スタッフblog

2016.01.31更新

皆さまこんにちは。

京都駅前山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。先週から扁桃腺が炎症をおこして、かなりの声変わりをしてしまいました。まあ、疲れます。しんどくて咳は止まらずで。久々のダウンにふらふらでした。で、今日はそんななかスクールの試験がありました。終わった瞬間、机に突っ伏したくなりました…。試験用紙を提出し、トイレに行くとびっくり(/ _ ; )きゃっ…体調のせいにしてつい、パックとかサボッていたせいか、お肌にツヤがないではありませんか…。「これはイカン」と一念発起し、よし、デパートの空気を吸いに行こうと大丸と伊勢丹に行きました。

3月にでるヘレナのエイジング化粧水のジャンボサイズを予約し、カバーマークによって無事にパックゲット!!

シートパックなくして美肌なし。よしっ!頑張ります。で、さすがにお洋服見る元気はなく、とりあえずコスメフロアだけ見て回りすぐざま帰宅。明日からは咳がでないように喉のケアをして、しっかりとお仕事できるように頑張ります。

あっ、今思い出しましたが、今季の映画はいいですね〜!

『ブラックスキャンダル』や『オデッセイ』など、観たい映画がかなりあります。あ〜、早く体調なおしてゆっくりと映画を観たいものです。それよりも、毎日欠かさずする読書ができないのがかなりのストレス。体調悪いとすべてにおいて支障がでますね。今後は体調管理に努めたいと改めて思いました。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.29更新

皆様、こんばんは。お疲れ様です。
京都駅前の歯を抜かないオクト式歯科矯正・ノーベルガイドインプラントセンターの山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

今週も一週間お勤めご苦労様でした。今日は朝からあいにくの雨ですが、一日ご苦労様でした。こんなにも雨が降り続くのを見るのはいつぶりでしょうか?久々のように感じるのは私だけでしょうか。
雨…といいますと、不快感が増す方も多いかと思いますが、皆様は雨に対してどのように感じますでしょうか。私は、パンツスーツが雨の跳ね上がりで濡れるのがとっても不愉快です。また、いかに上手に傘をさしてもコートが、濡れてしまうのも不愉快です。さらに、自転車での傘さし運転が規制され自転車に雨の日に乗る時は顔が濡れてしまうのも、とても不愉快です。不愉快ばかりです。
確かに不愉快ばかりではありますが、雨の日はなんだか好きです。雨音も心地よく聞こえますし、湿度が高い空気感も好きです。さらに、雨粒が落ちるたびに水溜りに水玉模様ができ、すぐに形を変える様が好きです。見ていて飽きませんし、いつ見てもなんだかかわいさも感じます。

さて、雨の話はおいといて。
今日は、一日中腹痛と戦っていた私なんですが、胃痛腹痛は突然やってくることが一番の煩わしさだと思っています。来るとわかっても対処できないものなのかもしれませんが、来るとわかれば、心構えやトイレに行きやすい陣形をとれます。無駄かもしれませんが
…しかし、突然の腹痛や胃痛は来てから気づき、来てからの対処が必要となりますので、いかに素早く対処できるかが鍵になってくると思うのですが…(そうでもないのかな?)
今日の対処は甘かったようで、現在も腹痛と胃痛に苦しめられております。
早く帰宅し、温めたいと思います。

では、明日も当院にてお待ち申し上げております。
おやすみなさい。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.29更新

こんばんは。皆様、今宵は雨でございますね。
私は、京都駅前の歯を抜かないオクト式歯科矯正・ノーベルガイドインプラントセンターの山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

私事ではありますが、今朝久々に「飛び起きる」を体験いたしました。私が悪いのですが…ビックリしました。
今朝も変わらず、5:40にピピっ!と目覚ましが鳴りいつもと変わらず止めたコトを覚えています。
5:50に部屋の電気が勝手に点灯し、5:55にまたもピピっ!「んーーー」と言いながら目覚める事が日課なんですが、今朝は「んん〜」ぽてっ。
正座をしたまではいつも通り。
しかし…ぽてっ。が乗っかりました。
正座をしたままクッションに頭を伏せたのを覚えています。覚えていますが…あら不思議。
次の瞬間ベットから跳ね起き、
「いかん!」
時計をチラリ。
………あ。終わった。

………。

いや、終わってない。
取り敢えず顔を洗って着替えて、そこらへんのものを鞄に詰め込み、ドンドン。バタバタ。ガチャ。
時間にして3分。いつもなら長い3分…今日に限って30秒に感じます。
駅まで猛ダッシュ。
雨?寒さ?そんなものはどこへ行ったのやら。
いつもなら首を蹄込めて歩くいつもの道。今日は全力疾走です。いつもならどんどん人に抜かれるのが当たり前…どうでしょう。今日だけはごぼう抜きです。そんな楽しんでいる余裕なんてこれっぽもありませんでしたが、なんとか電車に滑り込めました。
間に合って本当に良かったです。
もし間に合っていなければ、乗り継ぎもダッシュ。駅からもダッシュ。全力で平謝りになる所でした。こうならないためにも今日こそは早く眠りたいと思います。

では、おやすみなさい。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.29更新


皆様、こんばんは。夜分に失礼します。
京都駅前のオクト式歯科矯正治療・インプラントセンターの山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

今日も1日寒かったですね。
もう暖かい日々は戻ってこないようですね。まだ始まったばかりの冬ですが、もう春が待ち遠しいです。
皆様はいかがでしょうか。
冬が大好きな方は、ずっと続けば…と思っている事と思いますが、私は勘弁です。
なんでしたらこの時期だけでも熱帯地方に引越しを考えたいほどです。それほど、冬が苦手でございます。
今日も1日電気毛布を手放せませんでした。

話は変わりますが、最近バンホーテンのホットココアにはまっております。皆様は、ココア飲みますか?先日まで絶対に、ブラックコーヒーだったのに。ココアにハマりすぎて1日の摂取量が自分でも感じる程、多いんですが、やはり太る原因になってしまいますでしょうか。先月、突然激痩せして以来、体重増減がない状態なんですが…ココアで太るようであればコーヒー生活に戻そうと思っております(^^;;

皆様はココアをお飲みになったりされますでしょうか。最近、ファミリーマートでも販売されるようになったようですが、私は飲んだ事がありませんが。いかがなものなのでしょうか。また、試してみたいと思います。飲まれた方がおられましたら教えてくださいね。

また、バンホーテンのココアをホットミルクに溶かすと、とっても美味しいので、是非お試し下さいね。牛乳が嫌いな私ですが、美味しく頂けております。やはり、ココアを少し多めに入れ、ミルク感をかき消すようにしてはおりますが。宜しければお試し下さいね。

では、皆様、おやすみなさい。良い夢をご覧ください。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.29更新

こんばんは。皆様、今日も一日ご苦労様です。
京都駅前の歯を抜かないオクト式歯科矯正・ノーベルガイドインプラントセンターの山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

あれ?なんだか地面が濡れておりますが…雨?降りましたでしょうか?洗濯の心配なんてもっぱら無い私は、雨だろうが風だろうが雪だろうが関係ありません。関係と興味があるのは寒さだけ!体感温度だけです。本当に寒いのだけが辛いです。何回も聞いている事かもしれませんが、私は異常な寒がりさんなんです。自分で言うのもなんですが、寒がりさだけは誰にも負けませんし、重ね着の枚数も人一倍だと自負しております。笑

そんなコトはさておき、個人情報の取り扱いがとても厳しく制限され、慎重に扱われている近代ですが…それに伴い個人情報の流出のニュースが数ヶ月に一度は目にするようになってしまいました。
今回は東京電力だそうです。関西産まれの関西育ちの私には東京電力なんて耳にするコトくらいで、お世話になったコトは無いんですが、東京電力をお使いの80万人の個人情報データの入ったメモリーが消失したそうです。
流出とは取り上げられていないものの、このようにニュースとして取り上げられて、東京電力の信頼が低下する結果を招いているようです。25年程前は住所や電話番号の記録が各家に配布されていたのに驚きですよね。さらに25年後はどんな風に取り扱われるようになるのでしょうか…少し楽しみでもあり、恐ろしくも思います。皆様は、どんな風になると思いますか?

では、明日もお勤めや家事育児頑張りましょう。おやすみなさい。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.28更新

皆様、こんばんは。
京都駅前のオクト式抜かない歯科矯正治療・ノーベルガイドインプラント治療を行う山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。
今夜もとっても寒いですが、皆様、暖かくしてお過ごしでしょうか?とっても寒いと言いましても、今週の頭である月曜日と火曜日に比べると少し寒さもマシな気がします。月曜日と火曜日は耳が引きちぎれるような痛みが走る程寒かったので辛かったですが、それに比べると日に日に春に向かってるのかな?なんて早くも思っているのですが…これからが寒さの本番の2月ですね。皆様は、体調は崩されたりされておりませんでしょうか?

さて、最近ベッキーさんの話題が少し落ち着き始めはしたものの、やはり気になるのが、今回の騒動による責任や賠償の噂ですよね…いろいろとメディアが騒いでいますが…さぁどのような解決が見込まれるのでしょうか。皆様も色々と思うコトや意見もあるでしょうが…「人の振り見て我が振り直せ」と言われるように、人のコトをとやかく言う前に自分を違う形で見つめ直すキッカケともなればいいなーなんて他人事のように思っている私なんですが…皆様はいかがでしょうか。「もっとマシな嘘つけよ…」「浮気なんて絶対ない」なんて思わず、これからのベッキーさんの行動をよく見て色々と勉強したいです。
まぁ、芸能人なので色々と圧があったりするコトも多いですし、また異世界な部分も大きいでしょう。そっとしとくといいますか、当人同士でしていただきたいですね。メディアや世間を巻き込んでいい話では無いような気がします。

では。この辺りで。
明日は金曜日!頑張りましょう!

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.28更新

皆様、おはようございます。
京都駅前のオクト式歯科矯正・インプラントセンターの山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

今朝もまた、寒いですね。寒いと朝寝坊が一段と酷くなる一方なんですが…いかにすれば早起きが出来るかばかりを考えています。また、色々と試してはいるものの全く効果が期待できません…なんてことでしょうか。朝に弱すぎるとしか言いようがありません。そんな毎日、戦いの朝を迎えておりますが、皆様はいかがでしょうか。眠い目をこじ開ける日々をお過ごしではないでしょうか。また、午前8時前にも関わらず通勤電車で爆睡なんて方もおられることと思います。ですが…今日も一日、がんばりましょう!

ところで、昨日大阪府寝屋川市在住の妊婦の友人とティータイムを楽しんでまいりました。友人は、この極寒の中ゆっくりとガニ股で散歩がてら歩いてきたのですが…検診でこの寒い中、3時間も歩く様に指導されるとボヤいていました。歩くペースも決して速くないので、この寒さの中3時間も外に居たら凍えるわ…とのこと。たしかに。まぁ、身体や子供の事を考えてのことだとわかっていてもなかなか出来ないのが現実だそうです。苦笑いを浮かべると、先生からはイオンモールの中だと結構歩けるよと言ったそうで、家の近所にあったらいいけど、みんながみんなイオンモールの近くには住めないし住んでないから!っと文句をたらたらと言っていました。予定は今月末の様ですが、いつ出てきてくれるのでしょうか。楽しみです。

さあ、余談はこの辺りで。
今日も1日お仕事頑張りましょう。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.26更新

皆様、こんばんは。今宵もとってもお寒いですね。
京都駅前、オクト式歯科矯正治療・インプラントセンターの山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

皆様は、もうご帰宅されましたでしょうか?また、もう夕食はお済みでしょうか。夕食はなんでしたでしょうか。
現在の京都府京都市下京区の気温は5度!極寒です。ですが、快晴との天気になっております。この極寒で快晴と言われましても…なんて思った私なんですが…真冬の快晴ってなんだかな〜ぱっとしないよな〜なんてぼやき声と言いますか心の声が溢れて出てきてしまいそうになります。

さて、今宵はまたも、夕食は湯豆腐だなー!昆布を入れてグツグツ。少し大豆の濃い味が味わえる豆腐を大きめカットで入れて、白ネギも大きめカットを3つ程!たったそれだけ!それだけでいい…と言いますか「それだけ!」がBestであり、Betterなんです!私にとっては最高級です。再びお鍋さんがグツッ!と合図を出すのをじーっと待ちます!最初のグツッ!が召し上がれっのサインです。いっただきまーす!熱さで歯が痛いくらいのものをふーふーっと食べるのが私は大好きです!幼い頃は大嫌いだった湯豆腐と冷や奴!この歳になり年中豆腐で生きていけるようになるなんて思ってもみなかったです。歳を取ると違う幸せができる。美味しさに気づく事ができ、大変幸せな気分です。

さて、想像の夕飯はこの辺りでおいておき、素早く帰宅し湯豆腐で幸せを噛み締めたいと思います。

皆様は、湯豆腐いかがでしょうか?昆布だしがお嫌いな方はゆずポンをかけてみてはいかがでしょうか。

また、湯豆腐にこだわりをお持ちの方はお話お聞かせください。

では、この辺りで。
明日もお仕事頑張りましょう!
良い夢をご覧ください。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.24更新

皆さまこんにちは。京都駅前インプラント・矯正センターの山崎デンタルクリニックの歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

連日、SMAPの謝罪報道にげんなりしていましたが、ここへきて、最強女子アナ、カトパンがフジテレビ退社、フリーと報道がありましたね。いや〜!カトパン人気、凄いです。綺麗でスタイルよくて、笑顔もいいですよね。大好きなアナウンサーのひとりです。

ですが、最近とみに可愛いと思うのは、夏目三久さん。

マツコ、有吉との番組に出ておられる、アナウンサーにしては珍しくショートカットの美女。あれだけのショートが似合うのは、相当な美人です。ロングヘアはごまかしがききますが、骨格そのものがシャープでない限り、ショートカットで美女とかありえない、とわたしは思います。

あと、番組でお召しになるお洋服がみ〜んな最高に可愛いんですよ。個性があってオシャレ。画面に夏目三久さんが出ていると、目に留まってしまいます。

さて、そんな美人がらみのお話。

スクールで知りあった年上の友人がとってもオシャレで、色々と教えてもらうのですが、先日、買い物に行ってきました〜!!

で、そのときに、とっても素敵なトレンチコートを着ておられました!「どこのですか?」と訊くと、「HYKE」と。

あっ、雑誌で見てチェックしていたものだ。思わずうなるほど、ラインがキレイなんです。で、わたしも「ほしい〜」って言うと、ベージュは人気だし、早く見に行こうと大阪、梅田のルクアに直行!

お店にはもうないだろうと半ば諦めていましたが、ナント!キャンセルが出たらしく、一点だけありました。

高かったけど、即買い(笑)手持ちのバーバリーとはまた違う色味と飽きのこないシルエット。ライナー取り外し可能とか、最高に気にいりました!

美女の勧めには本当、わたし影響うけやすいな、とつくづく思いました。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2016.01.22更新

皆様、おはようございます。
京都駅前、オクト式歯科矯正・インプラントセンターの山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

今日もまた、とっても寒いですね。しかし、晴れ間が出ており、朝日が電車に照りつけ、細い目が益々細まります。電車の車内は足元からの暖房が暖かく快適ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
まぁ、なんとか日中は少し暖かくなりそうではあります。最近、寒さと天気がさえない日が続いており、この日ならではではございますが、お洗濯に困っているなんて方も多いと思います。

さて、滋賀県大津市の友人と久々にランチに行ってきました。古くからの友人ですので、着飾らない関係がとっても落ち着きます。また、友人も寒がりですし、多少変な拘りを持っています。例えば…そうですね…家に友人が来ると、必ずまずはお風呂場で足を洗わされます。また、清潔な靴下とスリッパを履かされ、上着などは有無を言わさず、消臭・抗菌スプレーを吹きかけ、玄関に吊るされます。
私にとっては何て事のない、もつ当たり前かされたこの行為…初めまして、や結婚相手が出来た時、結婚相手の両親などな出来た時はいったいどうなるのでしょうか。ふと、そんな話になりました。自分の拘りは、誰かとの共有は可能なんでしょうか。それとも、同じような拘りを持つ人との方がいいのでしょうか。されど拘り…そんなコトに拘ってられない…なんて日も来るのでしょうか…将来が自分としても楽しみだと話していました。


さぁ、今日も1日お仕事頑張ってまいりましょう。京都で矯正やインプラントをお考えの皆様を、心よりお待ち申し上げております。
行ってきます。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ