院長山崎義孝blog

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

出っ歯(上顎前突)とガタガタ歯並び(叢生)の
患者様です。


<正面>
出っ歯(上顎前突)ガタガタ歯並び(叢生) オクト式歯を抜かない矯正治療前 写真
18.JPG

出っ歯(上顎前突)ガタガタ歯並び(叢生) オクト式歯を抜かない矯正治療後 写真
19.JPG


<右側>
出っ歯(上顎前突)ガタガタ歯並び(叢生) オクト式歯を抜かない矯正治療前 写真
100_0060.JPG

出っ歯(上顎前突)ガタガタ歯並び(叢生) オクト式歯を抜かない矯正治療後 写真
IMG_1679.JPG


特に右の下の第二小臼歯が
歯茎に埋まっているのがおわかりでしょうか?

この様な歯並びでも、
歯茎に埋まっている歯(第二小臼歯)は、
前の歯と後ろの歯の後に生えてくる為
スペースがなく、歯茎にうまったままで
止まっているのです。

ですから、そこの歯の生えてくるスペースさえ作ってあげれば
歯を抜かないで(非抜歯)で綺麗に治るのです。



※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、
治療費を全額返金致します。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

日本人の多くの方は、出っ歯が多く
特に、真ん中の前歯2本(中切歯)が飛び出て
その横の歯が奥に入っている方が
よくみうけられます。

この様な患者様も
歯を100%抜かずに矯正できます。


約二年で装置をはずした患者様もこの様に見違える程綺麗になるのです。

歯を抜かない(非抜歯)矯正 治療前 写真
IMG_2062.JPG


歯を抜かない(非抜歯)矯正 治療後 写真
IMG_0421.JPG


山崎デンタルクリニックでは、歯を抜かない(非抜歯)
矯正治療を行っております。


昨日も多くの矯正患者様に来院して頂いて
お待ち時間が長くなり
大変ご迷惑をおかけ致している点をご了承ください。
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

皆様、このタイトル変ではありませんか?
「お口の中も部屋の中も同じ」って
何が同じなの?とお思いでしょう。

しかし、本当に同じ所があるのです。

あなたは、室内が広く感じた時はどの様な時ですか?

そう、同じ面積の室内でも天井が高いと広く感じるのです。

この天井の高いのが人間の錯覚で広く感じ
圧迫感がなくリラックス出来るのです。

口の中も同じ様に、噛み合わせが低くなると
部屋と同じ様にせまくるしくなり、
ストレスが溜まるのです。
又、舌が奥に追いやられるのです。

ですから、噛み合わせが低くなると口の中で
舌も狭い所に閉じ込められ
いつも舌の筋肉は緊張しておくに追いやられているのです。

ですから、首や肩がこる原因になるのです。

この様に口の中も部屋の中と同じ様に
天井を高くしてあげる事が必要なのです。



※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

皆様、このタイトル変ではありませんか?
「お口の中も部屋の中も同じ」って
何が同じなの?とお思いでしょう。

しかし、本当に同じ所があるのです。

あなたは、室内が広く感じた時はどの様な時ですか?

そう、同じ面積の室内でも天井が高いと広く感じるのです。

この天井の高いのが人間の錯覚で広く感じ
圧迫感がなくリラックス出来るのです。

口の中も同じ様に、噛み合わせが低くなると
部屋と同じ様にせまくるしくなり、
ストレスが溜まるのです。
又、舌が奥に追いやられるのです。

ですから、噛み合わせが低くなると口の中で
舌も狭い所に閉じ込められ
いつも舌の筋肉は緊張しておくに追いやられているのです。

ですから、首や肩がこる原因になるのです。

この様に口の中も部屋の中と同じ様に
天井を高くしてあげる事が必要なのです。



※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
今晩は、今日も沢山の患者様がお越しになり有難うございます。
初めてお越しになる患者様から、「京都駅まで来たのですが、山崎デンタルクリニックは、何処にあるのですか?」と、よく電話が有ります。
確かに、山崎デンタルクリニックの看板が無いので、初めてお越しになる患者様には、わかりづらいです。
出来るだけ早く、目立つ看板を作らせてもらいますので、しばらくご勘弁下さい。
尚、地下鉄からは、北出口を出てもらい、

image-20120417233702.png

そのまま、北方向(ヨドバシカメラ方向)に進んで頂いて、

image-20120417234105.png

ヨドバシカメラまで行かないで、右手側にSKビルの入口が有ります。

image-20120417234231.png

image-20120417234324.png

SKビルの四階に山崎デンタルクリニックが御座います。


※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
今晩は、今日は、上の前歯が下にずり下がっている場合の治療方法をご覧下さい!

image-20120416234748.png

この様に上の前歯の歯茎にミニインプラントを入れて歯に付いているワイヤーとゴムで引っ張って上の前歯を上に引き上げるのです。
この様に、山崎デンタルクリニックでは、色々な装置を私が考えて、開発しているので綺麗に治るのです!
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
お早う御座います、今日は、朝から良い天気、京都にお越しになる観光客で京都駅は、大変混み合っています。

image-20120415152359.png

image-20120415152426.png

さて、昨日は、二十数年前にインプラント治療をされた患者様が、定期検診に来られ、 先日ヨーロッパ旅行に行かれ、「何でも食べられて本当に良かった。」と感謝され沢山のお土産を頂きました。
さて、皆様、二十数年前のインプラント治療をご覧下さい。

image-20120415152536.png

右上の奥歯は、骨膜下インプラント、左上奥歯と、左下奥歯は、ブレードインプラント(骨内インプラント)と呼ぶインプラントなのです。
今では、懐かしく、歌で例えば「懐メロの演歌」とでも言えるでしょうか?
しかし、昔の懐メロのインプラントもしっかりした技術で行なえば全く心配なく、長持ちする物なのです。

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
今日、テレビを観ていると、美魔女(びまじょ)と言う特集をしていました。

image-20120414013948.png


image-20120414014005.png


美魔女(びまじょ)とは、光文社が発行するファッション雑誌『美STORY』による造語で、才色兼備の35歳以上の女性を指すとの事。「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきているらしいのです。
やはり女性は、いくつになっても美しく輝いていて欲しいです。
美しく魅力的な女性は、口元や、歯並び、歯の色なども気にかけられているのです。
ですから山崎デンタルクリニックにお越しになる患者様は、美魔女(びまじょ)の方が非常に多いのです。
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
今日、テレビを観ていると、美魔女(びまじょ)と言う特集をしていました。

image-20120414013948.png


image-20120414014005.png


美魔女(びまじょ)とは、光文社が発行するファッション雑誌『美STORY』による造語で、才色兼備の35歳以上の女性を指すとの事。「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきているらしいのです。
やはり女性は、いくつになっても美しく輝いていて欲しいです。
美しく魅力的な女性は、口元や、歯並び、歯の色なども気にかけられているのです。
ですから山崎デンタルクリニックにお越しになる患者様は、美魔女(びまじょ)の方が非常に多いのです。
※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

2012.04.23更新

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、「歯を抜かない矯正治療」と、「痛くないインプラント治療」に特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。
今晩は、今日は、神戸の三ノ宮でノーベルガイドの新しいノーベルクリニシャンと言うソフトを用いたインプラント治療の勉強会に来ています。

image-20120411223514.png


image-20120411224248.png


最先端技術を身につける為にこれからも「カラダ」に気を付けて若い人に負け無い様に頑張りたいと思います!
尚、今日の朝食は、「サラダ!」これも、「カラダ」に気を付けて…サラダで…

image-20120411222945.png

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム-歯を抜かない(非抜歯)矯正治療-を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長山崎義孝blog:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフblog:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:info@yamazaki-shika.com

投稿者: 山崎デンタルクリニック

前へ