院長山崎義孝blog

2012.08.27更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
私も、だんだんと物忘れが激しくなり、認知症かもと思うぐらいです?
 
たまたま、歯のかみ合わせと、アルツハイマー病について非常に興味深い発表がありました!
 
森田学・ 岡山大教授(予防歯科)らのグループが、歯のかみ合わせが悪いと、アルツハイマー病の原因とされる物質が脳内で大量に増えることを、ラットを使った実験で確認し、発表されました。
 
この物質は、 かみ合わせを良くすると減るとみられ、森田教授は、
 
【人間も歯の治療によってアルツハイマー病が改善する 可能性がある】と言われています。
 
アルツハイマー病は、たんぱく質の塊「アミロイドβ」が脳内に異常に蓄積することで発症するとされているのです。
森田教授らは、歯の本数が少なかったり、かみ合わせが悪かったりするとアルツハイマー病にかかりやすくなるという 疫学調査結果があることに着眼して、
奥歯を削ってかみ合わせをおかしくしたラットと、正常なラットをそれぞれ 6匹ずつ8週間飼育し、その後に脳の海馬という部分を取り出してアミロイドβの蓄積量を調べて、
その結果、 驚く事に、
 
かみ合わせ異常のラットは、正常なラットに比べて、
【アミロイドβの量が2~2・5倍多く、
最大で7倍に達したものも あった。 】
 
また、かみ合わせ異常の状態で4週間飼育し、その後の4週間は歯にかぶせものをして改善したラットでは、 
アミロイドβの量は正常な場合とほとんど変わらなかったと、発表されました。
 
この詳しい研究成果は米科学誌「ニューロモレキュラー・メディシン」9月号に掲載された。 
 
ですから、オクト式 歯を抜かない矯正治療は、アルツハイマー病の予防にも成るのです!
 
私も、アルツハイマー病にならない様に、歯を抜かない矯正治療がしたいのですが…
 
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル:0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.27更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
先日の読売新聞の朝刊に、総胆管結石手術を内視鏡で行う技法を紹介していました。





昨今は、一般外科手術では、メスを使って大きく切らないで、内視鏡で行う手術が主流になってきているように思われます。
インプラント手術も同様に近年は、メスを使って大きく切らないで行うガイド手術が普及してきています。
このガイド手術を行うには、ノーベルガイドと言うシュミレーションソフトと熟練した技術が必要不可欠なのです。




この方法でインプラント手術を行うことによって痛くなく腫れない手術が出来るのです。
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル:0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.27更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
山崎デンタルクリニックの、診査診断の心臓部分で有る【デジタルCTレントゲン】が、昼から、急に動かなくなりレントゲン業者に修理に来てもらいました。




CTレントゲンも、良く働いてくれたので、ダウンしたのでしょうネ!
早く元気になってまたバリバリと働いてもらうようにCTレントゲン君、頑張ってください!
 
皆様も、夏バテしないように頑張ってください!
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル:0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.24更新

  京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、

「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、

「3ナイン (スリーナイン) 
インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、

特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

おはようございます。
皆様のおかげで、有難い事に、オクト式【歯を抜かない矯正治療】も、少しでは有りますが、浸透して来た様です。
しかしながら、まだまだ多くの皆様に知って頂きたく、これからもより一層、オクト式【歯を抜かない矯正治療】の啓蒙活動を行って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

※山崎デンタルクリニックは【オクト】
システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、

「治療費を 100% 全額返金!」 致します。

ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル: 0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):
http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:
http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:
http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.24更新

  京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、

「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、

「3ナイン (スリーナイン) 
インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、

特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
おはようございます。
山崎先生は、歯が、虫歯で、何も手に付かない程痛くて痛くて痛くて…
image-20120819080238.png
右上の奥歯( 左側第一大臼歯)色の変わった歯

生まれ始めて、歯痛!
歯痛がこんなにも痛いとは今まで思ってもいなくて…
痛み止めの薬を飲んでも効かず…
今更ながら、患者様の苦しみが身に染みて、
こんなにも歯痛が、痛いとは、今迄は、思ってもいなくて…
これからは、この経験を忘れずに皆様の治療を行っていきたいと思います。
しかし、このブログの間もより一層痛みが激しく、顔右半分が壊れそうなぐらい…
早く誰か私のこの悩みを、助けて下さい…

※山崎デンタルクリニックは【オクト】
システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、

「治療費を 100% 全額返金!」 致します。

ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル: 0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):
http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:
http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:
http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.17更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
 
山崎デンタルクリニックでは、ご結婚を控えた貴女の為に、
 
【ブライダル矯正治療】をさせて頂いております。
 
一生に一度の結婚式!
 
晴れ舞台!
 
結婚式は「貴女」が主役なんです!
 
当然、貴女は注目の的なのです!
ですから、「口元美人」が非常に大切なのです!
お色直し、ケーキカット、記念撮影
全て、貴女中心に回っているのです!
 
さあ!貴女も、
ブライダル矯正治療で、
一生に一度の晴れ舞台を、
最高に美しい笑顔で、
最高の幸せを、
ゲットして下さいネ!
 
 
【ブライダル矯正 】の流れ
 
結婚式当日を目標に定め矯正治療を始めます。
大体、結婚式の3~4ヶ月前に矯正装置を着けます。
まず最初に、人の目に触れる前歯部を優先的に治療致します。
 
そして、結婚式直前に装置を一度、全て外し、
結婚式当日はお口の中には何も装置がない状態で結婚式に臨んでもらいます。
 
ですから、前歯が綺麗に成る事で、
口元が美しく、お化粧が、非常に映える様に成ります。
 
 
その後、結婚式、新婚旅行などが終わり、少し落ち着いた段階で、再度、矯正治療の続きを始めさせて頂きます。
 
さらに、ブライダル矯正治療について詳しく知りたい貴女は、
お気軽に、山崎デンタルクリニックにお電話くださいネ!
 
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル:0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.17更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
おはようございますここ二日間は京都は朝から土砂降りの雨で大変でした。
 
 

image-20120813094120.png
 
しかし数時間後にはこのように天気なっています天気の移り変わりはびっくりしますね!
 

image-20120813094254.png
 
今日はお盆休みの方が多いでしょうね。
ゆっくりと体を休めて下さい。
山崎デンタルクリニックは16日からお盆休みとさせていただきます。
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル:0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.10更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
おはようございます。
今日は朝から私の心臓病と、高血圧症の為に、島原病院に行ってきました。
やはり、血圧が150/90と非常に高い!
心電図は、変化無し、
今日から、血圧の薬がまたも増えてしまいショック…
主治医から、
1、仕事をセーブして下さい。
2、運動をして下さい。
3、ダイエットして下さい。
4、塩分を控えて下さい。
5、ストレスを貯めないで下さい。
と、重々に諭され…
意気消沈。
さあ!ここは気分一新!
ガリガリ君で気合を入れて…





オット、驚き、
たった1個のガリガリ君でカロリー70㎏!
ダイエットの為に半分でストップ!


image-20120810100510.png 

身体に気を付けて頑張りたいと思います!
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.04更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
おはようございます!
こんなにも暑いと、夏はやっぱりかき氷が食べたくなるものですね!
私はイチゴのかき氷が大好きです!
皆様はどんなかき氷がお好きですか?
さて20代女性のガタガタ歯並び (叢生) 出っ歯 (上顎前突)が、こんなにきれいに治っているところをお見せいたしましょう!
顎のラインも横顔も、こんなにも綺麗になるのですよ!
治療前の写真です



image-20120804054631.png
image-20120804054648.png
image-20120804060506.png


治療後の写真です

image-20120804054908.png
image-20120804054939.png
image-20120804060836.png

image-20120804055108.png

歯を白く(歯のホワイトニング)
した後の写真です

image-20120804055530.png


こんなにも歯でイメージが変わるものなのですヨ!

※山崎デンタルクリニックは【オクト】
システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、

「治療費を 100% 全額返金!」 致します。

ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):
http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:
http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:
http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp 

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.08.03更新

 京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、
 
「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、
 
「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らナイ、腫れナイ、痛くナイ、インプラント治療 ) に、
 
特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
 
おはようございます。
早朝の京都タワー、青空のもと、非常に綺麗なのでカメラのシャッターをカシャ!




  スカイツリーのような派手なところが無いですが、奥ゆかしい上品な美しさに惹かれますネ!
私達、男性は、同じ様に、奥ゆかしい上品な美しい女性についつい惹かれますよネ!
 
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
 
「治療費を 100% 全額返金!」 致します。
 
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F
 
フリーダイヤル: 0120-68-4618
 
ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/
 
ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/
 
山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/
 
スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/
 
メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ