみんなと院長にお土産買えなかったので、

 

 

つぎは必ず時間を間違えないようにします。

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.18更新

 

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

この間行ったランチをご紹介しますheart3

 

 

 

京都の藤井大丸近くにあるTABIYAというお店へ行ってきました♫ 

 

 

 

階段を上がって2階にあるこのお店は、木目のインテリアが目を引くモダンな空間。

 

 

 

店内

 

 

 

ランチメニューは"選べるお膳"

 

 

今回は玄米ご飯に鶏の南蛮漬け、きんぴらごぼう、サーモンの和マリネをチョイスflower2

 

 

ランチ 

 

 

さらにお味噌汁まで付いて1000円!!

 

  

優しい口当たりでどれも美味しく、綺麗に完食しましたmeal

 

 

 

他にはサバの味噌煮や白味噌の筑前煮などもあり、また違った組み合わせを食べてみたいですね♪

 

 

 

選べるお膳の他になんと!!!!!!

 

一日5食限定の酢飯のステーキ丼もあるそうで、、、気になるメニューばかりです。。

 

 

 

このお店は夜も営業されてるので、また違った雰囲気で楽しめそうです( ˆOˆ )

 

 

 

もしおすすめのランチがあれば教えてください♫

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.16更新

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科助手です。

 

 

 

 

またまた気になっていたお店へ行ってきました♫

 

 

 

三条京阪近くにあるフレンチトースト専門店heart

 

 

 

まずフレンチトーストについてご紹介♫

 

 

 

フレンチトーストはフランス発祥leaf

 

 

フランス語で「失われたパン」と呼ばれ、ミルクや卵に漬けることで硬くなったパン。=「失われたパン」を「生き返らせる」 という意味があるそうです!

 

 

店内は欧州のカフェのようなゆったりとした空間。

 

 

 

スタンダードなフレンチトーストから女性も大好きなエッグベネディクトまでメニュー豊富♫

 

 

今回は丸い形のパンを使ったフレンチトーストをいただきましたmeal

 

 

フレンチトースト

 

 

バニラアイスと生クリーム、そしてハチミツ付き!

 

 

パンも卵と牛乳が染み込んでいてふわっとした食感で、外はバターで焼いてあるのでカリッとした食感♪

 

 

ほっぺが落ちるとはこういうことか!と感じながらペロッと食べちゃいましたni

 

 

このお店のフレンチトーストの美味しさに驚かされた一日となりました♫

 

 

もうひとつ行ったお店があるので、次にまた紹介させてください♫

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.16更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

読書好きが高じて、

 

 

 

アマゾンや楽天ブックスでの買い物が楽しくてしかたがない今日このごろ。

 

 

 

最近では、

 

 

 

いったいどれだけの本を買うのかと呆れるほど、

 

 

自室に平積みされてゆく書籍たち。

 

 

あぁ、頼むから古い本は捨ててちょうだい、と

 

 

母からは口うるさく言われる始末。

 

 

だけどね〜、

 

 

 

愛着のある本たちを、そう簡単に捨てられるはずないんですよ。

 

 

古典や絶版になった本はともかく、

 

 

 

ミステリーはいらないんじゃない?などと

 

 

手厳しい母は、

 

 

ひと月に一度のペースでわたしを追い詰めるのです。

 

 

で、本棚を整理していたら、

 

ぜひ、大人にこそ読んでほしい2冊を見つけました!!

 

残酷どうわ

 

 

 

 

 

 倉橋由美子さんといえば、

 

言わずと知れた残酷童話の著者。

 

 

滋賀県、大津市に住む友人から勧められました。

 

 

 

電車のなかであっという間に読めます!!

 

 

おすすめです。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.12更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

いちばん夜ふかしできる休日前夜が私には至福の時。

 

 

今日の入浴のお供は、

 

 

宮脇俊三氏の『殺意の風景』。

 

宮脇さん

 

 

 

 

謎解きミステリーを否定した、

 

 

いわばアンチミステリーなのであります。

 

 

宮脇さんの本は初めて手にとりますが、

 

 

文章がわかりやすく、とても読みやすいと感じました。

 

 

一節が長くないところもいいです(*^^*)

 

 

 

 

作家によって、文体は様々ですが、

 

 

 

好きな文体って、やっぱりワンセンテンスが長すぎないもの…

 

になりますね。

 

 

 

(ワンセンテンスが長い、天才作家と譽れの高い川上未映子さんば別として…)

 

 

そして、作中にユーモアと皮肉が交えた箇所があるなら、なおよし!

 

 

と、小説を読む上で常々思います。

 

 

 

 

皆さまはどうですか?

 

 

 

何かおすすめの本があれば教えてください。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.10更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科助手です。

 

 

先日は久しぶりに宝塚歌劇団を見てきました。

公演のポスター

 

見たのは星組公演「スカーレット・ピンパーネル」。
舞台は18世紀末のフランス。フランス革命の勃発から数年が経ち、革命政府の統治下で多くの貴族たちが次々に断頭台へ送られていた時代です。
紅ゆずる演じるイギリス貴族パーシー・ブレイクニーは“スカーレット・ピンパーネル”と名乗ってその正体を隠し、無実の罪で捕らわれた貴族達を国外へと逃亡させる活動を行っており、
一方、綺咲愛里演じるパーシーとの結婚を控えたフランスの花形女優マルグリットは、イギリスへ渡る前の最後の舞台に立ちますが、舞台上で革命政府を批判する言葉を発したマルグリットは、革命政府の公安委員ショーヴランから取引を持ちかけられ…。
パーシーは信頼できる仲間達に自らの正体を明かしながら、最愛の人マルグリットに真実の姿を隠したまま、ルイ16世の遺児ルイ・シャルルのフランス亡命のため、仲間と共にドーヴァー海峡を渡り、パリへと向かう…。

 

今回は新トップコンビの紅ゆずるさん、綺咲愛里さんの宝塚大劇場お披露目公演ということもあり、どうしても見に行きたかったのですが、3時間という長さを感じさせないものがありました。
日替わりのネタの部分も国民的猫型ロボットの真似をしたり、ユモーアに溢れる星組を見ることができました。
宝塚歌劇のすごいところは、どれだけ疲れていてもみなさんも思い浮かぶであろうあのラインダンスと大階段を見ると明日からも頑張ろう!という気持ちになるから不思議です。

 

次の公演は雪組公演「幕末太陽傳」。
大好きな早霧せいなさんと咲妃みゆさんの退団公演ですので、寂しい気持ちでいっぱいですが、お二人の最後の舞台を楽しみにいています。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.09更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

昨日から雨がふっているせいか、

 

ジメジメした空気がしんどいですね〜。

 

皆さまは、お花見は行かれましたか?

 

わたしは、二条城に行ってきましたが、

 

開花時期はまだだったようで、ほとんどが蕾でした。

 

 

ですが、美味しい食事にありつけたので結果オーライでした〜!

 

 

 

そして、四条河原町に出かけた折に必ず行くPAULで、

 

 

どハマりしているパンを買いました。

 

 

チョコクロワッサン。

 

PAUL

 

 

 

もう、チョコのコーティングの厚み、甘さ、

 

 

どれをとっても文句ナシに美味しいんです。

 

 

家の近くにあれば、毎日買いにゆきたいパン屋さん。

 

 

歯のために控えている、硬いバゲットも、

 

 

きっと美味しいんだろうなあ〜、と横目で見ながら店をあとにしました。

 

 

やっぱりわたし、花より団子です…。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.04.06更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

朝から四条河原町に行ってきました。

 

桜が京極から見えました。

 

桜

 

お昼は、今が旬のホタルイカと菜の花を使ったオイルパスタと 

 

サラダを注文しました。

 

ホタルイカパスタ

 

あっさりしていて美味しかったです。

 

桜に関していえば、好きなひとが多く、

 

ニュースでも決まって桜の開花時期が話題にでますよね。

 

 

でも、

 

わたしは断然、紅葉のほうが好き。

 

夜間のライトアップ紅葉のほうが妖艶でドキドキしますから。

 

 

皆さまはどうですか?

 

 

けれど、一度でいいから吉野の桜を見たいですね〜〜(*^^*)

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ