スタッフblog

2016.06.30更新

皆さまこんにちは。

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と安心.安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドを用いたインプラント手術に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

最近、あまりにも傘をもたずに外出するので、先日も飛び込んだ伊勢丹で折りたたみ傘を買いました。

 

なんとなく買うのは本意ではなかったので、フロアをうろうろ。すると、「ラスト1です」という店員さんの声が聞こえてきました。

 

振り返ると、広げられた日傘があまりにも可愛いくて。

バラの透け感が涼しげのこちらはランバンのもの。

一級日傘

日傘といえばいつも黒を選んでいましたが、遮熱率、遮光率ともに100パーセント近くあるらしいので、顔まわりは明るくをモットーにしているわたしとしましては、やはり白!

 

浴衣にも合いそうだし、なにより骨組みが8本なのがいい。

ふつう折りたたみタイプは骨組みが6本タイプが多いのですが、8本は形がコロンとしてかなり可愛い。

 

陽射しのきつくなるこれから活躍してくれる日傘。バッグに常に入れて持ち歩こうと思います。

 

しかし、晴雨兼用といっても、白の傘を雨の日におろすのは気がひけます。

結局、デパートを出るころには雨は止んでいたので日傘を使うことなく帰りました^ - ^

いいんだか悪いんだか…。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.06.26更新

皆さまこんにちは。

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と安心.安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドを用いたインプラント手術に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

日曜日、今日は美容歯科のエキスパート、清水先生をお招きして、咬合治療、矯正治療後に気になるブラックトライアングルに効果をもたらすボトックスについてレクチャーしていただきました!

 

いや〜、清水先生、実年齢をお聞きしてびっくり!

とても若々しい。ソフトな口調で懇切丁寧にご指導してくださり、1日でボトックスの概念が変わりました。

 

今まではどちらかといえば、美容目的でしか使わないだろうと考えていましたが、筋肉を緩和させ、手術なしでガミースマイルまで治療できると知り驚きました。

 

ガミースマイルがボトックスを注射して治るとなれば、矯正治療と組み合わせれば、最高に美しい口元が手に入ります。

今までなら手術でしか治療法がなかったものが、チェアタイムわずか5分満たないとなれば、患者様も喜んで治療を受けてくださるはず。

 

ボトックス治療は、主に歯科ではガミースマイル、適切な咬合力を作る、側頭筋の過緊張からくる偏頭痛に使われます。

 

矯正治療と組み合わせで、より美しいスマイルラインが作れますので、ボトックス治療のわかりやすい説明を心がけようと今日からまた勉強したいと思います^ ^

 

清水先生、ありがとうございました^ - ^

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.06.23更新

皆さまこんにちは。

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と安心.安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドを用いたインプラント手術に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

毎日ジメジメして肌はべたつき、気分もどんより。そんな毎日を気分よく過ごすには、日頃から自分なりの楽しみを見つけておくことも重要ですよね。

 

皆さまの楽しみは何ですか?

わたしは、読書、国内旅行、映画鑑賞といったところでしょうか。

先日は、大好きな三浦友和主演の『葛城事件』を観に映画館まで行ってきました。『64ロクヨン』の刑事役のほうが、断然カッコよかったですが、

 

鬼気迫る加害者家族を演じきった三浦友和がまた渋い。う〜ん、何でこんなに演技上手いんだろう。自然体で、いい歳の取り方で、中年男性のカリスマです。ほんとに。

まあ、わたしがもともと贔屓目で見ているのもありますが、友人も口を揃えて言います。

「なんか記憶に残る人やな〜」と。

葛城事件は暗い話ですが、人間がよく描かれていて、かつ、実際にあった事件をモデルにした作品。とても勉強になりました。

最後に昨日、矯正治療後の定期検診で来られる患者さまよりプレゼントをいただきました^ - ^

「先月、お誕生日でしたよね?」と。うれしい。

キティちゃん

キティちゃんの和風センスと白い素敵なハンカチなど。早速バッグインしました。ありがとうございました〜〜!!

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.06.12更新

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と安心.安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドを用いたインプラント手術に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

学会の間隣に位置するインターコンチネンタルホテル。とっても便利で、学会の隙間時間にすぐにホテルに戻れるます。

今朝は、朝食を食べてすぐに聴講しました。朝は贅沢になだ万にて。

なだ万

 

こういう朝ごはん、理想的ですよね〜!そして、食事のあとはすぐに聴講に。指導士プログラムを受けてきました。単位申請も無事できました。

明け方4時の部屋からの朝陽です。

朝陽 

こんな時間にふと目が覚めたのも、きっとぐっすり眠れたからです。いつもなら、不摂生して2時過ぎまで起きているので。

そして、お昼すぎ、チェックアウトを済ませ、お土産選びに精をだし、観覧車を眺めながらカフェでくつろぎ、有意義な時間を過ごせました。

今回の学会で、いまさらですが、ココナッツオイルがやはりいいと再認識しました。認知症予防、ダイエットにも効くみたいです。早速、買いに行こうと思います。

 

かの有名な白澤卓二先生の講義をはじめ、グルテンフリー(小麦フリー)を提唱する溝口徹先生たちのお話を聞き、早速、食生活の見直しを図ろうと思いました。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.06.10更新

皆さまこんにちは。

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と安心.安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドを用いたインプラント手術に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

今日は抗加齢医学指導士の更新単位をとるべく、横浜みなとみらいに来ています。

みなとみらい

 

家族も同伴しているので、なんだか旅行みたい。ちょっとワクワクしています。さて、横浜といえば、中華街や港町が素敵ですよね。わたしは、夜に観覧車を眺めるのが好きです。

 

学会では、テレビで見かける先生方を間近で見られたり、スペシャルゲストが大物芸能人だったりと、かなりテンションあがります。

ちなみに、明日、その大物芸能人が会場でコンサートをするようです。きっと、大盛りあがりになりますよ。

 

隙間時間があまりないのですが、夜はフリーになるので、母がどうしても行きたいと言うので、月島まで行くつもりです。なぜかわかりますか?

もんじゃ焼きです。食べたことがないようで、行く前から、「もんじゃ、食べたいナ〜」と首を縦にふるまで言われ、仕方なくオッケーした次第。

 

だけど、わたしもだんだんと楽しみになってきました。チーズ明太もんじゃとか美味しそうですよね。

食べ過ぎないように注意しながら、楽しんでこようと思います。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.06.02更新

皆さまこんにちは。

京都駅前、歯を抜かないオクト式矯正治療と安心.安全なインプラント手術を可能にしたノーベルガイドを用いたインプラント手術に特化した山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

先日、お気に入りのメガネをふとバッグから出したのがいけなかったのか、タクシーの車内でケースを置き忘れてしまいました。

普段、タクシーはMKに乗ることが多いのですが、その日はタクシーがなかなかつかまらず、グレーの車体を見かけ、手を挙げたのでした。

以前なら、視力のいいわたしはメガネやサングラスにまるで興味がなかったのですが、ここ最近はメガネだってオシャレツールのひとつ。

 

デレクラムの可愛いオシャレメガネを息巻いて買ったものの、数ヶ月でケース失くすなんて。ショック!!ショックすぎます。

メガネ

とりあえず、中身は無事で何より。陽射しがきつく、サングラスも欲しいけれど、また失くすのでは?と思うとなかなか購入に至らないんですよね。

 

でも、紫外線を浴びた目は、将来、加齢黄斑変性を危惧しなければならいと聞き、日傘に加えてサングラスデビューもしなければ、と思っています。

 

今日は梅田阪急に友人の誕生日プレゼントを買いに出かけるので、ついでにサングラスも見てこようと思います。

投稿者: 山崎デンタルクリニック