スタッフblog

2011.12.31更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正

(オクト式 非抜歯矯正)】

を推進しています。

今年も残るところ、あと一日になりましたね…


この一年は、たくさんの患者様から元気をいただき成長できた一年でした。


皆様、本当にありがとうございます。


昨日も、矯正患者様のT様から、


本などの素敵なプレゼントをいただきありがたい気持ちで、いっぱいですニコニコ



T様、いつもありがとうございます音譜



さて、今年最後のプライベートは


年始に行く旅行の用意と防寒対策グッズを買いに行ってきました~ラブラブ



帽子と耳当てのオシャレなのを探していましたが、なかなかなく



マフラー、帽子一体型のオシャレなものをヴィヴィアンウエストウッドで購入しました~ラブラブ



photo:01
 





ヴィヴィアンと聞くと個性的なイメージや奇抜なイメージがありますが、

これは、ヴィヴィアンと全く分からず


しかも動物愛護心が強いヴィヴィアンさんのフェイクファーというところも良いですラブラブ


そして、フェイクなので安い!!



伊勢丹で購入しましたが、東京では売れ行きが好調で品切れしているみたいですよ~音譜



ボリュームがあって、暖かいです~ラブラブ



これで、寒さ対策はバッチリです音譜



乾燥対策グッズは、やっぱりヴェレダのスキンフードですが



伊勢丹では、メーカーが欠品続きで手に入らずショック…あせる



年明けに買いにいかなければ…



年明け注目コスメといえば



断然、イヴサンローランのForeverシリーズです音譜



グリカンという成分を配合した世界初のエイジングコスメラインで



ノーベル賞受賞成分です音譜



1月6日発売だそうです。



きっと、ランコムのジェネフィークや



ヴィジョネア並みに人気が出ると予想されますアップ


Foreverシリーズは、年明けに買いに行こうとやる気満々です(笑)


お正月は、生活習慣を見直し、立て直す絶好の機会…


頑張ります!!

























iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.25更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正

(オクト式 非抜歯矯正)】

を推進しています。

クリスマスですね~!!

皆様、楽しんでおられますか!?

今、たまっていた仕事が一段落したのでクリスマスプレゼントでも買いに行こうかな~と思っているところです音譜

そうそう、クリスマスといえば…

昔、友人達とクリスマスプレゼントを交換したときに、やたらと香水がかぶっていたのを思い出します(笑)

そのとき流行っていたのは、確かシャネルのアリュールやグッチのエンヴィや
カルバンクラインのエタニティでしょうか…

懐かしいですニコニコ

フレグランスは、女性でいる限り、

絶対に欠かしてはいけないアイテムですよねラブラブ

私も香水コーナーがお気に入りのひとつとして、自宅にもコレクションがあります!!

そのなかでも、毎年クリスマスにつける香水があります!!!!


ロシャスのルミエールですラブラブ

photo:01


皆様、ご存知ですか、この香りはてなマーク

と~っても素敵な香りで、甘すぎず男性からも女性からも支持の高い香りなんですよねラブラブ

でも、廃盤になってしまって、

今ではオークションでしか手に入らないんですカゼ

ショック…

これをつけていると、必ず「どこの香水はてなマーク」と聞かれるほど

似ている匂いがない香水なんです音譜

今年は、これをつけて仕事していたのが、なんだか侘しいです(笑)

それでは皆様、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~ラブラブ


私もクリスマスケーキ買いに行きますDASH!



iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.21更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正

(オクト式 非抜歯矯正)】

を推進しています。

もうすぐ、クリスマスですね…

皆様は、楽しいクリスマスになりそうですかはてなマーク

クリスマス前ということもあり

昨日、矯正治療中の男性患者様のK様からたくさんのチョコレートをいただきました~ラブラブ

とても70代には見えない若々しい患者様ですにひひ

photo:01



photo:02



クリスマスプレゼント♪のお気持ちが嬉しくて、スタッフみんな大喜びでした~ラブラブ!

クリスマスプレゼントでいうと、

先日パナソニックのナノイーのエアコンに買い替えた私ですが、

「今年のクリスマスプレゼントだから」と祖母に言われたので、このほか少しのおねだりもできません(笑)

逆に私は何をプレゼントするべきか迷います…

そうだビックリマーク

年明けの温泉にでも招待しようっと…

女2人のプラリ旅もいいかもしれませんねドキドキ

それを友人に言うと、「温泉はやっぱりトム様みたいな素敵な方が同行しないとね…」

ですって!!

ミッション・インポッシブル見て、目の保養にするからいいんですべーっだ!

今年のクリスマス、皆様ぜひ楽しんでくださいねニコニコ

私は、クリスマスに皆様とお会いできるのを楽しみにしていますラブラブラブラブ


投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.18更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

山崎デンタルクリニックでは
[歯を抜かない矯正(オクト式 非抜歯矯正)]を推進しています。




宇治市からお越しの50代女性患者様から差し入れを頂きましたラブラブ



頂いた物はこちらです~ニコニコクラッカー




photo:01





photo:02




初めて食べる和菓子にスタッフ一同ワクワクしながら頂きましたドキドキ


お餅の周りのお砂糖の甘みと、お餅の食感がとって美味しかったですラブラブ!



いつも来て下さる際に素敵な頂き物を下さるM様ラブラブありがとうございましたクラッカー



年越しまで、あと2週間ひらめき電球


気を引き締めて残り頑張りたいと思います!!

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.18更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正

(オクト式 非抜歯矯正)】

を推進しています。

今日のお昼間は、矯正中の後輩ちゃんと久々に2人でお食事いたしました~ラブラブ

グルメの後輩ちゃんが予約してくれたステーキみその!!

みその京都店は、四条河原町にありますアップ

photo:01



神戸にあるみそのは、有名ですよね~音譜

私の好きな食べもの一位のお肉ドキドキ

特に、鉄板焼は大好きですねラブラブ


牛フィレ肉が柔らかく、ペロリと120g食べられました(笑)

photo:02



photo:03



帆立も美味しかったです~ラブラブ

いつも通り過ぎていたまさかの場所に、みそのがありましたが

四条に行く際は、また寄りたいですね!!

久しぶりにお昼間からがっつり食べてしまいました音譜

脂肪に変わらないように努力したいと思いますアップ

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.18更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正

(オクト式 非抜歯矯正)】

を推進しています。

真冬に80デニール以外のオシャレタイツやパンストが凄く欲しくなるのは私だけでしょうか…

ウォルフォードを皮切りに素敵なパンストがたくさん出ていますが

インポートはやはり生地が良いし、セクシーですねラブラブウフフドキドキ

最近お気に入りのセクシー系パンストです(笑)

photo:01



縦線がオシャレです~音譜

冬は地味色が多いので足元ぐらい主張したくなりますにひひ

ルンルン気分で履いていると

「もう少し痩せないとタイツに負けてるよ~べーっだ!

と母に言われる始末叫び

冬が終わるまでにダイエットしなければいけません(笑)

さ~て、明日は矯正中の後輩ちゃんと久々の2人食事会!!

後輩ちゃんが予約してくれたステーキ楽しみだなぁ~ドキドキドキドキ










iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.16更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正

(オクト式 非抜歯矯正)】

を推進しています。

久々にキッチンに立ち、パスタ作りに挑戦してみました!!

が、あいにくブログに載せられる

ビジュアルに仕上がらなかったので、公開できません(笑)

料理を美味しそうに見せるには、

やはり白いお皿に少量を盛付け

色合いを工夫して、盛付けることだと思いますラブラブ

自分では、盛付けやテーブルセッティングの自信はありますが

(どこからくるんだその自信と声が聞こえてきそうですね…)

手早くプロ並みの料理を作るのはほど遠いですねあせる

ブログ公開できるようにまだまだ勉強しないといけませんDASH!

さて、話はかわりますが

先日矯正中の女性患者様のT様からたくさんのいちごをいただきました~ビックリマーク

photo:01



あまおう、美味しいですね~ビックリマーク

生のビタミンCも摂取できましたラブラブ

T様、ありがとうございましたラブラブ!








iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.14更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正

(オクト式 非抜歯矯正)】


を推進しています。


寒くなりましたね…

皆様は、防寒対策バッチリですか!?

私は、遅すぎるデビューですが、今年からヒートテックかなり愛用していますドキドキ

ヒートテックも、もう少しレースつきのデザインなどがあれば、言うことなしですよねにひひ

白衣の下にヒートテック着て、カイロつけて、防寒対策万全です(笑)


さて、今日も城陽からお越しの女性S様から

駿河屋のアップルパイとお団子を差し入れにいただきました~ラブラブラブラブ

 

photo:01


photo:02



アップルパイは、わざわざ電話注文して、出来たてをくださったみたいです~アップ

このアップルパイ、駿河屋さんから出ているなんて初めて知りましたビックリマーク

お味もかなり美味しく、みんなとても喜んでいました~ドキドキ

アップルパイだけでも充分すぎる差し入れですが、お団子までもいただきました~ラブラブ

こちらも、美味で何個でも食べられます音譜

いつも、センスの良い差し入れをくださるS様音譜

今日は、本当にありがとうございましたにひひ

又、年明けにお会いしましょうねニコニコ





iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.11更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正

(オクト式 非抜歯矯正)】

朝、起きると祖母が

「ナノイーの暖房に買い替えてあげるから、暖房入れなさい…」ですって!!

「ラッキードキドキこれで少しは乾燥しないかも…」と、朝から洋服や本の整理を気分よくできました(笑)

ブログを毎日ご覧いただいている方は、ご存知でしょうが、暖房は乾燥するから嫌いなんです叫び


でも、ナノイーだと潤いを逃がさないらしいので、きっと暖房つけます音譜

そして、時間ができたので、予約していたマルセル・ワンダースのフェイスパウダーを受け取りに行ってきました~!!

photo:01



魔法のランプをイメージして、手作業で作られたビジュアルはため息ものですねラブラブ

私の宝物になりました~!!

紙袋もピンクのリボンにキュンラブラブ

マルセルファンには、たまりませんにひひ

フェイスパウダーを使い終えたら

小物入れにできるところも、これまた素敵ラブラブ

そして、フェイスパウダーでは、

ゴールドラメのジバンシィもお気に入りラブラブ
photo:02



クリスマスに肌をキラキラさせながら、仕事します(笑)

そして、雑誌でも美容ブロガーも大絶賛のスキンフード!!

photo:03



お値段が安すぎるので、期待していなかったのですが、凄~くしっとりまるで、バターみたいアップに濃厚です音譜

これは、乾燥が気になるひじやかかとなどに使いますラブラブ

もちろん、全身に使えますラブラブ

あ~DASH!この冬のコスメ熱、当分続きそうです…




iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.12.09更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を推進しています。

今日も一段と寒く、外に出歩く気力も失せていましたが

あまりにも乾燥が気になるので、保湿もののアイクリームと保湿美容液などを買い足してきました~ラブラブ

家では、なるべく暖房を使わないですが、(乾燥するので…)

クリニック内は、異常に寒いので毎日、暖房がきいていますあせる

そのせいか、身体はポカポカしますが、肌はカピカピになりますカゼ

「まずいな~DASH!」と思い選んだシリーズです音譜

photo:01



まず、LANCOMEのHYDRA ZENです~[ラブラブ

ただ単に保湿するものは、各ブランド山ほどありますが

環境ストレス、精神的ストレス、さらに睡眠不足の肌を

ジャスミンやローズの匂いのピンク色のとろ~りテクスチャーで癒してくれますラブラブ

去年発売されたものですが、ピンクに惹かれて買ってしまいましたね(笑)

そして、アイクリームは、化粧の上から塗れるので、
ジバンシィのイドラスパークリングアイクリームをセレクトラブラブ

軽いテクスチャーなので、ファンデーションの上からでも、乾燥の度に塗れますねラブラブ!

ちなみに、ジバンシィのイドラスパークリングシリーズの保湿ものも

今までにない水のエネルギーで

光を発光させるという全く新しい

動力保湿をコンセプトに作られているんです~ニコニコ

保湿持続性効果が期待できそうですね音譜

そして、久々に「冬の外の光は青白いんですよ~、ですからハイライトに白を使わず、ピンクパールを使ったほうがくすみも取っ払って綺麗なんですよ~。」

と、美しい美容部員の方に教えていただき、パールピンクといったらコレビックリマーク

と、ソニアリキエルにしましたアップ

学生から使っていますが、リニューアルするたびに、のびもよくなっていますアップ

乾燥を防ぎ、とにかく保湿!!

真冬は、これに尽きます!!

では、皆様良い週末をお過ごしくださいねラブラブラブラブ








iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ