スタッフblog

2017.01.29更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

1月もはやいもので、あと数日で終わりますね。

きっとあっという間に春先がやってくるのでしょうね。

 

春は何かをはじめるきっかけになりませんか?

 

たとえば社会人デビューする人は 、歯並びをキレイにしたい、歯の色を白くしたい…など

 

いろいろな要望を胸に秘めている方もおられるのではないでしょうか。

 

そんなかたに朗報です!!

 

今は、歯並びを治すのも、とっても簡単にできるんです。

以前なら針金を歯の表面につけて目立っていたのが、

 

 

今やなんと無色透明なマウスピースだけで治ります。

 

2週間おきに、

 

新しいマウスピースに交換するだけで、

 

痛くなく、他人にばれず、美しい歯並びを手に入れることができます。

 

1日22時間以上つけて、食事、歯磨きの際は外す。とても簡単につけ外しができるわけなんですね。

 

ストレスなく、前向きにがんばれるので、

学生さんから成人された方から大好評(*^^*)

 

今度、大阪高槻市に住む、歯並びを気にしている友人に紹介しようと思います。 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.01.26更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

もうすぐバレンタインデーですね。

皆さまはお目あてのチョコレートブランドはありますか?

 

わたしは、だいすきなジャンポール・エヴァンを筆頭に、

今年はどこのブランドを買おうか楽しみでなりません。

 

普段は、ダースチョコレートなど、コンビニで買える安いチョコレートをたくさんいただきますが、

 

バレンタインデーだけは特別。

高級チョコレートに手を出しては奥の深いチョコレートの世界を堪能するのです。

 

さてさて、そんなチョコレートについてですが、

先日、マツコデラックスさんと楠田枝理子さんがテレビで、

チョコレートについて意見交換なさっていました。

 

しかも!!

 

イケメンショコラティエとして名高いピエール・マルコリーニ氏の工場に国内初としてテレビ放映されていましたよ。

 

興味深く録画しました。

 

来週は大阪、梅田まで出かけるので、

高級チョコレートをいろいろと物色してこようと思います(*^^*)

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.01.24更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

真冬なのに、なぜかここ最近、髪を切りたくて仕方がないんです。

 

ロングだった頃のドライヤーの手間を考えると、もう断然ボブスタイルが楽チン。

 

なかでも、最近の吉高由里子の髪型が素敵すぎます。

かなりの短さなので、真似たい気持ちはあるんですが、

さすがにこれ以上は切れないかな。

 

くくれる長さでなければ、ごまかしはきかない。

仕事に集中できない。

 

そして、ショートヘアほど完璧に手入れしないとならない髪型はありませんよね。

 

 

でも、春先はもう少し短くしよう!!

 

そう決めています。

 

帰宅してからは、新しいクリームをどこのブランドで買おうか思案したり、

 

 

洋服ダンスから冬服を引っ張りだしては試着してみたり。

 

 

 

いろいろと忘れていたお洋服がでてきて得した気分になりました。

 

クリームは、来月に発売されるヘレナのナイトクリームが第一候補かな。

 

乾燥も気になるこの時期、せめて基礎化粧品だけはちゃんとこだわりたいですね。

 

 

 

来週は、先週三重県に行った友人たちと女子だけのバレンタインデー会をします。

 

 

よくわからない会ですが、とりあえず大阪で会って

チョコレートの交換をします

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.01.23更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

昨日、三重県松阪市に遊びに行ってきた帰り、

京都駅ビルに立ち寄りました。

 

おめあては、だいすきな刺繍作家、清川あさみさんの個展。

清川あさみ

 

 

朝ドラ『べっぴんさん』のVTRデザインも手がけておられる美女なんです。

 

清川あさみさんをはじめて知ったのは、たしか5、6年まえ。

カラフルな背景に刺繍を施したアート作品をたまたま友人に見せてもらったのです。

 

はじめて見たときは、草間彌生の水玉かぼちゃを見たときのような驚きがありました。

 

いやあ、すごいですよ。

 

今回もフランツ・リストの『愛の夢』の譜面に施された刺繍があったり、

 

多数の芸能人を写した写真に、刺繍やキラキラビジューが直接施されていたり…

 

ほんと、びっくりするくらい乙女なアート作品ばかりでした!!

 

とくに、わたしが気になったのは、芸能人のなかでもオーラがまるで違う夏木マリさん!

 刺繍が赤く炎のように施されていたのですが、

何というか刺繍に負けていない、いや、刺繍とうまくマッチングしていると表現したほうがいいのか、

 

いちばん魅惑的な仕上がりでした。

 

美的感覚を養う美術館には、たまには足を踏み入れるべきですよね。

 

色彩感覚が身につくのと、あっと驚く瞬間に喜びがありますから。

 

気になる方はぜひ観に行ってくださいね〜〜。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.01.22更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

去年からずっと計画していた三重県ゆき。

やっと行ってきました。ビスタカーに乗って松阪入りしたわたし。

友人3人で松阪牛を堪能しようという計画。

 

先週、仕事ちゅうに尾骨骨折してしまい、延期しようかと思いましたが、ドーナツクッションを持参して無事たどり着きました。

 

仲間うちのひとりが三重県出身なので、

美味しい松阪牛が食べられる、老舗高級店に案内してくれました。

すき焼き

 

お部屋は個室で、床の間がある格調高い雰囲気。まるで旅館の一室みたい。

床の間 

ここですき焼きをたらふく食べました。

和田金

いいお店って、お肉をつける卵も一枚の肉ごとに変えるのですね!!

 

そんなお店、はじめてです。

 

それにしても、三重県の寒さと京都の寒さはまるでちがいますね。

京都では、頬にあたる風も突き刺さるように痛いときがしばしばありますが、

 

三重県のひんやりとした風は京都に比べて優しく感じました。

 

昔から京都の冬は底冷えするといいますが、事実そうなんだわ、と改めて思いました。

 

京都に着いたら、時間があれば

だいすきな清川あさみさんの個展が駅ビル美術館で開催されているので、のぞいてみたいと思います。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.01.08更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

ふだんから、カラダによいものはできるだけ摂りたいと考えていますが、難しいことはなかなか継続ができないですよね。

 

最近、ふとコンビニでみつけたチョコレート。なんでも乳酸菌がすごく含まれているらしく、特許も出願中なのだとか。

乳酸菌チョコレート

 

 

 

で、お値段も300円越えとコンビニのチョコレートにしたら高め。ダースとかなら安いですからね〜(*^^*)

 

つい先日、舞子ビラまで遊びに行ったのですが、ホテルで大浴場に入ったときのこと。

 

母から「少し肌荒れしてるわ。早く寝ないからやわ」と指摘されました。

 

たしかに、最近はパックも毎日しなくなったし、まして美顔器なんて、持っているくせにまったくやらない日々。

 

いや、それだけじゃないわ。そういえば、ミドリムシだけに頼って他は怠けているわ…と猛省しました。

 

それからは、というより、年明けからはできるだけお肌を大切にしようと奮闘しています。

 

で、再開したことのひとつに、

 

洗顔時にするスチーマー。

洗顔後、または入浴後のオイル塗布。

 

そして、乳酸菌を意識してとる!

 

簡単だけど、毎日となると気合いが必要なんですよね。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.01.04更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日は朝早くからJRで神戸舞子ビラまで来ました。

比較的あたたかい1日で良かったです。

 

旅行はヒールのない靴がいいですよね。最近はスニーカーかアグのムートンローファーの出番が多いです。

 

よく歩いて沢山食べるのが旅の醍醐味…ということで、

お昼は舞子ビラシーサイドホテル内にある中華に行きました!!

中華

 

チャーハン、春巻き、五目そば、唐揚げ、中華粥、そしてマンゴープリン。

 

たらふく食べました。美味しかったです。

 

明日はマリンピアアウトレットに足を運ぶ予定。お目あてのブランドはあまりないので、

 

母への親孝行がてら付き合いたいと思います。

 

それにしても、明石海峡が一望できるってすごく気持ちがいいですね〜(*^^*)

 

予約していたので窓側のお席に案内してもらえました。ラッキーです。

明石海峡

 

夜に見られたらより一層綺麗だったろうなあと思いました。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.01.03更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日は朝から早起きしました〜(*^^*)

バーゲンに行こうかと悩みましたが、とにかく外食したい気分だったので、

 

四条河原町にあるBAL近くのカフェでまずはピザと牛肉の煮込みを注文。

ピザ

 

 

お腹がふくれたところで、ジュンク堂にいざ出陣。

 

片っ端から新刊をチェックしたあと、散歩がてらに京都駅まで歩きました。

 

 

久々に歩くと気持ちがいいですね〜(*^^*)

 

普段、運動らしいことは何ひとつしないので、

反省しながら黙々と歩きました。

 

 

来年の目標に

 

からだを柔軟に

食事を大切に

そして、無駄遣いしない!!

 

を掲げたいと思います。とは言っても、明日からは母と祖母でお買い物コースを楽しむ予定。

 

 

舞子ビラにあるホテルに滞在して中華を食べ、大浴場でくつろぎ、室内ではゆっくりと読書…と考えています。

 

旅のお供に読書は欠かせないひとつですが、

 

 

明日は若竹七海氏の『静かな炎天』を持って行きます。

 

読書芸人に紹介された一冊ということで、

大阪の高槻市に住む友人から紹介されました。

 

 

ミステリーらしいですが、クスッと笑えるユーモア溢れる会話文とセンテンスの短さが読みやすいようです。

 

では、皆さま充実したお正月をお過ごしくださいね。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2017.01.02更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしですか?

 

わたしは、親戚たちと集まって朝から食べ歩きをしながら楽しんでいます。

 

大阪の梅田に出かけ、ルクア内にある映画館で

『スターウォーズ』を観ました。途中で寝てしまうハプニングもありましたが、久々の映画館、楽しめました。

 

それからお昼は仙台で有名な牛タン利久へ行ってきました !!

見てくださいっ!この分厚さ。

牛タン

 

焼き肉屋さんで食べる牛タンとは大違いですよね。

そして、仙台名物のずんだ餅。枝豆をすりつぶして甘みのついたソースが甘すぎず、お餅とマッチしていました。 

 

ずんだ餅

 歯の矯正器具をつけていたときには、ぜったいに食べられないよね、とひとりごちてしまうほど、口のなかはつぶつぶだらけ。

 

それにしても、食後のデザートはやっぱり別腹ですね。

 

残り3日の休みで、舞子ビラ、1日はお勉強日、と予定をたててお正月を満喫したいと思います。

 

では今からバーゲンに繰り出してきます。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック