スタッフblog

2013.03.29更新

皆様こんにちは。

京都駅前
山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

常々、姿勢が悪いと感じ

歯科衛生士特有の腰痛、肩こりが

年々ひどくなり

ここ最近は仰向けに寝られないほど
腰痛が悪化あせる

そのため、院長のはからいで

当面の間、夜の矯正治療の時間を
18時半までにさせていただくことに
なりました。

受付にも張り紙を貼ってくださったのはよいのですが

中には

「おめでた?」

と聞いてこられる患者様もあせる

(ワタシ既婚者だと思われてる?
まっ、そりゃそんなお年頃だからね……)

それに、皆様に優しいお言葉を
かけていただき

本当に嬉しく思います。

ですが、この際
カラダをいたわり

メンテナンスに励みたいと思います。

あと数ヶ月で誕生日。

刻々と三十路に近づくあせる

せめて体内年齢は
エイジレスでいたいですビックリマーク

来月はヨガ教室の見学ビックリマーク

今から楽しみ~ラブラブ

最後にテンションがあがる
田辺聖子の本!

photo:01




女流文学賞の受賞歴があるのも
頷ける文章構成力!

笑いの要素が沢山つまってます。

そして、美意識をあげるためのバイブル本!

人はなぜ「美しい」がわかるのか

今夜はこの二冊で眠ります音譜


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。




※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/




メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.25更新

皆様こんにちは。

京都駅前
山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

今日は少し肌寒いですね!

そんな体温が下がる日は

お肌もくすみがちあせる

そんな心配を払拭してくれる
アイテムを友人にいただきました音譜





韓国旅行のお土産ですが
『スム』です!

美容に詳しい方なら
スムは今更紹介するほどではありませんね……。

韓国コスメの賛否両論は
あると思いますが

韓国コスメの
『アモーレパシフィック』
『スム』

は別格ビックリマーク

アモーレパシフィックなんて
女医さんが選ぶ率高いコスメなんですラブラブ

その実力は本物ビックリマーク
(それにデパートブランドだしね音譜

アンチエイジングに特化した
コスメは

即効性が肝心音譜

だからスムで澄んだ肌を
目指しますラブラブ

では、今から友人と
リンパマッサージに行ってきますDASH!
 

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。




※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/




メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp





 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.18更新

皆様こんにちは。

京都駅前
山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

大阪は相変わらず
人が多いですね……。

母と叔母とは
今先ほど別れ

私は、スクールがある夕方まで
大阪で時間を潰さないとなりませんあせる

なので、梅田で一人カフェ中音譜

15階からの眺めは
スカッとします。


 




それと、三越伊勢丹で
スーツケースを見ていたら

今使っているリモワのマット素材の
赤色のスーツケースが廃盤だそうですあせる

(う~んショック汗

で、3泊用の大きさの
リモワを下見しましたが

なかなか決められず

京都に戻ってから
購入しようと思います音譜

それと、ジミーチュウの新しい
香水ご存知ですか?

あまりにもいい匂いで
三越伊勢丹で予約しました~ラブラブ

「香りをまとわない女性に未来はない」

とココ・シャネルが言ったように

仕事以外では、常にいい香りを
まといたいですねラブラブ

では、阪急百貨店でも見てきます音譜


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。




※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/




メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.17更新

皆様こんばんは。

京都駅前
山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

今日も朝からスクールの試験あせる

ほとんど一夜漬けで
丸覚えしましたが

見事、予想的中ラブラブ

(記憶力またまだ衰えてないワ…)

そして、今は大阪に来ていますビックリマーク

本日は日航ホテルで宿泊です音譜




 


 


エステの割引券もついています音譜
(早速予約しよ~音譜
 




では、またしても

母と叔母との三人の女子会
でダメ出しをされてきます(笑)
 

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。




※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/




メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp




 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.17更新

フランボワーズマカロンとチョコレートマカロンの二種類ひらめき電球
形成作業が一番難しかったですあせる

妹ちゃんが喜ぶ姿早くみたいので急いで帰りたいと思いますDASH!


※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。

【オクト】システムとは、

院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。

ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216

   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F



TEL (075)371-4618



ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/




ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/




山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/




スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/










メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.13更新

皆様こんばんは。

京都駅前
山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

「最近サプリの話とか
コスメのこととか
ブログに書かないの?」

と、毎日ブログを見てくれる
友人に言われたので

(そういえば、
抗加齢医学指導士の
認定試験にパスしてから
書いてないな~)

久々に真面目な話をビックリマーク

皆様はサプリメント賛成派?
それとも反対派?

色々な意見あると思います音譜

私は、成分や含有率などを
しっかり見極めれば

サプリメントは
積極的に摂った方が良いと思います音譜

なぜなら、食品から摂取する
ビタミンやミネラルでは
必要な摂取量を補うことができないから……。

そんな偉そうなこと言っても

私は現在3種類のサプリメントしか
摂取していません。

①マルチビタミンandマルチミネラル

②ルテイン

③ビフィズス菌(アシドフィルス菌)

①はメジャーですね。

②は、眼のサプリ

③は、アシドフィルス菌が
善玉菌を増やし、腸内環境良くします。

肌荒れしやすい人

そして、美肌を保ちたい人は
アシドフィルス菌がオススメビックリマーク

身近では、『ビオフェルミンS』
などが

アシドフィルス菌配合されていますよラブラブ

よく成分を見ないと

乳酸菌でも
アシドフィルス菌の表示のないものもありますから

せっかく飲まれるのであれば
有用成分に限る!!

なので表示だけは、しっかり
確認してくださいねアップ

そして近々、遅ればせながら
青汁デビューしますあせる

どこかオススメがあれば
ぜひ教えてくださいね~音譜


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。




※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/




メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.13更新

こんにちは‼
京都駅前山崎デンタルクリニックの元スタッフですラブラブ


皆様いかがお過ごしでしょうか!?
私は急に暖かくなり花粉症でマスクが手放せない状態ですDASH!
この時期は本当に辛いですショック!


今日は母に頼まれたものや自分の用事の為四条へ音譜

どのショップも春らしいディスプレイになって見てるだけでもワクワクしますニコニコラブラブ

明日友人が自宅に来る予定なので友人が好きなマカロンも購入ラブラブ


無駄な買い物をしないよーに用事だけ済ませて帰宅電車

今度はゆっくりいろいろなお店みたいと思いますひらめき電球
物欲を抑えられるかとても不安ですねガーン

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.10更新

皆様こんにちは。

京都駅前
山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

しばらくピアスを諦めていましたが

母に

「早く開けに行きたいんだけど……」

と言われ、予約しました音譜

ワタシは、どうやら肌が弱いタイプみたいですが
もう一度挑戦してみますにひひ

開ける位置は
耳たぶギリギリの下方の位置。

パールやダイヤがこぼれ落ちるように
したいからビックリマーク

明日、クリニックで開けてきますが
今からワクワクしますラブラブ

そして、この時期
おろそかにできない
美白対策アップ

定番はやっぱりコスメデコルテビックリマーク

(今日も買いすぎたかな?)

そして、擬似睡眠効果アリの
ナイトショットは

すでにワタシの定番ですビックリマーク

 




綾瀬はるかのCMが可愛すぎてSK-2
に揺らぐも

ビジュアルが素敵な
外資系のヘレナやゲランに
どうしても目がいきます音譜

世界的デザイナーの
マルセル・ワンダースまでは
いかないにしても

ユニクロのロゴデザインや
コスメブランド、「リサージ」
のボトルデザインを担当した

佐藤可士和氏のように
斬新でオシャレな
コスメが登場してほしい~音譜
なんて思うのはワタシだけ?

皆様はどうですか?
 


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。




※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/




メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.10更新

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2013.03.03更新

皆様おはようございます。

京都駅前
山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

今日はプライベート日で

久々に6時起きですビックリマーク

昨日は19時に仕事を終えることができ

9時間睡眠できました音譜
(今日はカラダが軽い~)

さて、昨日も70代のご夫妻から
沖縄土産を頂きましたビックリマーク


 


(ホントいつ見ても素敵なご夫妻なんですよ~!!)

そして、矯正治療中の
女医さんからは

桃のお菓子を頂きましたラブラブ


 




毎回、美味しくって
珍しい洋菓子や和菓子を
差し入れしてくださいますラブラブ

K先生ありがとうございます音譜

色々なお土産をいただきますが

見るたびに行きたくなるのは

沖縄と北海道ですね~音譜

今年は、実現できるのかな?

旅行と芸術が大好きなワタシに
神様は休暇をくれるのでしょうか?

今年は国内旅行に行けるように
何とか調整したいと思う
今日このごろですラブラブ


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。




※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/




メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック