スタッフblog

2016.09.22更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

雨ふりのなか、朝から四条河原町に出かけました。

いっきに肌寒くなりましたね。白衣の上に羽織るカーディガンを見にいくつもりが、

 

なぜかプライベート用のニットとストールを買ってしまいました。

 

ファリエロサルティ、デメリー

わたしは秋冬のニットがだいすきなのですが、

皆さまはいかがですか?

 

白いニットはいいのが欲しいな、と思っていたところ見つけました。デミリーのニットです。少し高いけど大事に着ます。

 

そして、かの有名なファリエロサルティのストール。

 

やっと買いました。シルクの肌触りが極上でくるまって寝たいほどです。

 

わたしたちのように普段白衣という制服を着ている者は、

反動でプライベートではオシャレな洋服を着たい願望が他者よりも強い気がします。

 

そのせいでしょうか、わたしはドラマ『ドクターX』の主役、米倉涼子さんが白衣から私服に着替えるシーンがだいすき。

 

コツコツと響くヒールの音、トレンドをおさえた着こなし。

 

かっこよすぎ〜、といつも食い入るように画面を見つめています。

 

さて、秋服、買いすぎず、いいものを見極めて

少しずつ買い足したいと思います❤️

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.09.21更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

台風の影響で朝からずっと雨でしたね。

遠方から来院される方も、さすがに今日はキャンセルされていました。

で、わたしはめずらしく今日は6時にあがれました。

 

そして、自宅に帰るなり自室にこもりすぐに寝ました。よほど疲れているのでしょうか。寝ると気分もすっきりしました。

 

 

でも、、、

 

小林麻央さんのブログを読んでいるうちに、やり場のない悲しみがこみあげてきました。

 

 

歳がそう変わらない美女、小林麻央さんのことは、いつもテレビを観ながら「万人に愛される顔だね」と母と話していました。

 

病と戦う懸命な姿に胸を打たれました。

 

 

乳がん検診、近々予約して行きます。

 

影響力のあるひとのブログはほんとうに世論を動かします。

 

小林麻央さんに感化され、わたしもせめて歯でお困りの方を勇気づけられるように、キレイで健康的な歯でいたいです。

 

 

明日は左京区からお越しの60代男性のインプラント手術です。

 

精一杯サポートします。

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.09.19更新

皆さまこんばんは。

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

台風がいよいよ近づいてきましたね。1日じゅう雨が降っていると気が滅入ってしまいますね。

 

さて、そんな悪天候にもかかわらず、今日も滋賀県米原市からお越しの50代女性の患者様がお見えになりました。

 

なんでも奥歯を入れ歯にしたが、ものが噛めない、取り外しが億劫との理由からインプラントに変えたいと希望されました。

 

当クリニックでは、短時間で手術が可能なノーベルガイドを用いた切らない手術を行っております。

 

これはすごい!

 

手術中も手術後も痛くない。

 

切らないから腫れない。

 

それに!

 

なんといっても短時間で終わり、静脈内鎮静法といって

リラックス効果大の麻酔を点滴しながらしますので、手術中は夢見心地。

 

日帰りでラクに手術可能なんですよね。

 

入れ歯でお困りの方はぜひご相談くださいね。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.09.15更新

皆さまこんにちは。

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

久々のブログ更新です(*^_^*)

今日は朝から祖母と母と3人で大阪梅田に行きました〜。

昼からがっつりお肉を食べてきました。やっぱり活力でますね、赤身のお肉は。

赤身

 

毎日食べてもお肉は飽きないです。

さて、大阪梅田には月に数回行きますが、なかでも阪急百貨店はテンションがあがる女子の聖地です。

 

ハイブランドからコスメフロアまで、もうそれは品数がたくさんあります。

今日は何も買わずに帰りましたが、一人で行っていたらいろいろと無駄な物を買っていたでしょう。 

 

京都駅に着いてからは映画を観てきました。

『後妻業』です。直木賞作家の黒川博行氏原作。

関西弁での大竹しのぶと豊川悦司のやりとりが可笑しくて、思わず噴き出してしまいました。

 

笑って遊んでばかりの1日で終わりたくないので、今から帰って少し勉強したいと思います。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.09.01更新

皆さまこんにちは。

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

歯茎を切らない、怖くない、腫れない、出血が少ない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

普段から時間があれば活字に触れるわたしが、最近気になった小説があります。

 

芥川賞にかがやいた『コンビニ人間』。

これ、かなり読みやすく人間を上手く描けている作品だと思います。

くすくす笑っちゃいますよ。 

失礼ながら、作者の村田沙耶香さんを存じなかったので調べてみました。

 

すると、若くして才能が認められた凄い方だと判明!

新人賞をいくつか受賞されていました。

 

で、他の作品も読んでみたいと思い、群像新人文学賞をおとりになった『授乳』を買いました。

 

冒頭にでてくる、主人公の母親がおにぎりを作るシーン。

 

これが風変わりなのですが、

医療人であるがゆえ、常々清潔、不潔に過敏反応してしまうわたしは、

 

いい!この作り方真似たい!と思わず膝を打ったのでした。

 

授乳

 

純文学らしい字面で、ギョッとなる隙間のない文字に一瞬ひるみますが、何のその、視点の面白さに驚嘆します。

 

気になる方はぜひご一読くださいね〜。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック