スタッフblog

2016.10.30更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

髪の毛を短く切ってから、不思議とロングヘアのころより、

髪の毛にいいアイテムを使っている気がします。

ワックスもジョンマスターオーガニックを使ったり…

そして、ドレスヘアゴムを集めてみたり…楽しいじゃないか、ボブヘア、なんてつくづく思います。

 

ちなみに、先日またまたaccaのベージュゴムを新調しました。


アッカ

 

 

 

同じデザインをいくつも持ってどうするのかと母は呆れ気味でしたが、

 

収拾癖のある厄介な性格なのでしかたありません。

梅田阪急で買いました^ - ^

 

 

ボブヘア、無敵美人の松雪泰子さんを筆頭に美人を研究するのが大好きなわたしが、

 

最近、とみにキレイ〜とテレビを観ていて思ったのが高岡早紀さんでした。彼女もいつの間にかボブヘアになっていたのです。

 

 

妖艶代表のトップですが、流暢な英会話をなさるしぐさなんて、

「す、すごい。カッコいい〜」とついテレビの前で叫びだしそうになったほど。

 

スキルがあるって素晴らしいですね。

 

さて、今日は毎週恒例のご褒美day。

エステ(優雅系ではなく、アーユルヴェーダです) に行ってリフレッシュ。

 

明日からまた怒涛の忙しさが待っています。

どんどん男性脳になる自分が恐いです…。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.10.27更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

自宅で過ごすとき、皆さんはどんな服でくつろぎますか?

わたしは自宅に戻るやいなや、すぐに着替えます。

髪の毛はくくり、部屋着に着替えると落ちつきます。

 

先日、年下の友人が入院したのでお見舞いに伺いました。

その折にジェラートピケで買ったパジャマを持って行ったのですが、

 

いざ入院となり、新品のパジャマを用意できるかといえば、自分ではなかなか難しいですよね。

 

そう入院することなんてないでしょうが、

それでもどこに出しても恥ずかしくない、しかも前開きのパジャマを揃えておくのはオトナ女子のたしなみではないだろうかと思い、伊勢丹セールで買いました。

 

MINTON(ミントン) の上品パジャマ。

ミントンパジャマ

 

自宅では絶対着ないようなデザインですが、

母受け、万人受けを考えた結果の代物。

ジェラートピケやツモリチサトなどの可愛さ追求だけでなく、

今後は年齢にあわせたパジャマを少しずつ集めてゆきたいです。

 

ちなみに何かの記事で読みましたが、

年老いてもなお美しいデコルテを保持するマダムは、

毎日シルクのパジャマを着て寝ているそうです。

 

たしかにいい夢みて、幸福感に包まれそうですよね〜〜!

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.10.27更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

昨日は院長のはからいで

京都駅前にあるグランヴィアホテル内にある「五山望」に行ってきました〜!

 

昼間からステーキだなんて♡贅沢な時間を過ごせました。

院長、ドクター、わたし、スタッフ2名、みんなよく食べました。

一部ですが写真を載せます。

 


グランヴィア 

ステーキ 

 鰆(さわら)も身が柔らかくお肉もジューシーで大満足。

この時期太るのは、食欲の秋だから仕方がないのかもしれませんが、

美味しそうなものを目の前にすると、

抑制がきかなくなるものだとつくづく思い知りました。

 

そんななか、ふと思ったのがお肉はお塩をつけて食べるのが一番美味しい気がします。

 

わさびがNGなわたしはオトナ味覚に達していないですが、

お塩とお肉のマッチングについてはわかります。

 

院長、ごちそうさまでした〜〜^ - ^

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.10.23更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

最近、テレビを見ることがうんと少なくなりました。

仕事で疲れて帰ってきて、テレビを見てしまうととても疲れるようになったのです。

 

とは言っても、例外はあります。

絶対に外せない番組と言うものがありまして、

ドクターX、情熱大陸、ダウンタウンのはしご酒は大好きな番組なのでついつい見てしまいます。

 

ドクターXは米倉涼子さんが素敵すぎます。

とにかく衣装がオシャレ。奇抜なものが多いですが

彼女のスタイルと顔にはマッチしていますよね〜!

 

西田敏行や泉ピン子など豪華俳優のユーモア溢れるセリフやアドリブもいいし、

 

 またマンネリしないよう、十分な工夫が随所にされています。

例えば旬な俳優を使い(吉田綱太郎とか)、

キャラクター造形がすこぶるうまい。

 

そして!

きわめつけは、ファンにはたまらない決めゼリフがあること。

「致しません」もうこれが最大の魅力。

予定調和なんだけど、ファンにはたまらない。

 

これも、高視聴率を叩き出す脚本家、中園ミホさんだからなせるワザなんでしょうね。

 

今、だ〜い好きな番組です。

医療人は特に医療系のドラマが好きなんですよね。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.10.23更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

休日、ランチを急いで京都駅で食べて、

久々に滋賀県大津市に行ってきました〜!

 

イタリアン

母と二人で大津市民会館でクラシックのコンサートを聴いてきました。

 

モーツァルトからショパン、ロッシーニまでオーケストラの音色を存分に味わえました。

とは言っても、わたし、読書は得意分野ですがこと音楽に関しては全くの無知。

 

唯一クラシックはリストやショパンをたま〜に(小説にでてくるから)聴く程度。

 

なので、何が上手なのかわからないのが正直な感想でした。

しかし!

 

不思議と帰るころにはテンションがあがり、

芸術はやっぱり素敵⭐︎と思いなおし、読書も音楽を聴きながら、

そうですね、例えばショパンやバッハをかけながら読んでみるのもアリかなとふと思ったり…

どこか通ずるものがあるのでしょう。

 

事実、プロの物書きはクラシックを聴きながら執筆すると聞いたことがあります。

 

早速、わたしも試してみようと思います。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.10.10更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です

 

秋晴れが気持ちよかった昼間とは打って変わり、

夜の風はもう冬はそこだといわんばかりです。

 

この時期、通勤になくてはならないのがストール。

首がつく箇所は冷やしてはならぬ、と昔からよく言われたものですが、

 

年々、歳を重ねるにつれ「確かにな〜〜」と思います。

 

なんて冷えを警戒しつつ、寄り道したコンビニで買っちゃいました。

期間限定でファミマで売り出し中のこちら!!

キャラメル

 滋賀県大津市に住むいとこや職場の隣にあるファミマの気さくな店員さんがこぞって

「すっごく美味しいですよ〜」と勧めるものだから…

って、わたし、みくびっていましたよ、コンビニのマシンコーヒーを。

 

カチカチに凍ったこれに、マシンで熱々のミルクを注ぐとあら不思議。

 

極太ストローで混ぜるやいなや

しばらくすると、スタバのようなフラペチーノのできあがり。

 

ひとくち飲んで、想像以上の出来に

「コンビニあなどれないね〜」と思わずつぶやいてしまいそうになったほど。

 

あしたも買うよ、わたし。

なんて母に宣言して家で飲み干しました〜!!

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.10.09更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

ずっと忙しいのをいい訳に、全くもって検診をスルーしていたのですが、

 

ここへきて、何か不安にかられ、重い腰をやっとこさあげて予約をとりました。

 

乳がん検診はマンモや超音波といった類がありますが、

 

いい機械があるらしいよ、と

京都では有名な乳腺専門クリニックを矯正治療でご来院のK様より耳よりな情報をお聞きしたのです。 

 

小林麻央さんのが綴るブログにも影響をうけていたのでちょうどいい機会です。

 

しかし!

検診日まで指折り数え、不安が拭いきれないのはなぜなんでしょうね…。

 

安心がほしいだけなのよ、と思いつつ、

 

異常なしでも、じゃあ胸の痛みは心臓?肺?なんて不安は続くわけで。

 

思えば健康って何より大事。

あと、こういうときにつくづく思うのが保険に入っていて良かったことです。

 

生きていくうえで、

貯蓄、健康、教養、あと保険 。大事です、ほんと。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.10.08更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

朝晩、だいぶひんやりとしてきましたね。

秋はいいですね。食欲の秋、読書の秋といろいろ楽しみがたくさんありますから。

 

先日、急遽クリニックが休みになったので神戸に一泊してきました。

 

ついでにマリンピア神戸にも立ち寄りお買い物に精を出し、宿泊した舞子ビラホテルでは中華を堪能しました。

 

ホテルの中庭です。明石海峡が一望できます。

 

舞子ビラ

かのサッカー日本代表、侍ジャパンが宿泊したホテルらしく、館内にはサイン入りユニホームや写真が飾られていました。

 

歯科から離れてゆったりと過ごす日常もいいものですね。

なんだか癒しの小旅行でした。

 

それはそうと、大浴場に入るやいなや、修学旅行生とバッティングしてしまうという、まさかの事態に大慌てしたり、、、 

 

中華の食べ過ぎで太ったり、と、まぁ帰宅後ぐったりしたのはいうまでもなく、

 

先週の神戸が先月行ったと錯覚してしまうほど

日常が忙しすぎます。やれやれ…。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック