スタッフblog

2012.07.30更新

皆様、こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

「おめでとう音譜」とブログを見た先生はもちろん、スタッフの後輩ちゃんや友人からも

祝福の声があり、なんだかまだ抗加齢医学指導士の実感がなく、夢見心地…

それよりも、早くお祝いのプレゼントが手に入らないかと、ワクワクラブラブ

さて、8月の勤務日程ですが、6日~21日まで休ませていただきます。

ただ、7日、9日、15日は夕方以降に出勤致しますので、よろしくお願い致します音譜

とにかく、キャパシティを超える勉強量なので

先生やスタッフには大変申し訳ないですが、仕事量をセーブしながら、調整したいと思います。


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.28更新

皆様、こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

今日は、スタッフKちゃんのお祝いのため、先生とスタッフでウェスティンホテルに行ってきましたドキドキ

その詳細はKちゃんがブログアップしますのでお楽しみに音譜

さて、兼ねてからの目標でありました

抗加齢医学会の中の、抗加齢医学指導士に合格しました音譜



歯科衛生士で抗加齢医学指導士は、全国的にも

またまだわずかなので、本当に嬉しくて、封筒開けて

「受かった~ラブラブきゃ~っビックリマークビックリマーク

と、寝ている祖母を起こして大興奮アップ

祖母も母も大喜びで、一年間仕事しながら勉強してきた甲斐がありました音譜

とにかく興奮していますから、今から真夜中の1人祝いをします音譜

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.27更新

こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

今日も暑いですねあせる

久々に午前中が休診で、お昼時に外に出ますと

暑い、暑いあせる

自宅でも、化粧水もシートマスクも冷蔵庫に入れ、

なんでも、冷却しています(笑)

さて、矯正治療中のK様から

福島県のお土産をいただきましたラブラブ

K様は、フラダンスをされている美女ですが

ご友人が福島県のスパリゾートで、デビューされたんだとかビックリマーク



いつもご旅行のお土産をくださるK様ありがとうございましたラブラブ

沢山の患者様からの差し入れに

心も胃袋め満たされ幸せですラブラブ

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.22更新

お久しぶりですラブラブ

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

携帯を母に譲り渡そうと

iPhoneの使い方を伝授するも

「やっぱり使いにくいし、ワタシには無理やし。」

と、iPhoneがまたまた舞い戻りました音譜

新しく買おうと思ってたのに…

相変わらずワガママな母ですことあせる

ですが、メルアドも変えず今まで通りだしよかったかなラブラブ

さて、今からスタッフとランチ行って

(先生のご馳走でグランヴィアホテルの中華です音譜

スクールのレポートして

美容院行って、ヘッドスパして

休息しま~すラブラブラブラブ

時間があれば、いつも行くパワースポットにでも行ってきますDASH!


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.15更新

皆様こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

明日から二日間、仕事を休みスクールに行ってきます音譜

普段仕事に追われ、予習どころか復習までもできず

昨日は久々に仕事終わりから、明け方まで教科書読んで

なんと、朝鏡見ると酷い顔に思わず悲鳴あせる

矯正後にはめるリテーナー(後戻りを防ぐ装置)もはめ忘れ

スキンケアも不完全で、一体何やってんだかあせる

でも、せっかく仕事休みなのでマニキュア塗ってみましたラブラブ

何年か前のボビーブラウンの限定マニキュア音譜

同じようなシンプルな色ばかり買ってしまうんですよね(笑)

滅多に塗れないから減りませんあせる



爪を綺麗にするとテンション上がりますよね音譜

患者様でも爪の綺麗な人を見ると

「いいなぁ~ラブラブ」と羨ましくなりますね音譜

では、爪を綺麗にしたので、今日はスキンケアを頑張って寝ます汗

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.12更新

皆様こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

いつも矯正治療で担当させていただいております皆様へラブラブ

いつも皆様とお話させていただくたびに

心安らかになり、沢山のことを学ばせていただいております。

本当にありがとうございます音譜

さて、私ごとでまことに勝手ですが

今月は16日(月)、17日(火)の二日間、

8月につきましては、6日から21日まで

二週間ほど休ませていただきます。

尚、夕方から不定期ではありますが

出勤する日もありますので

お会いすることがありましたらよろしくお願い致します。

さて、話は変わりますが

昨日、インプラント治療中のM様から

ケーキの差し入れをいただきましたラブラブ

バイカルのケーキは、どれも美味しいですよねラブラブ



写真以外でも沢山のケーキでビックリしました音譜

ありがとうございました音譜

50代でオシャレでいつも相手を思いやり、優しい言葉をかけてくださるM様。

仕事ができ、経済面、健康面が安定している方は

年齢を重ねてもいつまでもキレイを維持できるものだということを改めて実感します。

精神面、健康面、経済面この3つのバランスが崩れると

女性は、一気に老けるビックリマーク

と、過去に作家の塩野七生さんは何かの記事に書いておられますが

まさにその通りだと思います。

私も、バランスをとりながら

少しゆっくりと、カラダをいたわり

プライベートでも何かドキドキしたり

バランスよく仕事をしていきたいと思います音譜


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp



 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.09更新

皆様、こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

ここ最近、美容院に目覚め

割と時間ができれば、ヘッドスパに

トリートメントに行っていますラブラブ

今日も矯正治療中のオシャレな美容師さんにシャンプーについて教えていただきましたビックリマーク

シャンプーは絶対にノンシリコンが良いらしく

抜け毛や頭皮の乾燥を防ぐため

私もノンシリコンのシャンプーを使い始めようと思いますビックリマーク

ジョンマスターオーガニックから

同シリーズの、ノンシリコンにするか

コスメデコルテから出ているノンシリコンシャンプーにするか迷います~ドキドキ

そして、髪の毛以上に気になるのが

フェイス、ボディの皮脂対策音譜

私は、幸いあまり汗をかかないんですが

ベタベタする夏肌はキライあせる

そこで、ずっと欲しかったシャネルの

限定のボディーパウダーラブラブ

ほのかな匂い、かすかなラメ感

極めつけは、どこに置いてもサマになるケース音譜

マルセルワンダースに続きお気に入りコーナーへの配置決定です音譜


珍しいアイテムが増える度に

「使わせて~。」

「匂いでいい~?」

と聞く価値観の分からない母は

その都度「予約してまで欲しかったのがコレ?」

と言うのだけはやめてほしいですね…

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.04更新

  京都駅前 山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

山崎デンタルクリニックでは
[歯を抜かない矯正(オクト式 非抜歯矯正)]を推進しています。




こんばんは(*^^*)

この前、ペットショップに
行ったときにとても可愛いベットを
見つけたので思わず買って
しまいましたニコニコアップ
それは

















可愛くないですか!?ラブラブ

レースがついていてクッションも
ふかふかしてるんですよ音譜



気にいってくれたのか
ベットに入ってるのがこちらドキドキ
















可愛いードキドキニコニコ


ペットショップにいくと
可愛いのがたくさんあるので
ついつい買ってしまいますアップ





















p>山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント
治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

 


 


※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム
-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。

【オクト】システムとは、

院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。

ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216

   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F



TEL (075)371-4618



ホームページ
(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/




ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/




山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/




スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/




メールアドレス:yamazaki-shika.@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.03更新

皆様、こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

他人に矯正器具が見えるのは、はばかられる…

見えない器具がいいビックリマーク

このようなお気持ちたしかに分かります。

でも、治療を受けるのもあなた。

目立たない矯正器具は、見えない点は

たしかに、メリットですが

健康な歯を抜いてしまうケースや

理想とする歯並び、噛み合わせが得られにくいのも事実!

歯を抜かない矯正は、たしかに矯正器具は、見えますが

治療期間さえ割切っていただければ

矯正後の仕上がりの綺麗さはもちろん

健康な歯も抜かずにすみます。

(ただし、親知らずはのぞきます。)

よって、矯正治療を受けるまえ

天秤にかけてくださいビックリマーク

何が自分にとってプラスなのか

よくよく考えると、おのずと答えが見えてきますよねビックリマーク

病院選びは、自己責任です。

皆様、矯正治療で心身ともに健康になりましょうビックリマーク


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp








 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.07.02更新

こんにちはラブラブ

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

東京ともお別れあせる

京都に戻りますDASH!

新幹線の中での本日の駅弁もやっぱりこちらビックリマーク

東京駅構内のノースコートにある紀ノ国屋の海苔弁音譜



本当好き過ぎて、東京に来るたび買っています(笑)

そして、昨日の夜ホテルのロビーで撮影した模型音譜


スカイツリーです。

そして、東京タワー音譜

こんなの自宅にあれば、素敵ですアップ

しかも、夜だけライトアップするのがいいですね~音譜

では、今から京都に戻り

夜からスクールに行ってきますDASH!
 

山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。


 

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/


 

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ