スタッフblog

2011.08.31更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】を推進しています。

乱杭歯の矯正も歯を抜かずに矯正ができることご存知でしょうか?

30代女性の患者様の矯正前の歯並びは、かなり入り乱れていました。


京都の矯正歯科 スタッフblog
 

左上の犬歯がかなり強調され、ご本人様も八重歯をひどく気にされていました。


ところが・・・約8ヶ月後かなり整ってきました。


京都の矯正歯科 スタッフblog
 

八重歯が嘘のようにすっぽりと歯列におさまっていますよね!!


たった8カ月でここまで変わるのです。


「歯を抜かない矯正に決めて本当によかった。」とご本人様も喜んでおられます!!


ここまで並んできましたら歯ブラシでのブラッシングもかなり楽になるんですよ♪


今後の治療経過が楽しみですね♪

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.08.31更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】を推進しています。

今日は歯科衛生士業務も早く終わり

仕事帰りに伊勢丹に直行しましたDASH!

目的は近々お誕生日予定の方のプレゼントと

欠品続きのル・ブラン美白クリームをゲットするためラブラブ

プレゼントも無事に買えてよかったですアップ

ル・ブランはせっかく韓国旅行のときに手に入れたのに

祖母が気にいって欲しそうにしていたので

そのまま祖母に譲ったものの

やっぱり欲し~ドキドキとなったのですが

ずっと欠品続きだったんですあせる

photo:01



photo:02


中身は杏仁豆腐みたいにプルプルなんです~ラブラブ

匂いも最高だし、ベタベタしないし夏場にもってこいです音譜

やっぱりコスメを前にすると幸せホルモンでますね(^O^)

忙しさに負けず、クリニックに通われている美しい女性のみなさまのように

女性らしく、まずは外見だけでも維持したいものです(笑)
photo:03







iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.08.27更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】を推進しています。

今日の休みは久々に母と出かけることに…

と、いっても旅行の打ち合わせ?!のために母は乗り気でお供してくれただけなんですがあせる

ブログを見てくださっている方はおそらく私と母の旅行先は

あそこだろうと、お分かりだと思いますアップ

日本と近い国で物価が安くて、美容大国といえば、もう分かりますよね(^-^)

まだ、だいぶ先ですが、もう予定立てて、ワクワクなんです~ラブラブ

そして、もうすぐ可愛い後輩ちゃんのお誕生日なので

プレゼントを選びに行ってきました!!

オシャレさんをうならせるほどのプレゼントを選ぶのも

先輩の役目ですからねアップ
photo:01



そして夕方は、大好きな伊勢丹でワッフルを食べて

ここに来たら、買わずにはいられない

コスメや大好きなワコールさんでも素敵商品を買い、

旅行先で買うものを下見したりと

かなりハードな一日でした!!

photo:02

photo:03



今日は、サンタマリア・ノヴェッラのザクロのバスソルト入れて

ゆっくりと読書でもしようと思いますラブラブ


iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.08.27更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】を推進しています。

photo:01

photo:02



今月号の美ストーリーに、ジェルコート、コンクール、チェックアップが

載っていましたよ~アップ

それに、更年期と歯周病の関連についても載っていましたが

最近、どの雑誌にもアンチエイジング絡みから

歯について特集が組まれていますよね!!

特に、歯の矯正やホワイトニングなどの審美的な部分が

クローズアップされていますよねビックリマーク

女性も男性も歯並びから得られる

笑顔と自信を身につけてほしいですね!!



iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.08.27更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの歯科スタッフです。

山崎デンタルクリニックでは
[歯を抜かない矯正(オクト式 非抜歯矯正)]を推進しています。



先日、歯を抜かない矯正治療中の40代男性患者様から院長、スタッフにと長崎のお土産を頂きましたドキドキ



治療日ではないのに、当医院までお土産を持ってきて下さったのですあせる


ご実家が長崎だそうで、長崎と言えばカステラですよね音譜



見て下さい~ラブラブ



photo:01






photo:02





こんなに沢山頂きました!!



ふんわりした食感と甘さがとっても美味しかったですラブラブ!




N様ラブラブいつも素敵なお土産をありがとうございますクラッカー






iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.08.20更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】を推進しています。

最近、沢山の方に「歯が綺麗ですね~」と褒められ

やっぱり褒められると嬉しいものですねアップ

特に、歯は愛情を注いでいる箇所で

歯科衛生士がここを自慢できなければ

患者様に対しても説得力ありませんよねあせる

最近は現在矯正中の後輩ちゃんも綺麗な歯並びになって

沢山の患者様から絶賛されていますよラブラブ

矯正はアンチエイジング医療だと

常々申しておりますが、

矯正の過程でできる骨添加に加え

咬合性外傷からの回避

そして、正常咬合によって得られる

QOLの向上など…

メリットを挙げればキリがありません!!

歯並びが良くなると歯の色

次にお肌の状態が気になるものですあせる

お肌は、シワ、たるみを取る前に

シミをなくして肌の土台を整え

色むらを失くすことが先決ですが

歯も補綴で数本の歯をセラミックにするよりも

歯の土台ごと、つまり歯並び自体を整えるほうが

断然、綺麗なんですよねアップ

と、歯のお話はこの辺にして

私の夏のシミ対策でオススメのものをご紹介しますねラブラブ

じゃ~ん!!
photo:01



コスメデコルテのホワイトロジストですアップ

早くも3本目(早いはてなマーク

そして、溺愛中のマイナー商品!!

photo:02

photo:03



カネボウのホワイトラスターnですアップ

毎日、洗顔後にコットンにつけて拭き取るだけで

メラニン角質を取り去ってくれるのですドキドキ

使用感もマイルドなので敏感な私の肌でも悲鳴をあげず

大活躍なんですよ~ラブラブ

さ~て、今からお風呂で本格ミステリーを楽しむとしますDASH!


iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.08.20更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】を推進しています。

歯科衛生士という職業病で気をつけなければならないのが、腰痛ですあせる

院長に矯正をしてもらってからは

肩コリ、頭痛からは解放されましたが

元来、姿勢が悪いため腰痛からは

なかなか逃れられないのです汗

しか~し!!!!

ワコールさんの下着の凄さで、姿勢が改善できるのですアップ

私は、ランジェリーもコスメと同じぐらい好きで

特に、ワコールさんのランジェリーが大好きなんですよねラブラブ

そのなかの、【シャキッとブラ】が凄いアップ

これつけると、苦しくないのに背筋がシャンとしますラブラブ

価格も低価格のほうで本当にオススメですよ~!!

ただ、欲を言うならデザインがもう少しレースなどで凝っていたら最高なんですが…


photo:01

photo:02



これは、ワコールさんのランジェリーの高級ラインのカタログですラブラブ

目の保養になります(笑)

私が大富豪ならワコールさんのランジェリー専用の部屋を作りたいですね~アップ

いや、それぐらい好きだということですラブラブ

iPhoneからの投稿

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2011.08.15更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの

歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは

【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】を推進しています。

歯の美しさは綺麗に整えられた歯と

真っ白に輝く歯であるとされています!!

これらを手っ取り早く手に入れるには

歯列矯正とホワイトニングという組み合わせになります音譜

歯並びや歯の色が重要視されるようになったのは

やはり【見た目】重視の時代になったからでしょうね.…

見た目を大きく左右する歯並びでも

出っ歯、受け口、過蓋咬合、開口、乱杭歯など様々な種類の歯並びが存在しますあせる

これらは、歯列矯正で全て解決できます!!

当クリニックでは、歯を抜かずに

健康的に治療ができ、さらに肩コリや偏頭痛も改善します音譜

そして、痛くなく短期間で治療ができますビックリマーク


ウーマンウォッチングは、アンチエイジングを学ぶようになってからの

私の愛読書ですが、著者のデズモンド.モリスも

近代の歯の美しさは真っ白に輝く白くて綺麗な歯だと書いていますアップ

もう、迷ったり悩んだりせず

一度ご相談くださいね!!






iPhoneからの投稿
photo:01

投稿者: 山崎デンタルクリニック