院長山崎義孝blog

2012.12.31更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
今年も残すところ今日一日となりましたネ!
 
 
 
皆さん、歯は何本あるかご存知でしょうか?
人の歯は上下合わせて28本あります。(親知らずを除いて)
 
人それぞれ顔が違うように、人によって歯も大きさ、硬さ、色など違うのです。
 
 
又、同じ人でも前歯と奥歯、上の歯と下の歯、28本全て違うのです。
 
ですから、歯科矯正は各々患者様にあったオリジナルのワイヤーを曲げてオーダーメイドに行う方が良いのです。
 
 
既製品のワイヤーでは最高の結果は生まれないのです。
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.31更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
 
こんばんは。
久しぶりにゆっくりとテレビをつけると特番の番組が非常に多いですネ!
私は年末年始の特番が非常に大好きなのです!明日、あさってとテレビを見るのが非常に楽しみです!
 
 
なぜ山崎デンタルクリニックは、【オールオン4インプラント】が多いのでしょうか?
 
なぜ、【オールオン4インプラント】は、4本でインプラントができるのでしょうか?
それは、
コンピューターで力学的に精密に設計された
 
サージカルガイド
 
 
をもとにインプラント手術をおこなうので
 
非常に正確かつ理想的なところにインプラントを入れることが出来るのです。
 
 
 
 
 
しかしながら、このノーベルガイドインプラント手術をおこなうには、
 
非常に熟練した技術が必要になるのです。
 
ですから、これからインプラント治療を希望される人は、どのような方法でインプラント手術をするか、
例えば、
 
①歯肉(歯ぐき)を切らないでノーベルガイドを使って正確なプランに基づいた精密かつ低侵襲な手術を行うか?
 
あるいは、
 
②従来のように大きく歯肉(歯ぐき)を切って手術をするか?
 
 
じっくりと検討されてからやられることがインプラント治療を成功に導くもっとも重要な鍵になるのです。
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.31更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
 
2012年今年もあと残すところ2日になりましたネ!
皆様はもうお正月の準備は済みましたでしょうか?
山崎デンタルクリニックは31日も診療致しますので私の方はお正月の準備は全くできていません。
なおお正月休みは1月1日から7日までお休みを頂いております。
ちょっと体を休めて家族サービスに行ってきます。
1月8日からはさらにパワーupして山崎デンタルクリニックに戻ってきますのでよろしくお願いいたします!
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.29更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
 
2012年はあと3日で終わろうとしています。
1年が365日あるうちのあと3日なのです、
つまり362日が既に過ぎ去ったのです!
 
【光陰矢の如し】と言うように本当に1年が過ぎ去るのは早いものですね!
 
今年の山崎デンタルクリニックを振り返ってみますと、
本当にたくさんの
【歯を抜かない矯正患者様】及び
【痛くないインプラントの患者様】
に暖かいご声援ご支援をいただいてまことにありがとうございます。
 
2013年もますます山崎デンタルクリニックは
 
【歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)】と
 
【痛くないインプラント治療】
 
に特化した専門のクリニックとして努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。
 
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.29更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
 
山崎デンタルクリニックでは、カウンセリングの時に必ず、なぜ歯を抜かなくても歯並びが美しく並ぶかを、CTレントゲンなどを用いて、詳しく説明させて頂いています。
 
この歯科用CTレントゲンによって分かった事は、歯の根の先は、ほぼ皆様が考えられないくらい不思議に規則正しい位置にあるのです。
 
下の歯の噛み合わせのところの歯並びの状態
 
下の歯の歯の根元のところの歯並びの状態
 
 
 
ですから、根の先が正しい位置にあるのですから、単純に考えてもらうと、歯が傾いている為に歯並びが悪くなっているのです。
 
つまり、歯をまっすぐに起こしてしまえば、根の先が正しい位置にあるので、綺麗に歯が並ぶのです。
 
自分の歯を一生もたせたい一番大切な事は、歯は出来るだけさわらない。
つまり、削ったり、人工物を詰めたり、かぶせたり、抜いたりしないという事です。
 
この観点から、【オクト】システム-歯を抜かない矯正治療が生まれました。
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.29更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
 
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。 
 
今日は朝から皆さんにご報告があります!
 
遂に待ちに待った待望の山崎デンタルクリニックの看板ができました!
 
私、山崎先生のハンサムな顔がアップで映っております!
 
 
皆様も一度見に来てください!
 
必ずみる価値があるカンバンです!
 
しかし、私は実物の方がもっとハンサムと思いますが…?
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.28更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
 
ガイデッド サージェリー(Guided Surgery)とは、
CTレントゲンで得られた情報を元に、インプラントを入れる部位を手術前にプランニングするソフト( ノーベルガイド )で、より正確に確実にインプラントを入れるシュミレーションを行い、計画的に安全にピンポイントにインプラントを入れることが出来る非常に画期的な手術方法なのです。
 
 
無切開無痛手術 ( フラップレス術式 )の安全性を更に向上させた手術方法です。
 
今日はノーベルガイドと言うコンピュータソフトを用いたインプラント手術方法を今から簡単に写真でご説明させていただきます。
 
 
コンピューターで正確に設計された
【サージカルガイド】
と言うマウスピースのようなものをお口の中で噛んでもらいます
 
 
このサージカルガイドの中にある小さな穴にインプラントを入れるためにドリルで穴をあけてその穴にインプラントを埋め込みます。
 
 
今までのように歯茎(歯肉)をメスで大きくきらないので出血も少なく腫れもなく痛みもなく非常に素晴らしいインプラント手術方法なのです。
 
ノーベルガイドを用いたガイデッド サージェリーによって、通常では外科的侵襲が大きな切開をせざるを得なかったシビアな条件のケースにおいても無切開無痛手術(フラップレス術式)を行うことが可能になりました。
ガイデッド サージェリーが行なうことによって、その日に仮歯が入ってものが噛めることが出来るインプラント(即時負荷インプラント)が可能になるのです。 
 
山崎デンタルクリニックでは、インプラント治療においては、ほぼ100%ノーベルガイドを用いてインプラント手術をおこなっていますので正確で安全なインプラント治療が出来るのです。
 
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.28更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
 
今年もあっという間に過ぎ去っていきます!
寒い寒いと言っている間にあと何ヶ月もすると暑い暑いと変わるのですネ!
歳をとると1年というものがあっという間に過ぎ去るものなのですネ!
しかしこの歳になっても私の好物は昔から変わらないのです!
それは亀田製菓のハッピーターンと言うお菓子なのです
 
 
皆さんもご存じと思うのですか本当においしですよネ!
このハッピーターンは!
 
歯科医療も同じなのです、お菓子と同じように良いものはずーっと続くものなのです。
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.28更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
今年もあと4日を残す所になりましたネ!
 
今日も京都は寒くて身体が震えるようです。
 
今年の山崎デンタルクリニックでは本当に沢山のノーベルガイドを用いたインプラント手術が増えております。
 
これからのインプラント手術は、
ノーベルガイドを用いることで正確な診断が可能になります。
 
 
また、コンピユータガイド手術は、決して魔法ではありません。
これを習得するためには巧みの技が必要です。
 
そして、「インプラント一本から全ての症例まで」安全で品質の良い医療技術を提供できるように山崎デンタルクリニックは、日進月歩で頑張りたいと思います!
 
 
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.12.26更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。
 
こんばんは。
 
先日は私の下の娘とデートをしてきました!
食事をして京都のウェスティン都ホテルに泊まり
 
 
 
娘が結婚してもずっと仲良しの親子であるようにと!
本当に幸せな一日でした!
 
 
 
さぁ、明日から仕事をがんばるぞ!
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ