院長山崎義孝blog

2015.09.27更新

こんばんは。今日は日曜日、

日曜日の京都駅前は観光客で賑わっています。

話は変わりますが、

先日の、大阪府枚方市からお越しの50歳代男性患者様。

ノーベルガイドを用いた

歯茎を切らないインプラント治療。

今、最新最先端の

ノーベルガイドスマートフュージョンを用いた

インプラント治療

術前のレントゲン写真

さ

 

術後のレントゲン写真

さ

術後のレントゲン写真を

見てもらっておわかりでしょう。

右下は3本のインプラントが

平行にまっすぐと入っているのがおわかりでしょうか?

左側の1本のインプラントは、

次の治療段階である矯正治療のときに、

前の歯と後の歯が傾いているので

矯正治療を見越して

インプラントを埋め込むのですです。

すなわち、インプラント治療と矯正治療は、

現在の歯科医療においては必要不可欠なのです。

また、スマートフュージョンは、

インプラント手術で用いるサージカルガイドが、

初日からたった2回でサージカルガイドが出来上がり、

インプラント手術が出来るのです。

新幹線や飛行機で、遠方から来られる

患者様にとっては、

来院回数が従来よりも少なくて済み、

非常にインプラント治療が手軽に受けられて、

さらに、身近に感じるのです。

また歯茎を切らないので、

痛くなく、

腫れなく、

出血も少なく

非常に患者様にとっては、

メリットが多い治療方法なのです。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.09.27更新

こんばんは。

先日行った滋賀県近江八幡市からお越しの

50歳代男性のノーベルガイドを用いた

傾斜埋入インプラント治療!

骨が無くても骨のある所にインプラントを埋入出来る

画期的なインプラント治療!

治療前のレントゲン写真

さ

 

治療後のレントゲン写真

さ

 

サイナスリフトや骨増成をしなくても、

インプラント手術が出来るのです。

ですから、傾斜してインプラントを入れる事で

治療期間も短く、大きな手術もしないで、

簡単、安全、安心、身体に優しく、さらに、

治療費も安く、とても患者様にとっては

非常にメリットのある治療方法なのです。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.09.22更新

こんばんは。

シルバーウイーク、

秋のゴールデンウイーク、

五連休の人が多いと思います?

岡山市と言えば、岡山の後楽園、岡山城と、

観光名所が沢山ありますネ

話は変わりますが、

滋賀県大津市からお越しの

50歳代男性患者様のインプラント治療。

ノーベルガイドと言う

コンピューターガイドシステムを用いて

さらに、最新最先端のストローマンBLTインプランと、

セラビームと言うインプラント体を脱酸化する

最新最先端の器械を用いる事によって

最短の3週間で噛むことができるのです!

手術前のレントゲン写真

さ

 

手術後のレントゲン写真

さ

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.09.21更新

こんにちは。

日本口腔インプラント学会!

岡山市で開催!

岡山駅に到着!

さ

懐かしい路面電車!

学生時代に来て以来、約30年ぶり!

岡山市全体でインプラント学会を応援してくださって

大変ありがたい思い!

さ

さ

早速、今日は、インプラント専門医教育講演!

会場の岡山シンフォニーホールが、

三階まで超満員!

さ

インプラントを勉強している歯科医が

大変熱心に聴き入り熱気満々!

さ

56歳の古参のインプラントジストの私も

負けじと頑張ります

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.09.21更新

こんにちは。

京都駅前は、非常に天気が良くて気持ち良いです!

さ

今日から三日間の間、岡山県岡山市で開催される

日本口腔インプラント学会に出席するために、

さ

いまから新幹線で岡山に向かっています。

インプラント治療は、日進月歩で進化して、

ストローマンインプラントのBLTインプラントの

開発で、

今まで、上顎のインプラント治療は、

手術してから5カ月から6カ月、

下顎のインプラント治療は、

手術してから3カ月しなければ、

噛めない。

つまり、その間は、歯が無い状態で

何も食べられ無い状態でいなければならないのです。

しかし、ストローマンインプラントの

SLアクティブインプラントの開発のおかげで

最短で、3週間で食事が出来るのです。

さ

さらに、ノーベルガイドを用いた

コンピューターガイドシステムは、

サージカルガイドを用いて

さ

歯茎を切らずにインプラント手術が出来るので、

痛くなく、腫れなく、出血も少なく、

最新最先端のインプラント治療の

コラボレーションなのです!

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.09.16更新

こんばんは。京都駅前山崎デンタルクリニック

院長の山崎義孝です。

今日は朝から涼しくなって、

もうそこまで秋が近づいているようですネ!

いまから、神戸三ノ宮で

ノーベルガイドプランニングセミナーに

参加する為に新幹線で向かっています。

話しは変わりますが、

滋賀県草津市からお越しの40歳代女性患者様の

オクト式歯を抜かない非抜歯矯正歯科治療と

コンピューターガイドを用いたインプラント治療を

コラボして治療した

術前と術後のパノラマレントゲン写真!

術前のパノラマレントゲン写真

術前パノラマレントゲン写真

左下の奥歯が前に傾いて倒れているのが

おわかりでしょうか?

歯を抜いてほったらかしにしておくと歯は前に自然と倒れていくのでせす。

 

術後のパノラマレントゲン写真

術後のパノラマレントゲン写真

オクト式歯を抜かない非抜歯矯正治療で前に傾いて

いる歯をまっすぐに起こして、歯並びを綺麗にして、

ノーベルガイドを用いて正確確実安心なインプラント手術を終えられるのです。

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.09.11更新

おはようございます。

今日は京都駅前、朝から非常に天気が良いです!

話は変わりますが、

オクト式歯を抜かない非抜歯矯正歯科治療を終えられた

滋賀県草津市からお越しの20歳代女性患者様の喜びの

声!

術後

通院を重ねるごとに、

着実に整った歯並びに近づいていると実感でき、

前向きに治療にのぞむことができました。

今後は、

「歯を抜かない矯正治療」のおかげで

抜くことなくすんだ全ての歯と、

末長く付き合っていきたいです。

山崎先生、クリニックの皆さま、

今まで大変お世話になり、

ありがとうございましたni

 

 

山崎デンタルクリニックでは、

最新最先端の歯を抜かない非抜歯矯正歯科治療と

コンピューターガイドを用いた

正確確実なインプラント治療を専門に行っています。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2015.09.09更新

こんばんは、

台風17号も去りお昼からは天候も良くなり

京都駅前は、青空が綺麗でした。

話は変わりますが、

滋賀県大津市からお越しの

10歳代女性患者様の

オクト式歯を抜かない非抜歯矯正歯科治療を終えられた

喜びの声!

歯を抜かない矯正歯科治療

約2年半でガタガタだったあの歯が

こんなにもキレイになりました‼︎‼︎

電車で見た  “歯を抜かない矯正” で

この歯医者さんを選びました。

毎月の調整も先生や衛生士さん達の笑顔で、

楽しく通うこともできましたnico

これからはキレイな歯で、

自信をもってすごしていきたいです

ありがとうございました!!!

オクト式歯を抜かない非抜歯矯正歯科治療は、

すべての人々に最高の笑顔を

提供することができるのです

投稿者: 山崎デンタルクリニック