スタッフblog

2012.11.28更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

今日も一日寒く、私はホッカイロを3枚貼りの毎日です。

お腹に腰、そして背中の三点ですビックリマーク

さて、矯正治療中のH様から阿闍梨餅をいただきました音譜

最近、スクールの際に新幹線をよく利用しますが、新幹線の駅構内には、
『京都の老舗』と、うたったお店があります。

その中に阿闍梨餅がありましたビックリマーク

そして、私が大好きな『澤井醤油』もあったのです。


普段、好きでよく口にするものが、老舗のものとなると、なお嬉しく思います音譜

H様、ありがとうございましたラブラブ

スタッフみんな、阿闍梨餅が大好きです音譜



山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp




 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.11.26更新

皆様こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

朝から雨でしたが、友人と久々に外食するのが嬉しくて、ルンルン気分で待ち合わせ場所に向かいました~ビックリマーク

レストラン蒼にて。



 



前菜です音譜




和の空間でフレンチを食べる異色バランスも好き❤

真鯛のソテー❤


魚はやっぱり白身が好きです音譜

ちなみにお寿司でも赤身より白身音譜

デザートまで完食ビックリマーク

分かりにくいですが、二段になっていて、上にはアイス、下にはフルーツとかなりのボリュームなんです~ラブラブ



そして先日、一目惚れしたリヤドロの
姉妹ブランドであるNAOの陶器シリーズを結婚祝いに差し上げましたラブラブ

すごく喜んでくれて一安心ビックリマーク


こんな素敵なカップルになれたら幸せですよねにひひ

そして、帰り際にお会計をしようとしたら、その場にいないはずなのに、

友人のご主人がすでにお会計を済ませておいてくださったんですよ音譜

なんて、粋なご主人ビックリマーク

そんな、素敵な旦那様とめぐりあえた友人が羨ましいラブラブ

さて、私は今からスクールですビックリマーク

年末までに苦しい勉強は、とっとと済ませちゃいますDASH!

次の楽しみは、クリスマスまでお預けかな……。


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.11.25更新

皆様こんにちは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

多趣味な人を尊敬する私の数少ない趣味が読書です。

皆様は、何か夢中になれる趣味はおありですか?

私は、読書なら純文学からミステリー、幅広く読みますが

なかでも、松本清張全集は、私の大切なもののひとつビックリマーク

(松本清張を知らない友人がいたときは、ウソでしょ~!って)

もちろん他にも大切なものは、もっとありますよ(笑)

本は、いいですね~ビックリマーク

1作読むごとに、発見があるので世界が広がります。

例えば、今年の芥川賞受賞作品に

『冥土めぐり』がありますが

その中には、『ハリーウィンストン』

とジュエリーブランドの名前が実名で出てきたり

渡辺淳一のドロドロ愛憎作には

ゲランの香水『チェリーブロッサム』が出てきます。

ちなみに、私の場合しょうもないどうでもよいシーンをやたら覚えていたりします。

甘ったるい『チェリーブロッサム』を電車内で嗅ぐときなんて、

(あ~ビックリマークワガママそうだわ~)

なんて、渡辺作品の人物と重ねてしまったり……。

変なクセですねあせる

一方で、ノンフィクションを読み涙したり……

笑いたいときは、田辺聖子。

知ったか気分を味わいたいときは、曽野綾子。

社会派ミステリーに触れたいときは、宮部みゆき。

お風呂場で、リズミカルに読みたいときは、山田詠美。

など一生かかっても読みきれない本をもっともっと読む時間が欲しいですねアップ



山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.11.22更新

皆様こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

昨日は、嬉しい出来事がありました音譜

わざわざご予約でもないのに、

清水焼を持って、クリニックにいらしてくださり、プレゼントしてくださったA様、ありがとうございました音譜

すっかり気に入り、愛用させていただいただいております音譜




ちょっぴりレトロな雰囲気も素敵ですねアップ

この清水焼を見て、なぜだか急に

「紅葉に行きた~い」

と母に言ったところ

「わたしも~」

と賛同してくれましたので、近々ライトアップ紅葉に行ってこようと思いますビックリマーク

皆様は、紅葉見に行かれましたか!?

オススメな所があれば、教えてくださいねラブラブ

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.11.19更新

皆様こんにちは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

今年も、クリスマスが近づくにつれて楽しみなのが、クリスマスケーキラブラブ

去年は、伊勢丹でジャンポール・エヴァン氏のケーキが完売で買えず

今年は、早めに予約してきました~アップ




バレンタインチョコのトリュフは買い逃しているため、今回は絶対ゲットするぞ!!

と早めに伊勢丹に直行DASH!

いろいろあるなか、オレンジに惹かれ、こちらに決めました音譜



冷凍のまま自宅配送で、解凍に8時間らしいです……。

あまり、ごちゃごちゃとデコレーションしてあるものは苦手で

酸味のあるオレンジや甘過ぎないガナッシュが好みラブラブ

ちょこんと乗ったサンタさんも可愛いすぎますアップ

あとは、クリスマスプレゼント決めて

楽しくて、幸せなクリスマスになればいいなぁラブラブと今から楽しみです音譜

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.11.12更新

皆様、こんにちは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です

先日、千葉県からお越しの矯正治療中の女性患者様がおっしゃっていたこと。

「最近、頬の筋力が落ちてきた気がするの」

私、思わずパタカラお勧めました~音譜

そうしたら、女性患者様は、パタカラは、もうリサーチ済みでした。

私に使っているのか、質問されていましたが、最近サボり気味で、ハッとしました。

パタカラは、ゴム製で、口周りの筋力の向上をはかり、アンチエイジングにも一役買ってくれる優れものビックリマーク

矯正中に使うのは、難しいですが

矯正治療終了後から使うには、最適ですよ~音譜

矯正治療前から、知っておくだけで安心材料になりますよね!!

そして、そして!!

矯正治療中は、リップケアを意識して、くちびるオーバーにワセリンなり

リップクリームなり塗りこんでくださいね。

くちびるの滑りがよいと、ワイヤーにくちびるがひっかからず、くちびるの荒れなども防げます。

あとは、綺麗な歯並びを想像して、矯正治療を前向きに乗り越えてくださいねラブラブ

応援しています音譜



山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.11.11更新

皆様こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

今日は、朝から雨でしたね……。

私は、朝から久々に母と親戚と買い物に出かけましたアップ

私の憧れの美人患者様がお召しの、バーバリーのトレンチコートにずっと憧れ、欲しいな~ラブラブ

と思いつつ、なかなか自分に似合うものが見つからない……。

でも、やっと見つけましたビックリマーク

ジャストフィットの着丈、ボタンの色合い、素敵な裏地に惚れ惚れして、やはりバーバリーで、買ってしまいました~ラブラブ

母も久々に、

「うん、似合うワ~」

と褒めてくれ、私も上機嫌音譜

しかし、去年に引き続き、マッキントッシュの色違いダッフルコートを購入しようとしたら、

「幼稚系ばかりやめなさい!一つあれば充分」

と言って、二着目のダッフルコートは見送るハメに……。

でも、お互いにプレゼント交換をしたり、母のダイエット話にお腹を抱えて笑ったり、充実した一日でした。

ちなみに、母には、リクエストの

ワコールの『スゴ衣』シリーズ一式プレゼント音譜

(UNIQLOのヒートテックより軽くて暖かく、インナーにひびかない)

私は、DIORの限定ボトルのマニキュアをリクエスト!!

価格差がありますが、日頃のお弁当作りを感謝して、良しとします音譜



まっ、これでしばらく、お弁当作りも文句言われず、リクエストに応じてくれると思えば、安いものですね(笑)

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.11.09更新

こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

先日、ヤケドのことでブログを書いておりましたら、矯正治療中の男性患者様から、塗り薬をいただきました音譜



患者様の温かいお心遣い、嬉しいですね音譜

T様、ありがとうございました音譜

最近、擦り傷、切り傷が多くて

母にも注意が足りないと言われ、反省……。

当分、熱湯や火には気をつけたいと思いますあせる

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.11.04更新

皆様、こんにちは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

今日は、朝から試験会場でスクールの試験でした。



速読を誇り、暗記力も一夜漬けでまかなってきたツケがきたのか

記述式でなんとか記入できたものの、ちんぷんかんぷんです(笑)

だって、マルクスの資本論などが絡むんですものあせるあせる

専門外だし……。

それと、なかなかブログが更新できないのですが、ヤケドを10日以上前にしまして

メールもブログも指を使うのが辛いのです汗

今の、だいぶ落ち着いたヤケド跡。



人差し指と中指が腫れ、シワシワで皮膚の色変わりすぎガーン

でも、傷パワーパッドで、なんとか指も動かせ、復活の兆しが見えてきましたニコニコ

綺麗な手になれるか、経過観察していきたいと思いますニコニコ



山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック