スタッフblog

2016.12.31更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今年さいごの仕事がやっと終わりました!

皆さま1年間ありがとうございました(*^^*)

 

 

明日から、わたしは市内のホテル、神戸の舞子ビラに1泊と、ほとんど家にいないのですが、

 

 

考えてみれば、月に1回は必ずどこかしらのホテルに宿泊している気がします。

 

母や叔母がいろいろなホテル巡りを趣味としているせいでしょうか、

 

何となくわたしまでその傾向を引き継いでいるようだわ、と最近は思います。

 

あと、やっぱりホテルのいいところは

ベッドやお風呂が気持ちいい点ですよね。

 

姿勢が悪くなるからと自宅にあるベッドはなぜか硬いマットなので、

 

例えばウェスティンホテルのヘヴンリーベッドなんて、

 

翌朝、カラダがしゃんとなるほど極上の眠りをいざなってくれるわけで…

 

社会人になって始めた贅沢にも些細な理由があるんですよね。

 

さいごに、わたしが尊敬する女性からプレゼントしていただいたクレド・ポーのオイル。

 

オイル 

ホテルにも必ず持っていくほど大のお気に入り。すごく肌ツヤがでる万能オイル、さすがは高級品。

 

お正月は、普段できないパックにも精をだしたいと思います。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.29更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日は母と祖母と朝から四条河原町に出かけました。さすがは年末、ひとが沢山で賑やかでした。

 

ランチは年内さいごのお寿司を食べてきましたが、

わたしがネタで必ず注文するもの…それは鰻です。

 

穴子もだいすきですが、やっぱり鰻。

柔らかくてタレが染み込んでいて最高!!いくらでも入ります。

鰻

でも、お寿司を食べたあとって、結構のどが渇きますよね?聞いた話によりますと、何でも中華料理よりお寿司は塩分が強いのだとか。

 

通りで冷たいドリンクをごくごく飲みたくなるはずです。 

 

帰りはわたしにしては珍しくコーラやスプライトを買って帰りました。

 

自宅に戻ると、断捨離を強行できずに放置していた本を何冊か処分しました。

 

捨ててしまえば案外ラクになるようで、村上春樹が訳した翻訳ミステリーや何度も読み返したアガサ・クリスティーなども迷うことなくダストボックス行きです。

 

まだまだ断捨離に慣れることはできませんが、ゆっくりと片付けていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.19更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

ずいぶん前から捨てようか残しておこうかと頭を悩ませているのが、部屋の中を占領し続けてやまない膨大な量の小説。

 

参った…では済まされないレベル。

たとえば、谷崎潤一郎や三島由紀夫。

カトリーヌ・アルレーにマーガレット・ミラーなど、

 

たまにふと読み返したくなる作家は別として、片っ端から買ったであろうミステリーの類は、もうそろそろ処分したいと思います。

 

断捨離という言葉が生まれたおかげで、

物を潔く捨てることは、まるで美徳のように思われていますが、

小説に関していえばなかなか捨てられないんですよね。

 

かといって置いておくと増える一方だし…って手にとってみてはブツブツ言って本棚に戻す始末。

 

誰か助けて、と叫びたくなりますよ、ほんとに。

 

だけど、電子書籍にはどうしてもまだ踏み込めないんです。

やっぱり読書は、手でパラパラとめくって読むのが至福のひとときですから。

 

皆さまはどうですか?

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.19更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

もう何年前になるでしょうか?

私もかつては院長に歯列矯正をしていただいたひとり。

ワイヤーをつけてよく頑張ったものです。懐かしいなあ〜。

それが、いまではワイヤーをつけなくても歯列矯正ができる時代。

 

他人にばれず、透明のマウスピース!

 

取り外し可能!

 

楽器はふける、人前でも気にせず話せる!

 

しかも!!

クリニックに通う頻度も2カ月に1回でいいんです。

 

インビザラインは世界ナンバーワンシェアを誇るマウスピース矯正のパイオニアなんです。

 

ハリウッドセレブはもちろん、名の知れた芸能人も結構な確率でインビザライン矯正で美しい歯並びを手に入れておられます。

 

歯磨きは簡単。1日22時間はめて生活する。

簡単ですよね!!

 

保険はききませんが、デンタルローン(低金利)やクレジットカード払いが使えるので、お支払いで頭を悩ます必要もありません。

 

歯は健康の源。

そして、ひとの魅力を左右する要となる部分。

 

ぜひ、インビザラインでキレイな歯並びを目指してくださいね。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.18更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日はいつもよりお天気がよく、きもちのいい日でしたね。

今朝はスクールがあったので、朝から早起きしました。

早起きは昔から三文の得といいますが、実際そのとおりですね。

勉強はなかなか頭に入りませんが、この先の予定を考えるとやる気が俄然変わってきます。

 

予定といえば、来週に三重県、松阪に美味しい松阪牛を食べに行く予定です。

三重に住む友人が誘ってくれています。楽しみです。

 

さて、先日クリスマス前だからと、インプラント治療中の滋賀県草津市からお越しの50代女性からケーキをいただきました。

 

見てくださいっ!

ケーキ

なんてかわいいのでしょう。いつも沢山の差し入れをくださいますが、毎回ほんとうに美味しいケーキやプリンをくださいます。

 

クリスマス、もうすぐですね〜!

毎年この時期だけケーキを予約するのですが、今年はすっかり忘れてしまっていたので、どこのケーキにするかただいま思案中です。

そういえば、先日遊びに行った琵琶湖ホテルのケーキも美味しそうでした。

 

クリスマスツリーがブルーにきらめいていましたので思わず携帯で撮りました。

琵琶湖ホテル

 

 

いいですね、クリスマスツリー。

今年のクリスマスプレゼントは何にしようか、ツリーを眺めていると物欲が沸々と湧き上がってきます(笑)

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.15更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

今日は、琵琶湖ホテルで鉄板焼きを食べてきました。

鉄板焼き

お肉大好きなわたしは、ステーキやすき焼きが大好物なんです。

 

で、鉄板焼きのコースでは珍しく、出し巻き玉子が始めに出されました。

 

料理をしないわたしが唯一、と言っても過言ではないほど、

出し巻き玉子に関してはうるさいんです。

 

出し巻き玉子だけは研究に研究を重ねたので、

かなり上手に作れます。出汁の量、水の量、火加減がなかなか難しいんですよね〜。

 

で、目の前の鉄板で焼かれた出し巻き玉子。

ふわふわで、最高に美味しかったです。

出し巻き玉子 

 

出し巻き玉子といえど、味の好みはひとそれぞれですよね。

皆さまはどうですか?

 

わたしは断然、出汁がしみこんだタイプが好きです。でも、甘いのは嫌なんですよね。

 

出汁もスーパーで買うのではなく、ちゃんと取り寄せしています。

 

調味料にこだわると、案外、なんでもそれなりにできちゃいますよね…って、こんなんだから、いつまでたってもレパートリーが増えないんでしょうね…。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.15更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

新年や旅行時はまっさらの下着を身につけたいですよね。

 

今日は夕方、伊勢丹デパートへ寄り

下着をいろいろと見てまわりました。

 

国産はワコールしか買わないという憧れの女性の発言を真似て、

わたしもそれに習うべく、

 

デパートで、しかも必ずフィッティングしてからの購入と決めています。

 

なかでもスタジオファイブは繊細なレースやオーガンジー素材をふんだんにあしらったり…

 

かなりデザイン性に富んだ下着なんですよね。

 

さすがに下着なので、写真は載せませんが

新作はとびきり美しいデザインで、しかも白地にシクラメンのような色の刺繍が施され、

 

身につければ、たちまちテンションがあがるのは間違いなしです。

 

しかし、プロは凄いですね。

迷うことなく、肩肘の位置からホックの強さをバチっとものの見事に合わせられるのですから。

 

最後には「買います、それも」と予定にはなかった品まで買ってしまうという恐ろしい結果に相成るわけですが、

 

でも、女子力が最高に上がるのでたまにはいいですよ。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.15更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

昨晩は、滋賀県大津市に住むいとこ達と琵琶湖ホテルに泊まりました〜。

 

行ってみると、平日でいいお部屋が空いているということで、ワンランク上のお部屋が用意されていました。

 

琵琶湖ホテル

 

ふだん忙しすぎるせいか、なかなかゆっくりできないのですが、

寝るときは必ずアロマを焚いたり、面倒なときは枕に安眠スプレーしたりしていますが、

 

やっぱりホテルはいいですね〜(*^^*)

天然温泉は大浴場に行けばあるし、昼はホテルで鉄板焼きを堪能できるし、外出と外食はわたしに力を与えてくれます。 

 

部屋では大好きな読書を。

直木賞作家、井上荒野氏の最新刊『赤へ』です。

井上荒野

 

柴田錬三郎賞受賞です。すごいですね。

 

わたしの趣味は読書と旅行ですが、これはもうワンセットのようなものです。

 

いつも慌ただしく過ごしているせいでしょうか、ゆっくりするってこんなにも安らげるのね、と改めて実感しました。

 

まあ、忙しい日常があるからこそ、ゆっくりできる時間を幸せに思えるのでしょうけど。

 

そういえば話は変わりますが、大津駅でとても美しい女性を見かけました。

 

ロングヘアでハッと目を引きました。目を凝らすと、何とクリニックにみえる、20代矯正患者様でした。

 

モデル業もなさっているようですが、やっぱりプロは違いますね。

カラコンやエクステ、化粧で化けた人工美人ではなく、

透明感とオーラがまるで違うのですから。

 

声はかけなかったですが、つぎその女性患者様に

「お見かけしましたよ〜」と言ってみます。

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.12更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療とインビザライン マウスピース矯正、

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

以前ほど、コスメ製品に目がくらむことはなくなってきたものの、

新作が出たり、「今度、またマルセルデザインのお粉出るのでご予約なさいますか?」

 

などと連絡がくると、やっぱり買わずにはいられないんですよね。

 

で、今期、楽しみに待ち焦がれていたコスメデコルテと世界的デザイナー、マルセル・ワンダー氏の合作の白粉(おしろい)がやっと手元に届きました!!

 

豪華絢爛なコンパクトにうっとり。あ〜、女性に生まれてきて良かった、とこういう時つくづく思いますね。

 

マルセルワンダー

最近は、忙しいのを理由に

パックや美顔器には目もくれず、ひたすら寝て、眠気まなこで鏡を覗くという悲しい日常。

 

でも、ときめきを思い出させてくれるコンパクトのおかげで、

毎日の化粧にも、それなりにやりがいと楽しみが戻ってきてくれる気がしますね。

 

最後に、母が劇押ししてくれたキットも素晴らしいですよ。

エレガンス

 

 

エレガンスの限定キット。ポーチが何より素敵で、

ティファニーのキーネックレスを彷彿とさせるヴィジュアル。

 

そして、使えるアイテムばっかりなんです。

 

今期はこれで何とか女性らしさを保てそうです〜!!

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.12.08更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

寒い日が続きますね。

先日、名古屋に行ってきました。新幹線だとあっというまに着き、なんだか拍子抜けしました。

 

名古屋には何回か学会で出かけたことはありますが、遊びに出かけるのははじめてでした。

 

ななちゃん人形を見たり、ブランド店がこぞって入るビルの一角にトヨタの展示場があったので暇つぶしに車を見ました。

 

名古屋

 

免許を持っていないわたしにはまるで興味がわかなかったのですが、一緒に行ったいとこは、彼がこんなん乗ってたらいいなあ、なんていうのです。

 

ちらと車種を見てみますと、レクサスでした。

女性が高級ジュエリーに目がくらむように、男性はいい車に目がくらむのでしょうか。

 

結局、高いからいいのかな〜?なんて問うわたしに「レクサスは事故しても車体がいいから安心で絶対死なないらしい〜」と。

 

おそるべし、レクサス。

 

しかし、実際、日割り計算でいくと、車なんてものは寿命があるわけで、やっぱり一生もののダイヤの方が得だよね〜、なんて言うわたしに、

 

用途が違うし、と一蹴されました。

 

まあ、確かにそうですけど…

 

で、こうして考えると、一度治せば一生ものである歯列矯正は安いですよね、ほんと。 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ