スタッフblog

2015.10.31更新

こんにちは。京都駅前山崎デンタルクリニック、歯科スタッフです。

昨日は少しだけですがオペに参加しました。初めてのオペ覚えることがいっぱいで少しだけでしたがてんやわんやでした;-;頑張って覚えて役立てるように頑張ります!

 

さて今日はおやすみをいただき、イベントです。京都府亀岡市で開催されている食と、手作りの品を販売するマルシェ!今日もタルトの売り子をしていますが、たくさんの食べ物があってウロウロと楽しんでます^^河原沿いですが、お天気が良くて晴れてポカポカしてて気持ちいい気候です♪

バンドやいろんな音楽が演奏されていて、野外って楽しいですね☆お昼からビールをのんで、好きなものを食べて幸せです。

休日楽しませていただきます♪

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.30更新

こんにちは。歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。 数年前、『人はなぜ美しいがわかるのか』を書いた橋本治さんの本が話題になりましたが、わたしは、美は知性やセンスで成り立つと考えます。 つまり、自分に必要な何かがわかっているかどうかなのです。 歯科には、さまざまな人が来院してくださいます。それゆえ、考え方も人それぞれ。 歯並びや噛み合わせにお金をかける人もいれば、保険がきかないから勿体ないと考える人もいます。 服やバッグを買うのはただの贅沢ですが、健康に直結するであろう歯並びや噛み合わせの治療にお金を惜しんではなりません。 美しいを少しでも意識するのなら、まず自分を見つめ直し、人にどう見られたいか。目指すべき人物は誰なのか。ブレない感覚が大事なんです。とまぁ、偉そうなこと言っていますが、すべて美に特化した本からの受け売りです。 また、後日、美に特化した本をご紹介しますね。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.30更新

こんにちは。京都駅前山崎デンタルクリニックのスタッフです。あしたはいよいよハロウィンですねgya!みなさんはハロウィンの起源について知っておられますか??ハロウィンは古代ケルト人が考えたお祭りと言われていて、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すために行われていた宗教的なお祭りだそうです!現在では、日本でも盛大にお祭りが行われていますよね〜note2先日の夕方のニュースで特集されていましたが、今や日本の若者のハロウィンは海外の方にも驚かれるくらい本格的になっているんです(*'U`*)私の実家でも毎年母がハロウィン仕様の可愛らしいご飯を作ったりしてくれていますsunmealですが、わたしは現在京都で一人暮らしをしているので、友人と一緒にハロウィンを楽しみたいと思います((o(>▽<)o))みなさんもご家族やご友人と楽しいハロウィンをお過ごしくださいnote

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.29更新

こんばんは。昨日飲み過ぎで休日を寝て潰しました。そして風邪気味です。京都駅前山崎デンタルクリニック、歯科スタッフです。

 

先日テレビを見ていて、ダイエットのテレビ番組がやっていました。その中で気になったのが絆創膏貼るだけダイエット!お風呂で見ていたので上がった後早速試してみました。貼るだけっていうのも本当に貼るだけなんです!脚4ヶ所とお腹に1つ絆創膏を貼るだけで運動や食事制限をせずに痩せられるという…ものは試しですよね!貼るだけなら何にもしんどくないから試してみようと、今二日目です。まだなんの変化もありません(笑)便秘が少し楽になったような〜でも、肌が弱いの忘れていましたTT貼っている部分がかぶれてしまうのが問題です。東洋医学の気の流れに沿ったツボに貼るのですがこれで合っているのかわかりません。制服から見える位置に絆創膏貼っていますが気にしないでください(笑)痩せたらまた報告したいと思います。

 

いっぱい寝た今日は父と中華を食べに行きました。お腹いっぱいでたまりません。中華ってやっぱり大人数で行った方がいいですね。

しっかり体温めて寝ます。お休みなさい。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.29更新

こんにちは。歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。 今日は久々にゆっくり起きて、読書とお部屋のもよう替えをしましたo(^▽^)o ブログをご覧の皆さまはよくご存知だとは思いますが、わたし、大の本好き。小説からエッセイ、コラムまで活字なら何でも読みます。 先日、滋賀県大津市に住む友人と、心斎橋クロスホテル内にあるオシャレなバーに行きました。お酒は全然飲めないので、ノンアルをいただきました。そこで、エッセイの話になったところ、エッセイが上手だと思う人、勉強になると思う人、とにかく面白くクスクス笑える文章が書ける人で、ピックアップしてみました。 とにかく勉強になる、文章が上手いのは、須賀敦子さん。『ヴェネツィアの宿』や『ユルスナールの靴』など。須賀敦子さんの本を読んで、わたしはエッセイの概念がかわりました。 笑えて面白い! 遠藤周作、阿川佐和子、酒井順子『負け犬の遠吠え』(有名すぎて、いまさらご紹介するまでもないですが) よければ、手に取ってみてくださいね。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.29更新

みなさん、こんにちは。

京都駅前、山崎デンタルクリニックスタッフです。

先日の午後、京都駅周辺のホテルのスイーツビュッフェに行ってきましたcake2note2

同郷の現在は大阪府枚方市で一人暮らしをしている友人と久々に楽しい時間を過ごしてきました!

レストランの内装もハロウィン仕様になっていて、

高級感がありつつ、とてもかわいい雰囲気でした!( *´艸`)

昨年も春頃に行ったのですが、その時とは雰囲気が違い、何回行っても楽しめるのが魅力です!

スイーツもハロウィンのデコレーションがしてあるもの

が多く、味だけではなく見た目も楽しむことができました!heart2

来月はランチビュッフェをすでに予約したのでいまから

とても楽しみですihiheart3

またランチビュッフェの感想もブログに書きたいと思います!

みなさんもスイーツビュッフェぜひ行ってみてください!

もちろんそのあとはしっかりと歯磨きしてくださいね!( ´艸`)

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.29更新

こんばんは。
京都駅前、山崎デンタルクリニック
歯科スタッフです。

今夜も一段と冷え込みますが
皆さま、暖かくしていますか?
私は、マフラーを解禁するか
迷いながら襟立てでなんとか
しのいでおります(・・;)
周りを見てもまだまだ
薄着の方が多いので
マフラーはまだ渋っております。
寒い季節…本当辛いですよね。

さて、
先日、滋賀県大津市の友人が
家に遊びに来ておりました。
友人は突然やってきたわけですが
何食わぬ顔で私の家で
色々と散らかしてくれます。
それを何食わぬ顔で
片付ける私。なんだか可笑しくて
笑ってしまいましたが
友人は御構い無し。
色々な人が居るものだと
改めて痛感させられました。

社会人になり、1年半。
まだまだ未熟者の私ですが
毎日少しでも坂道を
登ることが出来たら
との思いで沢山のことに
チャレンジを始めました。
患者様とお話しする中で
また、違う一面を感じ
勉強させていただいており、
とてもいい刺激に
なっております。
患者様の趣味や休日の過ごし方
仕事への取り組みなど
お伺いすると
より一層、人生について
考えさせられます。
色々な人が居るからこそ
違う自分を新たに発見出来るのだと
痛感しました。

もしよろしければ、
皆様のお話も
お伺いできればと思います。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.28更新

 

 

こんばんは。京都駅前山崎デンタルクリニック、歯科スタッフです。

今日も朝から出勤でした。いつも沢山の患者様が遠方からお越しになりびっくりです。今日は東京からお越しの40歳代のインプラント治療の男性患者様から美味しい東京バナナをいただきました。ありがとうございました。診療が終わってみんなで美味しくいただきました。

話は変わりますが、仕事おわりに友人とご飯に行く予定だったのですが、時間が合わず結局1人のみです^^仕事おわりってビールめっちゃ美味しいですね!すぐグラスが空いちゃいます。飲みかけですが私のなうです(笑)

ビーーール!!!!

しばらく行けていなかった知り合いのお店です!京都駅から徒歩5分のところにあるので、職場から激近です!!!ご飯も美味しいしお酒もいっぱいあって最高です♪

私、カルピスビアが好きなんですけど、ここカルピス置いてないんです;.;ビール党の人からは邪道と言われますが、クセになる味なんです!でもないので今日は麦のお茶割りで我慢です。次回までに必ずカルピス買っといてもらいます!(笑)

では今日もお疲れ様でした!夜楽しみます☆

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.28更新

お早うございます。京都駅前山崎デンタルクリニック、歯科スタッフです。

私の地元、京都府亀岡市なんですが昨日仕事おわり、雨の匂いがするなーと思っていたら、保津峡のトンネルを抜けて亀岡に入ったら雨が降っていました。雨の匂い苦手なんです。偏頭痛持ちなので、雨が降る前には頭痛が始まります;-;でも、天気予報より頭痛で雨が降ること当てられるので便利です!(笑)

季節の匂いといえば、私冬の匂いが大好きなんです!ふわーっと香ってきて、ツーンと鼻に入って、すーっと抜けるあの匂いがたまりません><よく友人達に"冬の匂いなんてない"と言われるのですが、たまに街中などで"冬の匂いがする〜"という会話が聞こえてくると、めっちゃわかる!!!とシンパシー感じます(笑)わかる人がいたら嬉しいです♪

もうすぐ冬の匂いが嗅げる季節です!あの匂いがあれば寒くったって頑張れます^^はやく冬が恥ってほしいです♪

今日は仕事が終われば、滋賀県大津市から友人が京都駅まで来てくれるので、ご飯を食べに行こうと思います☆明日はお休みなので時間を気にせず飲みに行こうと思います!

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.10.27更新

こんばんは。歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。一年中、足の爪にネイルを塗るわたしが1番ダイスキなネイルは、DIORです。発色の良さはもちろん、乾きも早く手放せません。マニキュアでもブランドにこだわるのは、部屋に飾るアイテムとして、スタイリッシュでなければならないから。見た目、やっぱり大事。 夏はサンダルをはくので、四条河原町のタアコバに行くのが楽しみでしたが、今は自前。(冬はケチ。だって見えないし)そのかわり、いいもの使いますよ。大人ですからね。 今季の冬は大好きなニットも買ったし、あとは、ファーが欲しい。 と、言っても、キーホルダーですけどね。大人女子にも似合うフサフサのファーチャーム、試験が終われば、ご褒美に買いに行こうと思います。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ