スタッフblog

2010.12.13更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは
【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を推進しています。


化粧方法を少しずつ変えるのも


アンチエイジングのひとつですビックリマーク

特に眉毛の描き方や

アイラインの描き方


口紅の色は旬を取り入れないと


古~い顔になってしまいますよねガーンあせる


某女優さんでも


昔と変わらずゲジゲジ眉毛のまま


暴露本を出された方がいらっしゃいましたが


正直、痛々しいなと感じてしまいましたガーン


やはりメークも変化が必要なんだと


改めて感じた瞬間でしたガーン

そのなかでも今日はアイラインについてですドキドキ


VERYに載っていましが

これからはアイラインは

【はね】がカギになってくるんだとか・・・

リフトアップ効果もあるそうですよニコニコ



少し前まではたれ目を意識して


自然にスーッと描くのが主流だったのにあせる


でもリフトアップ効果が期待できるなら


早速取り入れてみようと思いますニコニコ


投稿者: 山崎デンタルクリニック

2010.12.10更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは
【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を推進しています。


前回に続き、女性ホルモンの


エストロゲンとプロゲステロンについてですが


まず、月経前から精神面が不安定になるタイプは


エストロゲンタイプですビックリマーク


エストロゲンの変動の影響をうけやすい人が


「イライラする」

「涙もろくなる」といった

内向きな精神面の症状が表れやすいそうですよしょぼん


(私はこれかな~ガーン)


さらにこのタイプの人は

「肩こり」、「頭痛」


「ほてり」といった症状が
起きやすいのだとかあせるあせる


これらとは反対で


活動的になり気分が高揚するなど


女性ホルモンのプロゲステロンの

影響を受けやすい人は


外向きな精神面の症状が表れる

プロゲステロンタイプですビックリマーク


肌荒れやむくみ


乳房の張りなどの症状が

表れやすくなるそうで


女性にとっては外見に顕著に表れるため


しっかりとした対策が必要ですねあせる


さらにこのタイプに表れるのが


普段食べない「脂っこい物」

や「甘い物」が食べたくなるなど


食欲が変化するのも特徴ですあせる


(確かに、やたらパフェやドーナツが食べたくなりますガーン
私はこちらにもあてはまる気がします汗)


皆様も一度、症状別に

分析されてみてはいかがでしょうか!?


女性ホルモンと上手くつきあえば


エイジレスな美しさが保てますよねドキドキドキドキ


プロゲステロンが優位なのか


甘い物にちょうど誘惑されていたら


インプラントをされた女性患者様から


たくさんのケーキをいただきましたニコニコ


迷わずショートケーキにしましたドキドキドキドキ


久しぶりに選ぶウキウキ感が


アンチエイジング的にも若返ったように感じます(笑)


あと、ゴディバのチョコをくださったS様、ありがとうございましたニコニコドキドキドキドキ





 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2010.12.08更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは
【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を推進しています。


女性の体をコントロールするのは

卵巣から分泌される女性ホルモンの


「エストロゲン」と「プロゲステロン」。


PMS(月経前症候群)には


この2つの女性ホルモンの分泌量の変動によって起こるのですしょぼん


女性ホルモンは多くの女性機能を

支えている一方


変動することにより


様々な症状が表れますしょぼん


つわりによる味覚の変化などもこれらの影響なのですよガーン


PMS(月経前症候群)の症状は大きく分けて2つのタイプに分けられますビックリマークビックリマーク


次回はこの2つのタイプについて解説しますねニコニコ

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2010.12.06更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは
【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を推進しています。


PMS(月経前症候群)とは


月経が始まる2週間前から起こる


女性特有の心身の不調のことです。


月経開始とともにその症状は自然に消えたり


軽くなるのが特徴ですビックリマーク


その症状の種類にはおよそ150種類以上もあり


その症状を知らないが故に

自分を責め悪化させてしまうケースもありますしょぼん


現に私もその一人で


PMSを学ぶ前は何をどうしてよいか分からず


イライラ、ホッとフラッシュに悩んでいましたガーン


幸い、身近に医療従事者の友人が多かったり


抗加齢医学を学んでいるおかげで


だんだんとその対処法が分かってきましたニコニコ


女性ホルモンには


エストロゲン、プロゲステロン


の2種類がありますニコニコ


次回はそのエストロゲン、
プロゲステロンについて

解説しますドキドキドキドキ


投稿者: 山崎デンタルクリニック

2010.12.06更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 山崎 義孝です。

女性の美しい目と美しい歯並び、
あなたはどちらが大切だと思われるでしょうか。

そうです。
両方大切なのです。

今まで日本の女性は美しい目の方に
力を入れていた様に思われます。
女性雑誌を見ても、
目のメイクの記事や取材や広告が非常に多くありますが
歯や口や歯並びの記事や取材は多くありませんでした。

しかし、歯並び・噛み合わせは非常に大切なのです。
体全体のバランスにも
噛み合わせが重要な役割をしているのです。

ですから、美容だけでなく健康にも密接に関係しているのです。

例えば、奥歯一本がないだけでも
体の変調をきたす事があるのです。

ですから一度、鏡でお化粧をする時に
自分の歯並びをチェックしてもらってはどうでしょうか。


※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
なお、詳しくお知りになりたい方は私が出演しているDVDを無料で差し上げます。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

TEL (075)371-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-cm.jp/

ホームページ(PC):http://www.oct-c.jp/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2010.12.04更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは
【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を推進しています。


以前にも書きましたが


PRADAのチュベローズの香りが大好きな私ドキドキドキドキ


東京の百貨店に勤める友人が


同シリーズのシャワージェルを探して送ってきてくれましたニコニコ







写真では分からないですが

特大サイズでポンプもついていて


しかも値段が小さなサイズとほとんど変わらないという


とってもお得な商品なのですドキドキドキドキ可愛いでしょニコニコ


京都では探してみたのですが


手に入らなく友人に頼んで探してもらったのですニコニコ


以前もランバンのTシャツを探してくれたりと


百貨店勤務の友人は凄いべーっだ!


お礼にサンタ・マリア・ノヴェッラの

バスソルトを送ろうと思いますニコニコ



やっぱりプレゼントには


自分が使ってみて良いと思ったものを選びたいですねニコニコ


そのとき「知らなかった~、凄くいいねラブラブ。」


と喜んでもらえたらさらに嬉しいですね(笑)

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2010.12.03更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは
【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を維持しています。


今日は久しぶりの美容ブログですが


最近の優秀アイテムは


ランコムのタンミラクという


リキッドファンデーションビックリマークビックリマークビックリマーク


これは、各雑誌で引っ張りだこのうえ


MAQIAという美容雑誌でも

大賞を受賞しましたニコニコ


ファンデーションは16時間潤い
持続のうえ


とっても薄づきなのに


カバー力抜群ビックリマークビックリマークビックリマーク


そのうえ、内側から発光したような美肌をつくる


まさに奇跡のファンデーションドキドキドキドキ


研究に10年かかっただけありますねガーン


ランコムに限らず、


最近はアンチエイジング効果のある


アイテムにしか興味がありません(笑)


しかし、女性が綺麗でいるには


お金がかかりますよね~べーっだ!

服や靴やコスメやら


やっぱりオシャレしたいのが女性ですよね(笑)



男性にはきっと理解できないでしょうが・・・



アンチエイジングと聞くと


美容だけを捉えがちですが

正しくは健康長寿を目指す
のがアンチエイジング(抗加齢医学)

なのですニコニコ


男性のアンチエイジングの近道は

禁煙と運動とカロリー制限した食事だと思いますニコニコ



女性はお化粧という逃げ道がありますが


男性の場合はそれができないため


残酷なまでに年齢がはっきり分かりますよねしょぼん


いずれ男性用のアンチエイジング

化粧品が爆発的に売れるビックリマーク

という日がくるかもしれませんねDASH!




投稿者: 山崎デンタルクリニック

2010.12.02更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは
【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を推進しています。


矯正治療の最終ゴールは


個性正常咬合を目標にしていますニコニコ


個性正常咬合
(こせいせいじょうこうごう)


とは、その人にあった


最も最適な噛み合わせのことをいいますビックリマークビックリマーク


昨日、矯正を終えた50代の

女性患者様がおられましたニコニコ

最初の歯並びと噛み合わせからは


想像できないほど美しい口元になられましたDASH!


こちらが外したワイヤーですニコニコ



患者様の嬉しそうなお顔を

拝見できてよかったですニコニコ

ワイヤーを外しても綺麗な歯並びを維持してもらうには


定期的なメンテナンス


(後戻りを防ぐ保定装置の不備点検や

歯のクリーニング)


が必要なのですニコニコ


この患者様もきっと


歯を今まで以上に大事に


してくださることでしょうニコニコ


I様、お疲れさまでしたドキドキ

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2010.12.01更新

京都駅前 山崎デンタルクリニックの
歯科衛生士です。

山崎デンタルクリニックでは
【歯を抜かない矯正
(オクト式 非抜歯矯正)】
を推進しています。


認知症を予防できる食品が

あることはご存知でしょうか?


知っておくと何を食べようか迷っても


カラダに良い方を選択できますよねニコニコ


まずコーヒーですがアンチエイジング的には


活性酸素が生じるのでオススメ
はしてなかったんですが


認知症予防にはいいみたいべーっだ!


コーヒーのトリゴネリンという成分が


神経細胞を活性化し


新たな神経細胞を形成しますビックリマーク


そして焼きにんにくビックリマーク


メラノイジンという成分が


脳内の血流を促し


集中力・記憶力を強化するのですニコニコ


お子さんがおられる方は


テスト前には焼きにんにくを

使った料理を出してみては

どうでしょうか(笑)


そして、レバーや背の青い魚(DHA)


また、卵も良いんですビックリマークビックリマーク

ですが、何事においても


コレステロールの問題もあり


摂りすぎは良くないので


適度に摂取してくださいねニコニコ

投稿者: 山崎デンタルクリニック