スタッフblog

2016.08.21更新

皆さまこんにちは。

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

切らない、腫れない、出血が少ない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にした痛みのない

 

ノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日は朝から梅田にあるとあるクリニックに行ってきました!

半年に一度うける血液検査の結果を聞くためです。

 

医療人として、健康チェックは欠かせないですからね。

で、ドキドキしながら検査項目を見ると、

 

じゃ〜ん!!

 

血液検査

 

中性脂肪が平均より下なんです。

ミドリムシ飲み始めてすこぶる調子がいいようです。

るんるんになり、帰りに京都伊勢丹で新作コスメのチェックをしてきました。

 

ヴィジョネア

RMKの話題チークと眉トップコートとマスカラ。

 

で、あまたある最新美容液のなかでも、アンチエイジングをかねるなら、自分の肌に合うランコムのヴィジョネアが一番。

 

浮気せず、もうずっとコレです。

 

 RMKのチークは桃色ピンクがかわいく、 一見チークに見えないヴィジュアルがたまりません。

 

ポーチにすんなりおさまるサイズ感もうれしいです。

 

それにしても、新作チェックだけで済まないのが、デパートの魔力なんですね…。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.08.18更新

皆さまこんにちは。

 

 京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

切らない、腫れない、出血が少ない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にした痛みのない

 

ノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日は朝からスクールまでの時間、母と滋賀県大津市に住むいとこたちと神戸に遊びに行ってきました〜^ - ^

 

三ノ宮、御影に行き、神戸名産のニシムラコーヒーを味わい、御影では知る人ぞ知るスイーツのお店『高杉』でケーキを堪能しました。

 

神戸に住む友人から以前に「高杉のケーキはハズレなしやから行ってみて」と噂は聞いておりましたが、

 

いや〜、ほんと!その通り。とても美味しく品のある味わいでした。

御影高杉

 オレンジムースショコラです。テラス席でゆったりといただき大満足でした。

 

さて、そんなケーキのお話ですが、京都にも美味しいケーキ屋さんはたくさんありますよ。

 

たとえば、四条河原町にあるグルニエドールなど。三条にある妖精が出てきそうな雰囲気の「キルフェボン」もいいですよね。

 

また改めてご紹介いたしますね〜〜^ - ^

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.08.12更新

こんにちは。

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、痛くない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

先日、気になってた京の七夕を覗いてきました(^o^)

鴨川会場、二条城会場など今京都では京の七夕が開催されてます。

私が見たのは京の七夕鴨川会場です。

鴨川に沿って綺麗にライトアップされた会場がとても素敵なんです。

水面にライトアップが反射するのですがそれがまたとても綺麗なんです(^o^)

四条大橋から見てたのですが思わず階段を下がって鴨川沿いを歩きました。

鴨川沿いにたくさんの笹があり夏を感じさせてくれます。

間近で見るライトアップも迫力があり感動しました。

遠方や中国、韓国など海外からの観光客の方もたくさんいました。

素敵な観光スポットだと思います!

今納涼床もやっているので京の七夕を眺めながらの食事は最高でしょうね。

次は二条城会場も行ってみたいです(^o^)

また違った京の七夕に出会える気がします。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.08.12更新

 

こんにちは(^o^)

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、痛くない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

今日も天候に恵まれれ暑い1日になりそうです。

今日朝の電車に乗ったらいつもより人が少なくて不思議に思ってたんです。

世間はもうお盆休みなんですね(^o^)

山崎デンタルクリニックではお盆休みも診療してます!!

さてさて、

昨日の祝日から高速道路も混んでいるとニュースでやってました。

車でどこかお出かけしたい気分ですが渋滞にひっかかってしまうと考えたら悩みどころですね、、

でも夏ならではのプール、海にとても行きたいです。

先日今年初めての海に行きました。

日焼けの心配をするとなかなか海に行くのをためらいがちですがいざ行ってみるとやっぱり夏!!って感じがしてとっても気持ちよかったです♪♪

海はプールとはまた違った楽しみ方ができますよね(^o^)

 

しかし案の定、、がっつり日焼けしました(汗)

海に行くときは日焼け止めは必須ですね。

みなさんはお盆休みどこかにお出かけする予定はありますか?

海、プール以外にもユニバーサルスタジオジャパン、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーなどレジャー施設も夏ならではのイベントで盛り上がってるとおもうので、

夏の良い思い出作りに行ってみてください(^o^)

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.08.04更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

切らない、腫れない、出血が少ない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にした痛みのない

 

ノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

夏休みも今日で終わりとなりました。長かったようであっという間でした。

 

あさっての土曜日には、京都府宇治市からお越しの40歳代の美女、M様のインプラント手術があります。

 

なので、インプラント治療について復習を兼ねて勉強しています。

 

ストローマンインプラント

 

インプットよりアウトプットのほうが大事だと言われているので、

さっそく何が何だか訳がわかっていない母親に向かって、

 

インプラントとは…こと細かく素人にでもわかるように説明をしている次第です。

 

インプラントは骨結合によって、物が嚙めるようになります。

したがって、いかに骨結合が順調になされるかで成功率がちがうのです。

 最新最先端のSLアクティブストローマンインプラントは、最短でたったの3週間で骨と結合するのです。

従来のインプラントは、骨と結合するのに約3ヶ月かかっていたのです。ですから、SLアクティブインプラントは従来のインプラントに比べて4分の1の速さで骨と結合するのです。このことは、早く被せ物が入るので、食事ができるのも早くなるのです。

インプラント手術後はもとより、

普段からお口の中にウジャウジャといる歯周病菌は、

コンクールやジェルコートに含まれるクロルヘキシジンによって軽減されます。 

 

ちなみに、市販のうがい薬、歯磨き粉にはこのクロルヘキシジンという成分は入っておりません。

 

ですから少しお値段は張りますが、

 

ご自身の健康守るためにもぜひジェルコート、コンクールはセットでお使いくださいね^ - ^

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.08.03更新

こんにちは。

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と切らない、腫れない、痛くない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

 

先日、ハワイに行ってきた滋賀県草津市の友達からアメリカで有名なビクトリアズシークレットのお土産を頂きました!

袋を開けてみると、可愛いポーチとたくさんの化粧品が入ってました!
とても欲しかった物ばかりだったので大満足です(*^^*)
さっそく明日から使っていきたいと思います♪

 

そしてそして、ハワイで有名なマカデミアナッツも頂きました。

この、マカデミアナッツは、アンチエイジング効果があるのです。しかし、食べ過ぎるとカロリーが高いのでかえって肥満になるのです。

ハワイのマカデミアナッツは、本当に美味しくてダイエット中なのに既に半分も食べてしまいました…(^_^;)
自分でもビックリ!
たまには自分へのご褒美ですね!^^ 笑

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.08.03更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と

切らない、腫れない、出血が少ない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にした痛みのない

 

ノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

皆さまこんばんは。

 

明日までクリニックがお休みではあるものの、

スクールの課題や雑用をこなすと気づけば1日が過ぎている始末。

 

あ〜、これじゃまずい!

 

せっかくのお休み思いっきり読書しないでどうする?

と自分に問いかけ、休みの間読んだのが『さよなら渓谷』。

 

 

芥川賞作家、吉田修一の作品です。

 

アカデミー賞作品に選出され、

真木よう子が最優秀主演女優賞を受賞した作品なのです。

 

 

ちなみに真木よう子さん、

確か大竹しのぶ以来の最優秀助演女優賞もダブル受賞されているはず。

 

かなり重々しい作品ではありますが、

 

ラスト、少し希望を持てるような終わり方ですので読後はそう暗くならないで済みます。

 

 

さらにミステリーではかなりの薄さの文庫本なので、私としてはもう少し厚みのあるミステリーが好み。

 

 

ですが電車でもお風呂場でもあっという間に読める薄さなので、

 

ぶ厚い本は苦手だわって言う方にはぜひぜひお勧めしたいミステリー本です。

 

 

機会があれば、被害者加害者の人生を深く考えさせられる作品なので読んでみてくださいね。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.08.03更新

皆さまこんばんは。

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、痛くない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

いやぁー今日も本当に暑いですね。

皆様はいかがお過ごしですか?

 

今日はかねてより約束していた滋賀県守山市に住む友人と久々に会いました。

 

いつも京都に来る際に友人は、滋賀県からわざわざ手土産を持ってきてくれるので、今日は私が手土産を持っていきました。

 

とは言っても待ち合わせは京都駅なんですけれどね。

 

選んだのはこちら。

わらび餅

飲めるほどとろける

 

わらび庵の『とろーりわらび餅』です。

 

 

以前、京都在住の友人から「これは本当においしいよー」と勧められて以来ずっとお気に入りの品です 。

 

 

関西でおなじみ上沼恵美子さんも、

ゲストからのお土産にいただいたこちらの商品を

 

今までいただいたお土産の中でおいしかったものランキングで上位にあげておられました。

 

JR京都伊勢丹の地下で買えますので、

みなさんもよかったらぜひご覧くださいね。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.08.02更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と切らない、

腫れない、出血が少ない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

皆さまこんにちは。

都知事選、やっと終わりましたね。

女性初の都知事、小池百合子さんにはぜひ頑張っていただきたいですよね。

 

今日は朝から四条河原町に行ってきました。

母と祖母を連れ出し、高島屋と大丸を覗いてきました。

 

その帰り、ふと寺町通りでソフトクリームに目が留まりました。

じゃ〜〜ん‼️

 

ソフトクリーム

 

夏バテ気味で、食欲がわかなかったのですが、列をなしたショップで買ってしまいました。

 

何というボリューム。ひとりでは食べきれないであろうこれを写真に撮ると、「食べてあげる」と母が言うではありませんか。

 

濃厚すぎて、わたしにはあまり合わなかったですが、外国人や

学生さんからは「美味しい〜」という声がたくさん聞こえてきました。

 

とにかく夏は冷たい食べものに限りますね。

では、残り少ない夏休みを大事にしたいと思います。

投稿者: 山崎デンタルクリニック