スタッフblog

2017.02.20更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

肌荒れとは無縁だったわたしが、

最近、アゴまわりにプツっと吹き出物ができるように…

 

う〜ん、これはマズイなと思い考えたら、

 

なるほど、尾骨骨折したせいで、

 

排便がスムーズにいかないのだと判明。

 

だったら、とまずはミドリムシのサプリメントに頼り、

 

下剤にもお世話になる始末。

 

情けないです…( T_T)

 

で、肌荒れにはビタミンB12が効くので

 

今日はドラッグストアにてチョコラBBを買いました。

 

 

で、スキンケアも見直そうと、

コスメ賞23冠を誇る、カバーマークのクリームもゲット。

 


カバーマーク

 

あとは睡眠と食事を改善して、

 

早く肌荒れを治そうと思います!!

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.02.19更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

先日、スタッフからチョコレートをもらいました。

 

バレンタインデーの日に、なんと手紙つきで。

 

 

嬉しかったですね。わたしをイメージしてくれたと言いながら

 

渡してもらった包みを開けるやいなや、

 

 

あまりの可愛いさに、テンションがあがりました!!

チョコレート

 チョコレート

 

花びらのように並んだチョコレートは、

 

一枚、一枚、味がちがい、なかでも紅茶のチョコレートがかなり美味しかったです。

 

ビジュアル的にもお味も、わたし好みで本当に嬉しかったですね。

 

チョコレートはバレンタインの時期にだけ、

高級品を買うというのがわたしの信条でしたが、

 

生チョコや板チョコをたまにデパートで買うのも

 

日ごろのストレスから解放されるかもしれませんね。

 

来週は大阪の梅田に用事で行きますので、

 

チョコレートやカヌレを物色してこようと思います♪

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.02.12更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

先日、仕事おわりに

 

院長、スタッフとグランヴィアホテルでディナーに行きました。

 

院長は定期的にスタッフを引き連れて

 

ご馳走してくださるのですが、

 

たいていグランヴィアホテル(*^^*)

 

(近いし、オシャレですからね〜)

 

で、今回はオマール海老がメインのコース料理でした。

 

オマール海老 

デザート

 

パクチーとオマール海老の取り合わせが新鮮でした。

 

エビはぷりぷりでスープはエスニック風。

美味しかったです。

 

 

そして、食後のデザートはお抹茶のアイスクリーム。

 

 

食後のデザート、絶対主義のわたしには嬉しい1日でした!

 

 

それにしても、アレが苦手、コレは大丈夫、などとわたしを含めたスタッフの要望にも、

 

ニコニコと手配してくださる院長に感謝です笑

 

グランヴィア続きになりますが、

 

来週は家族で、ランチにサザンコートに行ってこようと思います。

 

月2くらいの外食は 、心身ともに

リラックスできて、気分転換になりますね。

 

やっぱり外食、サイコーです!!

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.02.12更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

毎年、伊勢丹で開催されるのを心待ちにしている

 

サロン・ド・ショコラ。

 

今年も行ってきました〜!

 

 

高級チョコレートをこの時期だけ解禁する喜び、ワクワクします。

 

なかでも、ここ数年、毎年リピ買いするのが

 

 

イケメン天才ショコラティエと誉れ高い、ピエール・マルコリーニ。

 

ベルギー王室御用達のほか、自ら、カカオ選びに農園に足を運び、

 

アトリエでカカオを選別、粉砕、加工すべて自社でまかなう、稀有(けう)な存在なんです。

 

先日、『マツコの知らない世界』に

 

 

楠田枝里子さんがゲストで出演されていたのですが、

 

 

 

ちょうどピエール・マルコリーニのアトリエがテレビ初で映しだされていたのです。

 

 

 

で、その折にギモーブ(マシュマロをチョコレートでコーティングしたもの)を食べた楠田さんが、

 

 

 

「世界中の色々なギモーブを食べてきましたが、ピエールのギモーブは世界一。チョコレートのコーティングの薄さが絶妙!」

 

 

と大絶賛されていました。

 

 

なので、今年のご褒美チョコレートは、

 

ギモーブ、定番ハート缶入りチョコレートです。

ギモーブ

ピエール・マルコリーニ

 

 

 

 

早速、家で食べようと思います(*^^*)

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.02.09更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

仕事おわりには、つい甘いものが食べたくなります。糖質制限という言葉を忘れてしまうほど、ほんと無性に欲しくなるんです。 

 

つい最近も、疲労困憊のカラダを癒してくれる差し入れを

 

 矯正中の40代女性患者さまとインプラント治療中の60代女性患者さまからいただきました〜!!

 

見てくださ〜い。

生チョコ

 

矯正中患者さまからは、

生チョコを各スタッフにひと箱ずついただきました。

 

そして60代患者さまからは、

マールブランシュのショートケーキをいただきました〜!

マールブランシュ

 

いつもいつもありがとうございます(*^^*)

とても美味しくいただきました。

甘いものを食べると、すぐに幸福感が増すので

わたしは毎日アイスクリームを食べるほど。

 

またお仕事頑張れそうです。 

投稿者: 山崎デンタルクリニック