スタッフblog

2012.03.30更新

こんばんは音譜

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

「早起きは三文の得」と言いますが

私も久々に、勉強にエステに

朝から活動してみましたビックリマーク

これが、実に気持ちいい~ラブラブ

歯科衛生士や看護師ならみんな抱える悩みのひとつビックリマーク

ズバリ、拘束時間の長さ(笑)

それをQOL(クォリティ・オブ・ライフ)を損なわず

ご機嫌に生活するためには

普段の生活の質を下げないように

毎日の心がけが大切ですね音譜

私が敬愛してやまない黒川伊保子さんは

著書で、「早起きは三億の得」と言っておられます。

脳科学の権威である黒川さんは

生涯収入規模でも早起きは良いと

とてもユーモア溢れる文章で説明されています。

今日のようにこの調子で、日曜日も早起きして

朝型生活にシフトしていこうと思います音譜


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.26更新

こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

新幹線を利用する際、楽しみの一つに

駅弁を食べること(笑)

でも、そんなに美味しいオススメの駅弁がないのも事実(笑)

でも、見つけましたよビックリマーク

美味しい海苔弁を!!

photo:01




確か、ブログで紹介されていたのを見て

記憶にあったのか、東京駅の駅ナカの

ノースコートを見ていましたら

紀ノ国屋で見つけました音譜

「海苔弁で¥1000するって、美味しいんだわ。きっと…」

そう思い、買ってみましたが

これが大正解ビックリマーク

鮭は大きくて、海苔の下のご飯の上のカツオは、薄味。

鮭の塩味のこと考えると、薄味がちょうどいいんですよ音譜

そして、煮ものも美味しいし、ひじきの中には、アサリも入っていたり

とても美味しくてオススメですよ~!!

東京に行かれた際は、是非お試しくださいね~音譜


※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.26更新

こんにちは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

今日も東京ですが、今日の天気はよく

朝から気持ちがいいです音譜

学会でも、意外に時間の余裕があるので

本屋やデパートに足を運べます(笑)

photo:01



昨日たまたま立ち寄った本屋さんで

洋書セールしていました音譜

[ポッタリー・バーン]といえば

インテリアに興味がある方なら

ご存知かもしれませんね。

何冊か持っていますが、バスルームシリーズは持っていなかったので

ちょうど良かったですね音譜

[フレンズ]のテレビシリーズでも

ポッタリー・バーンの名前が出てきますし

日本人にも落ち着く色合いの

白、茶、黒、ブルーなどのプロダクトが多く

飽きの来ないデザインが魅力なんですよねラブラブ

そして、キャッチコピーに惹かれて購入したこちら。

photo:02



魂がふるえる旅ですよビックリマーク

後は、お決まり林真理子さんの

新作エッセイ!!

photo:03



相変わらず面白い…

旅行に本は欠かせません!!

では、今からまた勉強してきますね~アップ




投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.25更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。


アンチエイジングの学会に出席しているため

東京に今朝から来ていますが

コートを持ってきていないので、寒いですあせる

さて、今は少し時間ができたので

会場近くのホテルに戻り、ホテルの近くのスタバで休憩しております。

ホテルの部屋が高層階なので、見晴らしがよいですラブラブ

photo:01



ホテルを出れば、隣のサピアタワー内にスタバもあり、便利ですラブラブ

photo:02



オレンジシリーズのラテにケーキラブラブ

スタバでは、ソイラテが好きですが

このシリーズは美味しいですね音譜

あと、一時間はゆっくりして、お蕎麦でも食べてきます音譜



投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.25更新

おはようございます。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

今日は、久々の東京行きです音譜

ですが、やってしまいましたあせる

完全に寝坊しました。

なんとか、新幹線にはギリギリ間にあったものの

コートを忘れ、化粧もできず

まぬけな姿ですガーン

でも、無事に新幹線に乗れたので

本をゆっくり読んで、少し寝てゆっくりしようと思いますアップ

今日のお供は、アドレナルファティーグです。

photo:01



この本は、最初に読んだとき

かなりの衝撃をうけた本なんですよねビックリマーク

では、ブログはまた更新しますね~音譜



投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.23更新

こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。


やっと、仕事が終わりました~ラブラブ

日曜日から東京での学会出席のため

来週は、お休みをいただくので

今週は、休みなしでの連勤ですしょぼん

今日は、インプラントのメンテナンスでお越しの

看護師の女性の患者様から

お寿司を差し入れにいただきました音譜

photo:01



今、みんなでいただいているんですが

とても美味しいです!!

こんな時間にいけないと思いつつ

美味しいので、ついつい手が伸びてしまいますビックリマーク

食べた分だけ、明日も走って仕事に打ち込めば大丈夫と、言い聞かせ

だいぶ食べています笑)

s様、ありがどうございましたラブラブ!


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com


 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.18更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

山崎デンタルクリニックでは
[歯を抜かない矯正(オクト式 非抜歯矯正)]を推進しています。



歯を抜かない矯正治療中の30代男性患者様から素敵な差し入れを頂きましたラブラブ


明日はホワイトデー♡ということで私たちスタッフにと持ってきて下さったんですラブラブ!クラッカー


見てください~音譜


photo:01




抹茶の味が濃厚で、口の中でとけるトリュフラブラブとっても美味しかったですドキドキドキドキ


いつも心遣いしてくださるS様ありがとうございます!!




スタッフ一同、患者様により一層満足して頂ける歯科医院を目指しビックリマーク日々頑張りたいと思いますニコニコ




投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.18更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

時間ができると

外出したくなる…

美味しいもの?

買い物?

真の目的は、人間観察なのかもしれない…

人間観察をしていて

笑顔、口角が上がっている人は

幸せそうに見えますラブラブ

一方、口角がへの字に下がっていると

不機嫌そうに映りますよね…

院長が常々おっしゃる

笑顔、返事、挨拶

当たり前ですが、出来ない人が多いんですね…

コミュニケーション能力の高い人は

これらが、ずば抜けていますビックリマーク

さて、矯正中の患者様から

オシャレなチョコレートをいただきました音譜

photo:01



気になっていたブランドのチョコレート音譜

商品説明もついています!!

photo:02




食べた後は、美味しくて笑顔になれます音譜

ありがどうございましたドキドキ


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com




 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.16更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

春に着たくなるようなワンピースやニットを

theoryで購入したものの

今日のプライベートでも、まだマフラー使用って

一体、いつになれば暖かくなるのでしょうね…

さて、今日は大阪に来ています。

本当に何年かぶりの大阪ビックリマーク

新大阪も綺麗になったなぁ…としみじみ

photo:01



photo:02




そして、久々の心斎橋!!

きゃ~ラブラブ

路面店のディスプレイ素敵ですねラブラブ

やっぱり、ワンピースって無敵ビックリマーク

photo:03




今日は、見て帰るだけにします…

お土産に、チーズケーキとたこ焼きでも買って帰りますラブラブ


山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント 治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com













iPhoneからの投稿




 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.03.09更新

こんばんは。

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

「差し歯とインプラントの違いは何ですか?」

よく、受ける質問です。

まず差し歯は、ご自身の歯の根っこが無ければ、出来ません。

読んで時のごとく、残っている歯に土台を差し

歯を被せるので差し歯といいます。

一方、インプラントは、ご自身の歯は

全く残っておらず、顎の骨にチタン製の

人工の歯根を埋めこむ手術になります。

ですから、ご自身の歯の残存状態により

処置が変わります。

差し歯は、基本的に神経を取っているので、

神経がある歯に比べ、強度が劣ります。

従って、極端に硬い物は絶対に噛まないようにしてくださいね。

フランスパン、ピーナッツ、軟骨

硬いおかきなど…

差し歯を差しているご自身の歯が割れると

抜歯をしてインプラントか入れ歯になるからです。

歯の治療が一旦終了しても

注意することをしっかり認識しながら

食事をとることが、歯を長持ちさせる秘訣なんですね。

後は、差し歯でも虫歯や歯周病になりますので

定期検診とホームケアは頑張ってくださいねビックリマーク


※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム -歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
院長が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ (矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com





 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ