スタッフblog

2016.07.31更新

 皆さまこんばんは。

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と切らない、腫れない、出血が少ない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日は朝から大阪の梅田と心斎橋に行ってきました。

どこもかしこもセール真っ只中ですよね。ですが、何も買わずひたすら店の前を通り過ぎるだけの寂しい1日でした。

 

昼からは体内に異常がないかも含め、ミネラルの数値などもわかる血液検査を受けてきました。

 

検査の結果は来週とのことです。楽しみです。

 

さて、先日お試しメイクレッスンを受けてきたのですが、爽やかな印象と美人は比例するみたいですね。

 

それはそうか…でも、はたして爽やかの定義って何でしょうね?

皆さまはどのように思われますか?

 

CMを見て爽やかだな〜、と最近思ったのは雪肌精(せっきせい)の新垣結衣さんですか。

ボブカットと白い歯が印象的でした。

手足が同じ人間とは思えないほど細くて長い。見ていて眩くなります。

 

雪肌精はもとより、ブランドカラーは実に重要ですよね。

爽やかなブルーをボトルに施したのもいいですよね。

ティファニーなら水色。エルメスならオレンジ。カルティエなら赤。

 

歯科ははたしてブランドカラーでいえば何がいいのでしょうね?

白?ライムグリーン?

 

果たして何色がふさわしいのでしょうね。

 

では、今から京都に帰りたいと思います。

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.07.31更新

こんにちは(^^)

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と切らない、腫れない、

正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

今日は朝からとても暑くもう夏本番ですね!

歩くだけで汗びっしょりです、、…>_<…

こんな暑い日には冷たい物にすぐ目がいってしまいます。

京都駅には数カ所のスターバックスコーヒーさんがあり、

通るたびに惹かれてしまいます。

先日新作のオレンジ味の果実ゼリーが入ったフラペチーノを飲みました☆

とっても美味しくこんな暑い日にはぴったりです。

みなさんはもう飲まれましたか??

先日、大阪に遊びに行きましたがやはり京都は暑いですね、、

きっと京都に遊びに来てる中国や韓国、アメリカからの観光客の方も驚きでしょうね!!abon

しかしこんな暑い夏だからこそできることを今年の夏は制覇したいです!!flower2

 

みなさんはこの夏何をしたいですか??

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.07.30更新

皆さまこんにちは。

 

 

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と切らない、腫れない、出血が少ない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日から夏休みです。

一年に唯一あるロングバケーション。何をしようかワクワクしています。

明日は久々に1日美容日和にしようとヘッドスパ、エステを予約しました。

 

毎年、夏には国内旅行に出かけていたのですが

今年はおとなしくします。スクールの試験勉強や雑用がたくさん残っているためなんです…。

 

去年は倉敷に行ったのになあ…とちょっぴり憂いています。

 

ですが、地味ながらも大阪市の梅田駅に隣接するルクアの中にある映画館に行ったり、ひたすら読書したり、と少ないながらも予定を入れている次第です。

 

皆さまはどこかに行かれますか?

 

紫外線さえ気にならなければ、海にも行きたいし、久々に水着も着てみたい、なんて考えていますが実現には及ばずです、きっと。

 

 

30代の滋賀県守山市から起こしの女性患者さまから聞いた、

大人女子が密かに通うらしい夜間ラグジュアリーホテル内のプールにも行きたいです。

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.07.28更新

皆さまこんにちは。

 

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と切らない、腫れない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

髪の毛を20センチ以上切って、ドライヤーの時間は減り、若干数ではあるものの「少女みたい」とかお褒めの言葉をいただける毎日ではありますが、いいことばかりではないですね、やっぱり。

 

長いあいだロングヘアに慣れていたせいか、ポニーテールが当たり前で過ごしてきたわたしには、ミディアムはなんというか微妙にむずかしい長さ。

 

案の定、懸念していたアレンジはてまどり、結局はダウンスタイルは休日のみという結果に。

 

でも、救いは「ギリギリ結べる長さで」とオーダーしていたことです。おかげで今やヘアアクセサリーを集めるのが楽しくて仕方ありません。

 

先日から、京都の高島屋や梅田阪急などで買ったキラキラアイテム。少々高いですが、スワロフスキーの輝きはその辺のチープなヘアアクセサリーとは比較にならないほど光ります。

スワロフスキーヘアゴム

 

これぞ大人女子の醍醐味だと思います。アッカやコンプレックスビズなどが可愛いリボンアイテムが多いように思います。

 

でもって、いまだ髪の毛の色が黒いままなので、少しだけカラーリングしたいな、なんて考えていますが勇気出ず。

 

痛みの少ないカラーリングで優しくほんのりとブラウンにしたいものです。

 

とにかくその前に、ヘアアイロン(プロ用)とくるくるドライヤーを買うつもりです。女性って大変です、ほんとに。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.07.24更新

皆さまこんにちは。

 

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と切らない、腫れない、正確確実で、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

今日は美意識の高い友人と会うので、朝からメイクサロンに行ってきました。京都府宇治市の友人の結婚式に出る際に利用してからはすっかりはまりました。

 

自分ではメイクを完璧にしているつもりでも、プロにしてもらうとやっぱりどこか違う。テクニックなどを盗み見ると、それはもう目からウロコ。

 

ベースメイクは薄く、クマや口周りの影の消し方が完璧なわけであります。

鏡に映る姿は自分でも驚くほどフレッシュでした。

で、帰りには記念写真を撮影してくださいました。大満足です。

 

次回にはプロのヘアメイクレッスンをうけようと決めました。それもあってか、四条河原町に寄って高島屋で新作メイク用品をたくさん買い込んでしまったのは言うまでもありません。

 

 

それと、最近髪の毛を切ったんです。30センチも!まわりの評判は思った以上によく、なによりドライヤーの時間が激減。

可愛いヘアアクセやピアスにも目がいくようになり、またまた財布の紐がゆるくなるらないか心配です。

 

ですが、働いたご褒美と称して物欲を満たしたりエステに行くことは人生の楽しみであることはまたしかり。

女性って間違いなく男性より欲深いと思います(笑)

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.07.21更新

皆さまこんにちは。

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と切らない、腫れない、出血が少ない、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータを用いたインプラント手術に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

先日、仕事終わりに親戚たちと京都駅前の京都タワーホテルに集まりました!

女子会は毎回楽しくてあっという間に時間が過ぎます。ホテルには、着心地のいい部屋着と最新の文庫本があれば最高!で、先日はこちらを準備しました。

ジェラートピケ

クレンジング水、そして枕が変われば肌荒れしやすいので、予防にビフナイト。あと、写真には写っていませんがホワイトニングキットも忘れずに。常にキレイな歯でいるには努力しないと。

 

皆さまのお手本となれるよう頑張ります。 

プロといえど、いつもいつも歯磨きが完璧で、歯も白くかがやいているなんて不可能ですよね。

そこで、先日新大阪でおこなわれたホワイトニングセミナーで聞いた最新最先端のポリリン酸のホワイトニングとても歯に優しいホワイトニング治療なのです。さらに効果と言えば本当に自然な美しさで白くなり、さらに、短時間で出来ると言う優れもの。

ドラッグストアーで見かけた簡単なホワイトニング。

ちょっと出先で歯磨きできないとき、たまにありますよね。そんなときに…

ポリリン酸

ポリリン酸がしみこんだスポンジ。

緊急用に一つあると便利。本当にドラッグストアで買えます。

ポリリン酸は学会でも論文でも有用性が認められているので安心してくださいね。

山崎デンタルクリニックでも最新最先端のポリリン酸ホワイトニングが出来るのです。チョットしたイベントの前に数分で出来る便利さと手軽さなので皆様一度やってみてはいかがでしょうか?

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.07.14更新

皆さまこんにちは。

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)オクト式矯正治療と切らない、腫れない、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドというコンピューターガイドを用いたインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

毎日じめじめして鬱陶しい毎日ですね。

今週の日曜日は、久々に新大阪でおこなわれる最新最先端のポリリン酸ホワイトニングセミナーに行く予定です。なので今日は貴重な公休日。早速、観たい映画と買い物へ四条河原町まで出かけました。

R15指定の小池真理子原作『二重生活』。文庫で読んでいたので映画化されるなら、と上映前から気になっていました。

 

小池真理子原作の映画は、心理描写がたくさんあるので、映像で表現するのが難しいだろうなと思っていましたが、見事に裏切られました。

 門脇麦と長谷川博巳の熱演で、文庫で味わうのとはまた別の興奮を覚えました。やっぱり映画はまず脚本ありきです。

 

映画といえば、かたわらにポップコーンとドリンクがほしくなりますが、ひとり映画だとさすがに恥ずかしくてできません。皆さまはどうですか?

 

わたしにはまだそのような勇気はなく、映画終わりにイノダコーヒーでお茶するくらいが精一杯でした。ナポリタンとコーヒーでお腹を満たし、最後に本屋さんで新刊チェックして今日の予定は終わりそうです。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.07.03更新

皆さまこんにちは。

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と切らない、腫れない、安心・安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドコンピュータを用いたインプラント手術に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

クリニックに来られる患者さまは、年齢問わず美しい方がたくさん。なかでも超がつくとびきりオシャレな京都府京都市からお越しの30歳代女性患者様 Y様にはいつも目がいってしまいます。

 

30代後半から矯正治療をはじめられ、口元はもちろん、横顔も大変美しくなられました。先日もワイヤーをつける際、いろいろと楽しくお話させてもらいました。

 

そのとき、ふと、Yさんの素足に目がいきました。

赤いペディキュアが綺麗に塗られていました。赤でもパキッとしたオレンジよりの鮮やかな赤。てっきりサロンで塗られたのかと思いきや、「セルフですよ」と。

 

で、あまりにも色が綺麗だったのでどこのブランドかと訊ねると、アディクションでした〜!!

早速、大丸に買いに走りました!

アディクション

試し塗りしたときから抜群に発色がよかったです。なので、完売続きと言われている069番も2本予約してきました。指先に塗るとまた素敵で。マットなグレーピンクのような感じ。

 

値段もシャネルやdiorの二分の一以下で、アディクションにはまりそう。Yさんから聞かなければ、知らなかったであろうネイル。ありがとうございました❤︎

 

そういえば、赤いネイルは夏には欠かせない色ですが、朱赤からボルドーなど赤といってもさまざまです。

こだわって選びたいものですね。

投稿者: 山崎デンタルクリニック