スタッフblog

2017.03.30更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

久々に小説以外の本を買いました!!

 

カリスマ

 

 

 

テレビでもたびたびお見かけする齋藤孝さんと

 

 

美容本が爆発的ヒットする神崎恵さんの夫、

 

 

言わずと知れたカリスマメイクアップアーティスト河北裕介さん。

 

 

メイクはたまに見直さないと、古めかしい時代錯誤の顔になるので、

 

 

たまにはチェックしないといけません。

 

 

わたしは、目元強調メイクをあまり好ましく思わない1人ですが、

 

 

河北さんのメイクは唇をつねに意識したメイクが多いように思われます。

 

だからでしょうか。

 

 

本を見ていても、あぁ、なるほどなぁと素直に頭に入ります。

 

 

男性でも女性でも美的センスのある人は

 

 

着る服も、メイクでもさじ加減が絶妙なんですよね。

 

 

そして齋藤孝さんの

 

買わずにはいられないタイトル!実にすばらしいです。

 

 

 

文脈力なんて

 

読書するのが一番手っ取り早くつく、と信じてやまなかったわたし。

 

 

 

ですが、頭のいい人と話をする、と著者のおっしゃることに

 

 

 

たしかに〜!!と同感。

 

 

でも、

 

 

頭のいい人が

 

ただ単に知識をひけらかしただけの話ならウンザリ。

 

 

 

でも、ユーモアを交え、あまり長くない話なら語彙力は吸収できるでしょうね。

 

 

 

ぜひ見習いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.30更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

生活習慣が決していいとはいえないわたし。

 

ですが、新しく新調したタニタの体重計に乗ってみると、

 

な、な、なんと!!

 

 

 

体内年齢が24歳とでました!嬉しい〜〜。

 

 

年齢が露見するのであまり詳しくは触れませんが、

 

これはすごいことなんですよ。

 

夜ふかしはあたり前、サプリメントに頼り、

 

運動もほとんどしないのに…不思議です。

 

 

今日は夕方から私用で梅田まで行きます。

 

久々にたこ焼き買いたいナ〜〜、と考えながら

 

 

スタバで時間つぶしています。

 

スタバ

 

それにしても、スタバっていつも混んでますね〜。

 

スタバは持ち帰りではなくて、絶対にイートインしたいわたしは、

 

これが、空間を買うつもりでのスタバか〜、

 

とひとりゴチながら思いました。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.28更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

4月に心待ちにしていた

 

友人たちとの女子会が大阪の梅田であります。

 

 

美人度がハンパない齢上のお姉さまと会うのは気がひけるのですが、

 

ほどよい緊張感と高揚感にワクワクするのもまたしかり。

 

 

ホテルでアフタヌーンティー予定で、そのあとジャズバーに行きます。

 

 

オトナな感じですね〜!!

 

おめかしをして出かけると、

 

 

普段、仕事以外、

 

 

ほとんど楽しみを知らないんだわ、と思うこともしばしばありますが、

 

 

オトナになってから必要なのは、お金、友人、

 

そして生きがいですね〜。

 

つくづく思います。

 

 

というわけで、春はおめかしを生きがいにしょうかなと思いたち、

 

赤リップの新色を買いました。

 

シャネル

 

 

 

目元、チークを抑えぎみにメークして、

 

赤リップをポイントにする!!

 

想像すると、おめかしも楽しいですね。

 

早く、暖かくなってほしいです。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.27更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

今日はとっても嬉しいことがありました!!

 

 

診察がたてこんで、ちょっぴりお疲れモードだったわたし。

 

 

 

ですが、待合室に雑誌を直しに行ったとたん、

 

 

 

南区からお越しのA様から

 

 「これ、どうぞ!」と紙袋を手渡されるでは。

 

 

 

京都駅まえに移転するずっと以前から来ていただいているA様は、

 

 

わたしの成長を間近にみてこられたひとりなんです。

 

 

ブログをみてくださっているようで、

 

 

 

よくブログに書いている内容をお話してくださったり、楽しませてくださいます。

 

 

今日はサプライズなプレゼントにびっくりしました。

 

じゃ〜ん!!

 

名刺入れ

 

 

これ、名刺入れなんです。

 

 

素敵ですね。早速名刺入れデビューしたいと思います。

 

Aさん、ありがとうございました(*^^*) 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.16更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

この職について、もうすぐ10周年になります。

 

まさかこんなに長く続けられるとは当初は思っていなかったです。

 

今でこそ、歯科衛生士という職業が認知されつつありますが、

 

10年前なんて、「どんなことするの?」と

 

訊かれることもしばしば。

 

 

数年まえに、女優の矢田亜希子さんが

 

歯科衛生士の役でドラマを主演されたのをきっかけに

 

徐々に世間にも認知されはじめたのかなと感じました。

 

 

看護師さんと同じ国家資格なのに…

 

専門性をなかなか認知されないのは悲しいものです。

 

 

ですが!!

 

 

つねに最新の医療技術を習得なさる院長のそばで働くうちに、

 

やりがいと目標が明確になりました。

 

 

で、気づけば10年。

 

えらいな、わたし。

 

ふと、自分で思います。

 

 

記念になにか、ご褒美でも買おうかしら…

 

 

よからぬ考えが頭をよぎります笑

 

 

4月まであと少し。これからもがんばります。

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.13更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

今日は珍しくクリニックが休みでした。

 

院長が海外の学会に出席されたため、土、日、月の三連休。

 

 

母と、京都駅からバスに乗って三田のアウトレットまでお買い物に行ってきました。

 

 

 

最近は、直通バスが出ているのでほんとうに便利ですよね。

 

 

1時間ちょっとで、気がつけば目的地に到着。

 

 

 

朝早いので、何年かぶりに朝マックしたり、

 

 

普段とはちがう日常が楽しかったです。

 

 

三田のアウトレットでは、

 

 

親戚の結婚式や会食のときに使うための正統派のクラッチバッグ、

 

春先用のペールトーンのニットを買いました。

 

 

そのあと、スタバに立ち寄りましたが、

 

 

なんと!

 

 

桜のフラペチーノが売り切れ。

 

がっかりしていたら、

 

「あの〜、」と店員さん。

 

 

 

聞けば、期間限定商品が売りきれたときのみ販売する、

 

 

 

隠れフラペチーノがあるとか!

 

 

コーヒースワクールフラペチーノ。

 

幻のフラペチーノ

 

 

ホイップクリームもコーヒー。

 

 

 

中身はチョコチップ、ホイップ、コーヒーが絶妙に混ざっていました。

 

 

 

また飲みたくなりました。

 

 

 

滅多にありつけないとなれば、なおさらですね!!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.12更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

大阪の梅田に用事があるときは、つい買ってしまうものがあります。

 

ホテルグランヴィア大阪の一階にあるロビーラウンジで販売されている「梅田シュー」。

シュークリーム 

 

 

赤ちゃんの顔ほどある大きさのそれは、

 

大層おいしく、外側はパリッ、中のカスタードクリームはぎっしり。

 

ほんと、食べごたえのあるシュークリームなんです。

 

甘いものは脳を活性化させることで有名ですが、

 

わたしにとってシュークリームとチョコレートはなくてはならない存在で、

 

 

小説を夜な夜な読むときはもちろん、

 

仕事疲れのカラダを癒したり、

 

イライラを鎮静させたり…とストレス解消を担うものなんですよね。

 

 

今日は、このシュークリームをほお張りながら、

 

岸恵子の『わりなき恋』を読みたいと思います。

 

 岸恵子

 

 

しかし、岸恵子さんて才能豊かなんですね。

 

女優でいて、そのうえ小説も書けちゃうなんて!

 

羨ましいかぎりです。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.11更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

ずっと前に買って以来、高いから、と躊躇していた高級バター。

 

そう!

 

皆さまよくご存知のエシレバター。

エシレバター

 

最近、また自分のなかで再ブーム到来ちゅうなんです。

 

とくに、大丸の地下にあるPAUL。(パンがすごくできがいい!)

 

母とよく買いに行きますが、

 

そこで買う、バケットや食パンに塗ると、

 

もうらたまらなく美味しいんです〜〜。

 

梅田阪急で、せっせとエシレバターを買うわたしに母は、

 

「そんなに味ちがう?美味しいけど…」と

 

なんだか値段に納得していない様子。

 

わからないでもないですよね。

 

 

主婦感覚と、

 

自由奔放に使える独身女性とは、価値観なんてあうわけない!!

 

と、心のなかで思いながら毎日エシレバターを使うのです。

 

 

食べることがだいすきなので、

 

バターを使った美味しい料理をこれからも覚えていきたいです。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.09更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日は、久々に大阪グランヴィアホテルの鉄板焼き「季流」さんに行ってきました。

 

ホテルの鉄板焼きはほとんどハズレがないですが、

 

 

なかでもここは、お肉の質と量、デザートが秀逸。

 

鉄板焼き

 

 

しかも、ランチだとお値段もやさしい!

 

お肉

 

 

デザート 

私たち家族のそれぞれのお誕生日は、たいていここで済ませます。

 

今日はサーロインとガーリック抜きのガーリックライスも別注文しました。

 

 

外食は以前から好きですが、

 

今週も来週も外食予定です。

 

 

 

来週は、山崎デンタルクリニックのOBスタッフとディナーなので今からワクワクしています。

 

 

では、今から腹ごしらえをして、梅田阪急、大阪ルクアに立ち寄ります。 

 

 

 

買い物してきます(*^^*)

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.03.06更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科助手です。

 

 

 

初めてこのブログを書くので少し緊張しています。

 

これからも更新していきますので宜しくお願いします♪

 

 

 

さっそくですが、、、、、

 

先日友人と久しぶりに会い、烏丸御池にあるお店へランチへ行ってきました。

 

友人が気になるお店がある!とずっと言っていたので、やっとこの日が来たかという思いからか、会話が弾み、料理も美味しくいただきました♪

 

 

料理の名前が"大人のチキンライス"

 

名前から想像が膨らみますよね????

 

 

大人のチキンライス

 

 

見た目は美味しそうなチキン。

 

 

ナイフで切っていくと、、、、

 

 

大人のチキンライス

 

 

中には薫り漂うガーリックライス♪

 

 

ソースも何種類からか選べ、今回は一番人気のデミグラスソース。

 

やはり友人が気になっていたとだけあって、味も見た目も楽しめました♪

  

 

食後はメニューに美味しそうなデザートが載っていたので、友人と違う種類のものを頼みシェアしました♪

 

 デザート

 

 

デザート

 

 

お休みの日に友人とランチ。とても幸せでお腹も心も満たされた時間となりました♪

 

美味しいものを食べると何故こんな幸福感に満たされるんでしょうか(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

気になるお店がまだあるので次も楽しみですheart

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ